主演の馬場徹がキスシーンの連続に「ブレスケアのCMお待ちしてます」と猛アピール!

  • 2014-2-6

ミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』が、1月31日より新国立劇場 小劇場にて開幕し、ただいま絶賛上演中。初日に行われた囲み取材には、馬場徹さん、大塚千弘さん、中河内雅貴さん、吉原光夫さんの4名のキャストが登壇し、稽古場でのエピソードや意気込みを語りました。

(写真左から)中河内雅貴さん、馬場徹さん、大塚千弘さん、吉原光夫さん

(写真左から)中河内雅貴さん、馬場徹さん、大塚千弘さん、吉原光夫さん

1960年代のアイルランドを舞台に、サッカーに青春をかける少年たちが、カトリックとプロテスタントの熾烈な争いに巻き込まれて行く姿を描いた本作。
『オペラ座の怪人』『キャッツ』などの作曲家として知られるアンドリュー・ロイド=ウェバーの美しいメロディーを、日本ミュージカル界が誇る豪華実力派キャストが力強く歌い上げる、感動の社会派ミュージカルです。

主人公の少年ジョン・ケリーを演じる馬場さんは、「演出の藤田さんからは”ザ・主人公”みたいな感じでいてほしい、玉をまっすぐ投げて欲しいと言われました。周囲の人たちが色濃く出ている中で、自分がどれだけ素直でいられるかを心がけました」と、役について熱く語っていました。

物語のカギを握るトーマス・マロイ役の中河内さんも、「プロテスタントに対して、とても敵対心が強い役なので、そこをより濃く出さなきゃいけないと思いやっています」とアピール。作品の内容がシリアスなだけに、キャストの皆さんの表情もやや硬い印象で進行した会見でしたが、稽古の様子を聞かれると雰囲気が一変!

「俳優をやっていて、こんなにも舞台でキスしたのは初めて(笑)。恥ずかしいけど遠慮しちゃダメだと思って、恋人役の大塚さんに「明日からキスしていいですか」って……恥ずかしかったです」と馬場さんがカミングアウトすると、一同大爆笑!

年上の大塚さんは「中学生みたいだったよね」と余裕の笑顔で振り返り、馬場さんとプライベートでも大の仲良しの中河内さんは「どのタイミングで言うかが難しいよな~」と、同情気味に大きくうなずきながらも、ニッコリ笑顔。
オドネル神父役の吉原さんも「稽古中10分しか休みがないのに、歯を磨いてご飯を食べてというのを5分刻みでやっている馬場くんを見て大変だなと思ました」とたたみかけ、これには馬場さん思わず苦笑い。「毎日ブレスケアで大変です。ブレスケアのコマーシャルお待ちしてます!(苦笑)」と、最後は報道陣のカメラに向かってアピールする一幕も。

シリアスな本編を演じるに、シッカリとしたチームワークを作り上げていることを感じさせてくれる、会見でした。

本編には他に、ミュージカル経験豊富な藤岡正明さんに、平方元基さんと小野田龍之介さんという、ミュージカル界の若き注目株が共演。少数ながら魅力的なキャストが揃いました。公演は2月11日(火・祝)まで。

スマボでは次回更新で、劇中の名場面をお届けするので、お楽しみに。
※中河内雅貴さんのアニキ分的な魅力あふれるダンス講師役が楽しめるスマボMovie『キャラフルSTARS』は、スマボアプリ動画コーナーで配信中!

☆Infomation

ミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』
日程:1/31(金)~2/11(火・祝)
場所:新国立劇場 小劇場
音楽:アンドリュー・ロイド=ウェバー
劇作・脚本・作詞:ベン・エルトン
翻訳:黒田絵美子
演出:藤田俊太郎
出演:馬場徹 大塚千弘 平方元基 フランク莉奈 藤岡正明 野田久美子 小野田龍之介 谷口ゆうな 中河内雅貴 吉原光夫 ほか
【チケット】
料金:S席:9,800円 A席:7,800円(全席指定・税込)
※当日券は劇場入り口にて、各公演開演1時間前より販売致します。
◆アフターイベントのお知らせ◆
・アフタートーク◎2/5(水)18:00の回 終演後
登壇者:馬場徹・中河内雅貴
司会:藤田俊太郎(演出)
※当日のチケットをお持ちの方はご参加いただけます。
※抽選で10名様にプレゼントが当たります。
・バックステージツアー◎2/6(木)13:00の回 終演後
ご案内:藤田俊太郎(演出)
※当日ご来場のご希望のお客様の中から会場で抽選の上、30名様がご参加いただけます。
・ボーイズアフタートーク◎2/10(月)13:00 終演後
登壇者:馬場徹・平方元基・藤岡正明・小野田龍之介・中河内雅貴
司会:吉原光夫
※当日のチケットをお持ちの方はご参加いただけます。
※抽選で10名様にプレゼントが当たります。
【お問い合わせ】
サンライズプロモーション東京0570-00-3337
オフィス・ミヤモト03-3312-3526
《公式サイト》
http://www.b-g.jp/

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る