上遠野太洸主演で『穏やか貴族の休暇のすすめ。』が舞台化決定!「小説家になろう」3900万PVの癒やし系異世界冒険ファンタジー、演出に高橋優太、共演に新井將・斉藤秀翼ら

  • 2022-1-11

舞台『穏やか貴族の休暇のすすめ。~新迷宮と貴婦人の結婚~』が、2022年4月に東京・渋谷のCBGK シブゲキ!!にて上演されることが決定、その出演キャストが発表されました。

舞台『穏やか貴族の休暇のすすめ。~新迷宮と貴婦人の結婚~』公演ビジュアル

舞台『穏やか貴族の休暇のすすめ。~新迷宮と貴婦人の結婚~』公演ビジュアル

岬氏の原作小説『穏やか貴族の休暇のすすめ。』は、総構われな頭脳派貴族の、癒やし系異世界冒険ファンタジーとしてTOブックスにより書籍化。作品累計75万部を突破、「小説家になろう」で3900万PV、コミカライズ6巻発売、ドラマCD第3弾が発売中の人気作品です。

■Introduction
ファンタジーな世界で宰相として活躍していた青年リゼル。彼はある日突然、更に別の異世界へと転移してしまう。
だが、持ち前の頭脳と話術を活かして、上級冒険者ジルを相棒に自らも冒険者として華麗に転身。
元の世界に戻れるかも解らないのに、「休暇だと思って楽しみます。」と軽いノリで口ずさみ、異世界生活を存分に満喫していく――。有閑貴族の異世界まったり冒険ファンタジー!

■Story
今度の舞台は王都パルテダから遠く離れた、陽気で賑やかな南国アスタルニア。
リゼル・ジル・イレヴンの3人のもとに、一通の招待状が届く。
場所に指定されていたのは、最近相次いでいる謎の冒険者失踪事件の現場付近にある新迷宮だった。
新迷宮攻略のため指定の場所へ向かうリゼルたち。
そこで待ち構えていたのはなんと、結婚相手を探す貴婦人の魔物だった!
絶対に結婚したい魔物と、絶対に結婚したくない男たちとの熱い闘いが今始まる――!!

今回その舞台版として『穏やか貴族の休暇のすすめ。~新迷宮と貴婦人の結婚~』が決定!キャストも発表されました。
演出には「ミュージカル・テニスの王子様」、ミュージカル「青春-AOHARU-鉄道」シリーズ等で役者としても活躍、劇団「ゴールデンピッグ」を旗揚げし脚本・演出を手掛ける高橋優太さんが務めます。

出演者には「仮面ライダードライブ」や「ひょんひょん ひょんなことの『ひょん』って、何スカ?」「区立すーぱーうるとらスゲェふぁいやーこんと小学校」に出演の上遠野太洸さん、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズや「アイ★チュウ ザ・ステージ」シリーズに出演の新井將さん、「獣電戦隊キョウリュウジャー」や舞台「文豪とアルケミスト」に出演の斉藤秀翼さん、ミュージカル「忍たま乱太郎」シリーズに出演の三井淳平さん、『絶対青春合唱コメディ「SING!!!」~空の青と海の青と僕らの学校~』に出演の村松健太さんら。

演出をつとめる高橋さん、出演される上遠野さん、新井さん、斉藤さん、三井さん、村松さんから意気込みコメントが到着しています。

演出・高橋優太

高橋優太

【演出家】高橋優太さん
初めまして、高橋優太と申します。
この度、舞台「穏やか貴族の休暇のすすめ。」の演出をやらせて頂きます。
現在この世界に絶賛どっぷりと浸かっております。
この”優しさ”と”愛”と”ゆるさ”が入り混じった独特な素敵な世界観にのぼせる事なく穏やかにずっと入っております。
その中で感じ考えた事が兎にも角にもこの原作の世界観を丁寧に繊細に大事に大事に届けたいと思っております。

本当にこの様な素敵な作品に携われて改めて背筋がピッと伸びる思いです。

そして勿論、今回初めてあのキャラクター達が立体的に皆様の前に登場致します。
僕自身もとてもワクワクドキドキしています。
(ワクワクが1%でドキドキ99%の比率です。)
きっと皆様もワクワクドキドキしている事でしょう。(ダンジョンを攻略する前の冒険者の様に)。

全力で素敵な空間を皆様に提供出来る様に努めていきますので是非楽しみに待っていてください!

上遠野太洸

上遠野太洸

【リゼル役】上遠野太洸さん
リゼル役を演じさせていただく、上遠野太洸と申します。こういった舞台は2度目になりますがまたまた初めてやる役どころで、原作・漫画ファンの皆様のご期待に添えるかどうか…ドキドキしますが
冷静沈着でカリスマ性のある、リゼルの魅力を現実のものとして浮かび上がらせられるよう全力を尽くします。
どうか応援していただけると、とても嬉しいです!
最後までよろしくお願いいたします。

新井將

新井將

【ジル役】新井將さん
「穏やか貴族の休暇のすすめ。」 ジル役を演じさせて頂きます、新井將です。
まず、多くの方に愛される本作に出演できることを大変光栄に思っております。
ジルというキャラクターはまさに魅力の宝庫。
“誰にも媚びず 誰にも従わない”
確たる信念を持つ黒の剣士であり、面倒見がよく世話焼きと優しい面も持ち合わせている。
男女問わず憧れる要素が詰まっています。
そんなジルという男、そして『一刀』の通り名に恥じぬように誠心誠意努めさせて頂きたいと思います。

斉藤秀翼

斉藤秀翼


【イレヴン役】 斉藤秀翼さん
舞台「穏やか貴族の休暇のすすめ。」にて、イレヴンを演じることとまりました斉藤秀翼です。
この作品を通して新たな出逢いに恵まれることを楽しみに、また、この期に共に時を過ごしていただけること、この作品を選んでいただけた方に感謝して、精一杯努めようと思います。是非、ご来場いただけたら嬉しい限りです。

三井淳平

三井淳平

【スタッド役】三井淳平さん
皆さまはじめまして。この度スタッド役を演じさせていただく三井淳平と申します。

原作も読ませていただきましたが、舞台の上で彼らにどう命が吹き込まれていくのか、今からとても楽しみです。

スタッドは無表情で淡々と言葉を発していくキャラクターで、また自分とは全然違う役柄なのですが、原作も台本も読み込んで、大切に演じていきたいと思っています。

是非劇場に会いに来てくださると嬉しいです。お待ちしております!

村松健太

村松健太

【ジャッジ役】村松健太さん
「初めまして!ジャッジ役を務めさせてもらいます村松健太です。
僕が演じる役柄は、大きな身体なのに気が弱そうな振る舞いで小動物のようなキャラクターです。
普段の性格とは真逆なので新たなチャレンジです。
初の2.5次元舞台なのでワクワクしています。
ファンタジーな世界がテーマなので、メルヘンで冒険心満載の「少年の心」をしっかりと演じれるように夢の舞台を届けたいと思います。

舞台はCBGK シブゲキ!!にて、2022年4月6日~4月10日の期間で上演されます。詳細はINFORMATIONより公式HP、Twitterをご確認ください。

(c)Misaki / TOBOOKS  Illustrated by Sando

☆Information

舞台『穏やか貴族の休暇のすすめ。~新迷宮と貴婦人の結婚~』
原作:岬『穏やか貴族の休暇のすすめ。』(TOブックス刊)
原作イラスト:さんど
漫画:百地

脚本:沙川りさ
演出:高橋優太

期間:2022年4月6日(水)~2022年4月10日(日)
会場:CBGK シブゲキ!!

公式HP http://www.tobooks.jp/odayaka-stage/
公式Twitter https://twitter.com/odayakastage

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る