五十嵐啓輔主演、クライムホラー映画「カルマカルト~Karma Cult~」が4/1よりシネ・リーブル池袋でロードショー決定!「現代怪奇百物語」シリーズ最新作

  • 2022-3-21

「現代怪奇百物語」シリーズ最新作、クライムホラー映画「カルマカルト~Karma Cult~」が、4月1日より東京・シネ・リーブル池袋でロードショーされることが決定しました。

「現代怪奇百物語」シリーズ最新作が劇場公開

「現代怪奇百物語」シリーズ最新作が劇場公開

今回の作品は、愛憎と欲望が複雑に絡み合う、謎のカルト集団「カルマの娘」と翻弄される人々を描いた、新たな視点で怪談ホラーを描くサスペンスホラー「現代怪奇百物語」シリーズの第四弾となります。

出演者には、舞台「ダレンジャーズ」、非対称対戦型ゲーム『IdentityV 第五人格』の舞台化作品『IdentityⅤSTAGE』に出演の五十嵐啓輔さんほか、舞台「プロジェクト東京ドールズ」に出演の堀越せなさん、舞台「音楽劇ヨルハ」に出演の舞川みやこさん、舞台「美少女戦士セーラームーン-La Reconquista-」に出演のルウトさんほか、映画「カメラを止めるな! 」に出演の大沢真一郎さん、映画「愛なき森で叫べ」に出演の難病インフルエンサー間瀬翔太さんら。監督、脚本、編集は松本了氏が担当しました。

「カルマカルト~Karma Cult~」フライヤービジュアル

「カルマカルト~Karma Cult~」フライヤービジュアル

□あらすじ
都内の女子高生の間で噂される謎のカルト集団「カルマの娘」。
スピリチュアルに興味を持った女子高生達が集うオカルトサークルだというが、反面、裏では『赤い涙』と呼ばれる合成ドラッグを製造・密売する犯罪集団だとも言われている。

深夜、「カルマの娘」が怪しげな儀式を行っているという山中へ興味本位で訪れた女子高生「嘉山華」と友人「海藤雪」。だが、黒マントの女達に捕まり「赤い涙」を飲まされた「雪」は翌朝死体で発見され「華」も視力を失った。妹「雪」を殺された「海藤梓馬」は刑事の職を捨て、「カルマの娘」への復讐の鬼と化す。しかし、「カルマの娘」の正体は一向に掴めず、8年の歳月が流れた。「雪」の遺体が発見された場所で再会した「梓馬」と「華」。唯一「カルマの娘」の正体を見た「華」だが、視力を失った事で確認ができず、事件の真相は闇に消えたと思われたその時、「梓馬」のもとに現れた一人の女「瀬崎麗美」。「麗美」はかつて「カルマの娘」のメンバーだったというが……。

一方、高校時代の恩師「毛利莞二」の邸宅に訪れた弁護士「藤堂奈留美」。「莞二」によると娘「朱梨」が何者かに誘拐されたという。事件を表沙汰にしたくない「莞二」に助けを請われ「奈留美」は犯人グループとの交渉に臨むが…。

「カルマの娘」と欲望の溺れた各人の思惑が複雑に絡み合い、やがて大きな悲劇に巻き込まれていく…。

□劇中写真
290699

290700

290701

290696

290697

このたび主演を務めた五十嵐さんよりコメントが届いています。

□五十嵐啓輔 コメント

五十嵐啓輔さん

五十嵐啓輔さん

こんにちは! 映画「カルマカルト」で主演を演じさせていただいた五十嵐啓輔です。
この度「カルマカルト」が4月1日~14日までシネ・リーブル池袋さんでのロードショーが決定いたしました! ありがとうございます!
撮影前に監督から「この作品は絶対に全国の映画館でやりたい!」という熱い気持ちを聞いていたので、先ずはその第一歩を踏み出せたこと本当に嬉しく思います!
キャストに関しましても各方面で活躍されているとても素敵な方ばかりで、「もっとみんなとお芝居したいな、このシーンでこの方とは撮影終わってしまうのかぁ。嫌だなぁ」の連続のなか、撮影したのを覚えています。
作品は「カルマの娘」というカルト集団が軸となり、それに関わってしまった僕が演じる梓馬の妹が殺されてしまうところからスタートします。そこに渦巻く複雑な人間関係と愛憎。真相に近づくにつれ何度も、「え? 本当に!?」と驚かされる構成となっているので、一度見終わったあと、もう一度頭から見てもらうと、「わぁ、ここの表情はこういう事だったのか!!」とか、いろいろと違った見え方や発見があり、一度だけじゃなく何度も楽しめる作品となっております!
またロードショー化ということで、映画のパンフレットも新たに作らせていただきましたので、是非映画館でゲットしてもらえたらなと思っています!
では、映画館でお待ちしております!

□舞台挨拶
293621
・4月1日
ルウト、本条万里子、間瀬翔太(MC)、松本 了(監督)
・4月2日
堀越せな、白石まゆみ、ナナエ、間瀬翔太(MC)
・4月14日
五十嵐啓輔、堀越せな(MC)、舞川みやこ、桜町たろ

詳細はINFORMATIONより公式HPをご確認ください。

☆Information

映画「カルマカルト~Karma Cult~」
東京・シネ・リーブル池袋
2022年4月1日(金)~14日(木)

〇キャスト
五十嵐啓輔
堀越せな
舞川みやこ
ルウト
白石まゆみ
本条万里子
間瀬翔太
桜町たろ
安藤ヒロキオ
大沢真一郎
長谷川千紗
大山大
篠田一斗
花岡昊芽
月奈なづき
ナナエ

〇スタッフ
プロデューサー:鬼塚 嘉政
監督・脚本・編集:松本 了
撮影監督:田邉 顕司(J.S.C.)
音楽:上野山 陽一
録音:竹内 勝一郎
ヘアメイク:清水 彩美
特殊造形:杉本 末男(chara)
特殊メイク:大森 敦史
助監督:耳井 啓明
撮影助手:武藤 舜
制作:福島 隆弘 赤羽 一真
CG・MA:松本 了
題字・ロゴデザイン:木村 泰香(和奏AGENCY)

制作プロダクション:LA MIA Project
製作・配給:ラミアクリエイト合同会社

【オフィシャルサイト】
https://kaiki100.com/karma/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る