荒牧慶彦プロデュース「演劇ドラフトグランプリ」の座長に荒牧慶彦・佐藤流司・高野洸・染谷俊之が決定、共演者と演出家を決めるドラフト会議は3/11夜10時~LIVE配信!座長からの意気込みコメントも到着

  • 2022-3-10

舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」のオリジナルプログラムとして、荒牧慶彦さんプロデュースで開催される「演劇ドラフトグランプリ」より、座長と開催日が発表されました。

前代未聞の演劇バトル! 革新的な演劇の祭典が幕を開ける!

前代未聞の演劇バトル!
革新的な演劇の祭典が幕を開ける!

「演劇ドラフトグランプリ」は、ドラフトによって結成された複数のチームが上演時間などの決められたルールの中でそれぞれオリジナル演劇を制作、日本武道館で一万人の観客を前にして完成した作品を披露し、グランプリを決定する前代未聞の演劇バトルです。

そして、座長となる、荒牧慶彦さん、佐藤流司さん、高野 洸さん、染谷俊之さんの4名が、一緒に演劇を作るメンバーや演出家を決めるドラフト会議を、3月11日に行うことが決定しました。

ドラフト会議には、共演候補として参加する俳優たちが集結し、順次メンバーを決めていきます。更に、演劇作品を制作する上で胆となる、各チームの作品を手掛ける演出家と、脚本のテーマもこのドラフト会議にて発表されるとのこと。
果たして誰が参戦し、どのようなチームで戦うことになるのか…是非、シアターコンプレックスのLIVE配信でご視聴ください!

今回、各チームを率いる座長からのコメントも到着しました!

荒牧慶彦さん

荒牧慶彦さん

<荒牧慶彦さん>
演劇ドラフトグランプリ。
いよいよ始動致します。
頼もしい三人の座長と共に観てくださるファンの方々に楽しんで頂けるようなエンタメをお見せしたいと思っています。
演出家や他の俳優方を自分が選ばせて頂くというのは本来とても畏れ多いことですが、今回は既存の制作過程とは違ったアプローチで作品を創るというものをエンタメとして演出し、良い意味でお祭り騒ぎになれればと思い、この企画を提案いたしました。
「プロデュース」と言う形で携わらせて頂いていますが、いざ『演劇ドラフトグランプリ』が始まってしまえば一座長として、しっかりとチームを引っ張り多くの方に楽しんで頂くために頑張ります。

佐藤流司さん

佐藤流司さん

<佐藤流司さん>
ご無沙汰しております、流司です。
今回僭越ながら、「演劇ドラフトグランプリ」に参加させて頂く事となりました。
協力して頂く方々を選ばせて頂くという大変烏滸がましい立場を頂いております。
しかし、参加させて頂くからにはしっかりとクオリティの高い、皆様に満足頂けるものを作っていきたいと考えております。
山の頂きが如し役者の頂点へ、皆で協力して邁進して参ります。
頂きます言い過ぎです。頂き過ぎ。
それでは宜しくお願い致します。

高野 洸さん

高野 洸さん

<高野 洸さん>
今回座長に抜擢していただき光栄です。
演劇を造るということで、型にはまろうとせず、周りと差別化を図れるようなものを目指したいです。
まずはドラフト、緊張しますね。
形にできるものをイメージしつつ、柔軟に選考させていただきたい所存です!

染谷俊之さん

染谷俊之さん

<染谷俊之さん>
この度、座長を務めさせて頂く事となりました染谷俊之です。
演劇をドラフトで決めるという、今まで誰も見たことがないこの企画に携わらせて頂き、
どうなるか全く予想ができないのですが、その予想できないのがこの企画の魅力だと思っています。
日本武道館でどんな事になるのか、みなさんにぜひ見届けて頂けたらと思います!
グランプリ目指して頑張ります!! 応援宜しくお願い致します☆

「演劇ドラフトグランプリ」本番は、6月14日に日本武道館での有観客開催とLIVE配信が決定。
詳細は後日発表されますので、Informationより「演劇ドラフトグランプリ」公式サイトをご確認ください。

☆Information

荒牧慶彦プロデュース「演劇ドラフトグランプリ」

▼開催・配信概要
<演劇ドラフト会議>
2022年3月11日(金)22:00~
LIVE配信 SVOD 【アーカイブ付】
※シアターコンプレックス月額有料会員様ならどなたでもご覧いただけます。

<演劇ドラフトグランプリ>
2022年6月14日(火)※開催時間未定 /日本武道館(有観客公演)
LIVE配信 TVOD 【アーカイブ付】
※シアターコンプレックス会員様への有料配信チケット販売となります。

≪「演劇ドラフトグランプリ」公式Twitter≫
@engeki_draftgp
≪「演劇ドラフトグランプリ」公式サイト≫
http://theater-complex-original.jp/

▼「シアターコンプレックス」動画配信サービス概要
演劇プロデューサー 松田 誠が発起人となり、舞台業界に新たに息吹を吹き込むために発足した『舞台専門プラットフォーム「シアターコンプレックス」』プロジェクト。「シアターコンプレックス」とは、言わば「架空の劇場」であり、様々なLIVE・アーカイブプログラムやオリジナルプログラムをお客様にお届けしております。

「シアターコンプレックス」動画配信サービス(https://theater-complex.jp/)
※視聴方法などの詳細は、公式サイトをご確認ください。

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る