《POWER PUSH①》映画『リュウセイ』公開記念座談会・遠藤要×佐藤祐基×馬場良馬

  • 2014-2-16

2月15日よりスタートした映画『リュウセイ』公開記念座談会は遠藤要さん×佐藤祐基さん×馬場良馬さんの主演3人が勢揃い。前後編のPart1は「3人一緒のシーンがないので、共通のエピソードは全くない!」

左から馬場良馬さん、遠藤要さん、佐藤祐基さん

左から馬場良馬さん、遠藤要さん、佐藤祐基さん

*  *  *

――映画が完成した今の心境は?

佐藤祐基(以下、佐藤) 多くの方たちの協力を得て、この映画を世に送り出す事が出来て良かったなとホッとしています。作品の一翼を担えたことがすごく嬉しいです。

遠藤 要(以下、遠藤) 撮影終了直後はまだ実感が沸いていなかったけど、出来上がった映像を観て「あ~、完成したんだなぁ」と、グッとくるものもがありましたね。

馬場良馬(以下、馬場) 今回の作品は3人の主人公のオムニバス・ストーリーなので、撮影はバラバラに行われたんです。1本の作品にまとまって3人の生き様を観ることが出来て、やっと「あ、こういう映画だったんだ」と分かりました。静かに時間が流れる中、彼らには確実に”何か”が起きていて、その問題に対して向き合っていく様が、僕は観ていてすごく気持ちが”ほっこり”しました。

――撮影現場での印象的なエピソードを聞かせていただけますか?

佐藤 3人一緒のシーンがないので、共通のエピソードは全くないんですけどね!(苦笑)

――え? まさか今日が3人初顔合わせなんてことは?

遠藤 俺と(佐藤)祐基は以前からの知り合いですけど、馬場くんとはこの映画が初共演。でも撮影現場では会ってなくて……。

馬場 撮影後、映画の取材を受けた時に「初めまして」だったんですよね(笑)。

佐藤 馬場くん、映画の打ち上げにも来なかったもんね?

馬場 ホントすいません(汗)! ちょうど仕事で全国を回っていた時期だったので……。

――『特命戦隊ゴーバスターズ』の全国ツアーのことですよね。ということは、映画は今からちょうど1年くらい前の撮影だったということですか?

馬場 そうですね。

佐藤 何、「忙しい」アピールしてんだよ(笑)!

馬場 いやいや、全然そんなことないですよ!!

遠藤 まぁ、売れてるんだからしょうがねぇよな~(ニヤリ)。

馬場 もう、やめてくださいよ~。要さんまで!!

――一緒のシーンがなかったとは思えないくらい打ち解けていますね(苦笑)。ところで子供の頃、流れ星に「大きくなったら何になりたい」と願い事をした記憶はありますか?

遠藤 メチャメチャ幼い記憶ですけど、本気で「仮面ライダーになりたい!」と思っていました。だから祐基とドラマで共演した時にすぐ言ったんだよね。「俺、ファンだった」って。(佐藤祐基さんは『仮面ライダーカブト』の仮面ライダーガタック/加賀美新役)

(一同、笑)

佐藤 僕も『クローズZERO』で要のことは知っていたし、同じ年ってこともあって仲良くなるのも早かったよね。

――ちなみに、横には『特命戦隊ゴーバスターズ』のブルーの方もいるのですが、戦隊には憧れは?

遠藤 『超獣戦隊ライブマン』とか大好きで見ていたし。だからまぁ、ぶっちゃけ……憧れてたよ(照)。
馬場 ありがとうございます!(笑)

《Part2に続く》

※馬場良馬さんがスマホ越しでアナタに告白してくれるスマボMovie『学園のクローバー』は、スマボアプリ動画コーナーで好評配信中!スマボShopにてDVD発売!
※2月23日に開催される『学園のクローバー』DVD発売記念「スマボFes」に、馬場良馬さんが登場!

☆Information

『リュウセイ』
2/15(土)新宿バルト9他 全国順次公開
監督:谷 健二
脚本:佐東みどり
主題歌:三四六「イッツマイライフ」
出演:遠藤要 佐藤祐基 馬場良馬 緑川静香 小原春香 三浦力 阿部亮平 あいはら友子 寺坂尚呂己 仁科貴 片桐千里 暮川彰 六車勇登 泉大智 中村咲哉 三四六 四方堂亘 ほか
(C)2013「リュウセイ」製作委員会
《公式HP》
http://ryusei-movie.com

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)
  • baba
    リアルfaces馬場良馬

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    リアルfaces馬場良馬

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。第1作目は『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスター・岩崎リュウジ役で大人気の馬場良馬(ばば りょうま)。 Part.1大好評につき、さ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る