佐藤流司主演の新感覚グルメドラマ「シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。」が4/7よりBS-TBSにて放送開始!共演に松本享恭・永田崇人ら

  • 2022-3-3

この春、インスタントラーメンをこよなく愛す若者たちが“映える”アレンジレシピをつくりまくる新感覚グルメドラマ「シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。」が誕生! 4月7日よる11:00より、BS-TBSにてスタートすることが決定しました。
繝帙z繧ケ繧ソ繝シ繝偵y繧キ繧吶Η繧「繝ォ&繧「繝シ繝・ぅ繧ケ繝亥・逵・繧キ繧ァ繧「縺吶k繝ゥ・\繝帙z繧ケ繧ソ繝シ繝偵y繧キ繧吶Η繧「繝ォ
主演は、ミュージカル「刀剣乱舞」で人気を博し、バンド「The Brow Beat」でボーカルや作詞も行い、舞台・ドラマ・映画の枠にとどまらず音楽でも活躍しマルチな才能を発揮している佐藤流司さん。インスタントラーメンアレンジ部の部長・諒太を演じます。
共演では、大学時代から続けている部活のメンバーには、紺野彩夏さん、松本享恭さん、永田崇人さん、ロン・モンロウさん。諒太の妹・葵役にyukinoさん。そして、スピンオフに登場するラーメン大好き芸人・園長安田を、安田大サーカスの団長安田さんが演じます。10話と共にスピンオフもお楽しみください。

監督は松本花奈氏(『明け方の若者たち』(2021))と竹内里紗氏(『21世紀の女の子』(2019))の人気女性監督が担当し、オリジナル脚本も手掛けています。

ヘルシー×彩り×スパイス×オシャレが詰まったレシピが続々登場し、インスタントラーメンの新たな魅力をお届けするとのこと。放送に先駆け、メインキャストよりコメントが到着しました。

【諒太役:佐藤流司コメント】
ついにオンエアするんですね。いや、してしまうんですね。
この罪深き飯テロドラマを。
人類ほぼ大多数が好きであろうラーメン。
それを手軽に、誰でも簡単に作ることが出来るインスタントラーメン。
アレンジしちゃう。しちゃうんですね。
撮影中も美味しそうなラーメンのアレンジレシピの数々に、よだれ出っ放しでした。
もはやよだれを漏らしたといっても過言では無いです。
本当何言ってるんでしょう。
そして魅力的なキャラクター達がさながらトッピングの如くラーメンを彩ります。
本当何言ってるんでしょう。
とにかく、見て、良ければ作って、骨の髄までこのドラマを楽しんでください。

諒太役の佐藤流司さん

諒太役の佐藤流司さん

【有紗役:紺野彩夏コメント】
皆さんにお届けできること、とても嬉しく思います!
このドラマは、インスタントラーメンアレンジ部の部員それぞれが抱えている問題だったり、人間関係だったりも様々なので、きっと共感してもらえるキャラクターが1人はいるんじゃないかなと思います。
一人一人が作るラーメンがとても個性的で、カットがかかった後も食べ続けてしまうくらい美味しいラーメンレシピばかりだったので、おうち時間でぜひ真似していただけたらいいなと思います!
放送を、楽しみにしていてください~!

有紗役の紺野彩夏さん

有紗役の紺野彩夏さん

【恭一役:松本享恭コメント】
福岡に生まれて幼い頃から豚骨ラーメンが身近にあり、ラーメンとの思い出は沢山あります。
好きな人達と食べるラーメンってなんであんなに美味しいんでしょうね。
今回インスタントラーメンアレンジ部の仲間達と、またラーメンの思い出が出来ました。
個性豊かなメンバーと個性豊かなラーメン。
どの人がどんなラーメンのアレンジをするのかを楽しみにして欲しいなと思います!
放送終了後はきっと、いや絶対にラーメンが食べたくなるでしょう。笑

恭一役の松本享恭さん

恭一役の松本享恭さん

【翔役:永田崇人コメント】
ドラマ「シェアするラ!」山口翔を演じました永田崇人です。
この作品に、山口翔に出会えたこと、喜ばしく、感謝してます。素敵な出会いのある現場でした。特にキャストの皆さんとは休憩時間にフィルムカメラ撮り合い合戦をしたのが、印象的です。そんな現場の雰囲気もたくさん反映されていると思います。この作品を観て、友人の有り難さや大切さを感じてもらえたら嬉しいです。そして、ドラマ内で作られるアレンジラーメンは本当に美味しいので是非、真似してみてください。

翔役の永田崇人さん

翔役の永田崇人さん

【メイリン役:ロン・モンロウ コメント】
今回は素敵な役をやらせていただき有難うございました。
実は、セリフがロン史上一番多くてとっても大きな挑戦でした!
日本語を沢山覚えなければなりませんでしたので、撮影前はすごく緊張していましたが、ドラマのOAが決定したと聞いてまた緊張してきました(笑)
でも、撮影中は共演者の皆さんやスタッフさんがとても温かくて、演技だけでなく美味しいラーメンも一緒に作るなんて、素敵な思い出ばかりです。
私は、今回のドラマを通してラーメンのレシピを色々と勉強できました。本当においしかったよ!
是非ドラマを見て、皆さんも美味しいインスタントラーメンを作ってみてくださいね!

メイリン役のロン・モンロウさん

メイリン役のロン・モンロウさん

【葵役:yukino コメント】
私は食べることが大好きなので、出演が決まった時は「やった〜ラーメン食べられる~!」と大喜びしました。
実際、楽しみにしていた実食のシーンは、食べながらセリフを言うところが多々あり、何も気にせず普通に一口食べてしまうと、咀嚼に時間がかかってセリフが言えなかったり、手で口元を隠すと表情が見えなくなったりと苦戦しましたが、アレンジラーメンはとっても美味しかったです!
ドラマに登場するアレンジラーメンはどれもなかなか斬新なものばかりで、放送が楽しみです!

葵役のyukinoさん

葵役のyukinoさん

【園長安田役:団長安田(安田大サーカス)コメント】
今回、スピンオフドラマに出演させていただくということで、すごく嬉しかったのですが、ほぼ自分一人の出演になるという事は想像もして無かったです…
なんでやろ?ドッキリちゃうの?と、今でもまだ少し疑ってます!!笑
ドラマの中では、ラーメンのレシピを実際に作るのですが、簡単で美味しいレシピなので、ぜひ真似して食べて欲しいですね!
ラーメンを豪快に美味しそうに食べているので、そのあたりも見てほしいです。
撮影は夜中だったのですが、つい食べ過ぎてお腹一杯になりました!笑
セリフなんかも、その場でお任せの部分があったりして、ちょっと焦りながらも楽しく撮影させていただきました。
是非観ていただきたいです!
このドラマを見る時間、少しだけ僕に下さい!!

園長安田役の団長安田さん(安田大サーカス)

園長安田役の団長安田さん(安田大サーカス)

<あらすじ>
この一杯を食べれば、心も体も満たされて最高の一日にしてくれる。
WEBライターの仕事をはじめた諒太(佐藤流司)の唯一の楽しみは、学生時代からの仲間である有紗(紺野彩夏)・恭一(松本享恭)・翔(永田崇人)・メイリン(ロン・モンロウ)に、妹の葵(yukino)を加えた6人で続けている部活動「インスタントラーメンアレンジ部」。
1週間ローテーションで、メンバーが “映える” インスタントラーメンのアレンジレシピを考案し、SNS や動画でアップしてシェアしている。
メンバーによって作られる趣向の違うレシピは、毎回、新たな発見と驚きを与えてくれる。いつもの味に一手間加えて、手軽で美味しくヘルシーなおしゃれ料理に。
さて、今日は誰の番かな?
インスタントラーメンの新たな魅力が詰まった至福の一杯を召し上がれ。

ドラマ「シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。」では、ひかりTVより見放題独占配信もスタート。番組の詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©2022「シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。」製作委員会

☆Information

ドラマ「シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。」

4月7日(木) よる11:00よりBS-TBSにてスタート
ひかりTVより見放題独占配信もスタート
※放送時間は予定につき、変更となる場合があります。

出演:佐藤流司 紺野彩夏 松本享恭 永田崇人 ロン・モンロウ yukino / 団長安田(安田大サーカス)
監督・脚本:松本花奈 竹内里紗
制作:TBS グロウディア
制作プロダクション:the ROOM
制作協力:東北新社

≪公式サイト≫
https://sharesuru-ra.com/

≪公式Twitter≫
@Sharesuru_Ra

≪公式Instagram≫
@Sharesuru_Ra

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る