《レポ①》『烈車戦隊トッキュウジャー』が初お披露目!志尊淳・平牧仁・横浜流星が出演、伊勢大貴は主題歌!

  • 2014-1-30

スーパー戦隊シリーズ第38作『烈車戦隊トッキュウジャー』の制作発表会見が、1月26日、東京ドームシティ・プリズムホールで行われ、志尊淳さん、平牧仁さん、梨里杏さん、横浜流星さん、森高愛さんの5人が登壇しました。

イマジネーションを持っている5人の若者たちが、正義の軌道車両“烈車”に乗って、駅から駅へ、町から町へと旅をしていく物語。
スーパー戦隊シリーズ第38作『烈車戦隊トッキュウジャー』の制作発表会見が、1月26日 東京ドームシティ・プリズムホールで行われ、志尊淳(しそん じゅん)さん、平牧仁(ひらまき じん)さん、梨里杏(りりあ)さん、横浜流星(よこはま りゅうせい)さん、森高愛(もりたか あい)さんの5人が登壇しました。

志尊淳さん

志尊淳さん

“イマジネーション”を持っている5人の若者たちが、正義の軌道車両“烈車”に乗って、駅から駅へ、町から町へと旅をしていく物語。
1975年から始まるスーパー戦隊シリーズで初の「列車」がモチーフで、車内ベルや、車掌アナウンス、汽笛など、列車に関する要素が変身シーンや戦闘シーンで登場。また、変身アイテムを取り替えることによって、色や武器を乗り換えることのできる『のりかえチェンジ』も見どころ。車掌役の関根勤さんの38年ぶり戦隊シリーズ出演や、俳優としても活躍中の伊勢大貴さんが主題歌を担当するという点も注目となっています。

制作発表会見に登壇した5人は、それぞれ緊張の面持ちでご挨拶。

(左から)梨里杏さん、平牧仁さん、志尊淳さん、横浜流星さん、森高愛さん

(左から)梨里杏さん、平牧仁さん、志尊淳さん、横浜流星さん、森高愛さん

常に全力を出すくじけない男《トッキュウ1号》ライト役の志尊淳さん。
「常に感謝の気持ちを持って、キャスト・スタッフさん、そして応援してくださる皆さんとともにトッキュウジャーの輪を広げていきたいです」

平牧仁さん

平牧仁さん

生真面目で冷静に分析をするメガネ男子《トッキュウ2号》トカッチ役の平牧仁さん。
「最年長ということなので、一番下とは11歳ほど離れてますが、もう一度少年の心を取り戻して頑張りたいです。さらに戦隊レギュラーでメガネキャラは数少ないというので、かの有名な『鳥人戦隊ジェットマン』のイエローオウル先輩のように、輝いて羽ばたけるように頑張りたいと思います」

 梨里杏さん

梨里杏さん

男勝りで真っ直ぐな性格戦隊のお姉さん的存在《トッキュウ3号》ミオ役の梨里杏さん
「私は『戦隊のお姉さんだ』と言ってもらえるように、さらにみんなで『日曜の朝の顔』になれるように頑張ります」

横浜流星さん

横浜流星さん

常に冷静な判断を行うクールガイ《トッキュウ4号》ヒカリ役の横浜流星さん。
「列車がモチーフとなっているので、幅広い方々が楽しめる作品になっているかと思います。これからヒカリとして、メンバーとともに一生懸命突っ走っていきます」

森高愛さん

森高愛さん

想像力が強くちょっと天然な女の子《トッキュウ5号》カグラ役の森高愛さん。
「カグラという役は怖いものや敵が苦手なんですけど、窮地に陥るとみんなより強いんじゃないかという“最強説”が生まれるほど凄い力を発揮します。この中では最年少ですけど、みんなの足を引っ張らないように一生懸命精進して頑張ります」

質疑応答では、撮影や現場でのエピソードを聞かれると、キャストそれぞれがコメント。
まず志尊さんが「ライトという役名ですが、現場でカメラマンさんたちが『ライト、中! 中!』って言って、僕が(立ち位置を)中に入ると、『お前じゃないよ、明かりの“ライト”方だよ!』って間違えられることが多くて…(笑)。最近はスタッフさんが気を利かせてくれたのか、僕を“ライト”、明かりの方を“ライツ”と言ってくださってて、それで場の雰囲気が和んでるんじゃないかなと思います」と、おもしろエピソードを語ってくれました。

そんな志尊さんにクレーム(?)をつけていたのが、梨里杏さん。
「移動や待ち時間が長くてロケバスの中でみんな寝たりするんですが、志尊さんがその寝顔を写真で撮るんですよ。バイバイ明日ねって言った後、みんなの寝顔が送られて。しかも女性が嫌う、凄い角度で撮ってくるんです!」

すると志尊さんは、「みんなの寝顔を見ると、イジリたくなるんです(笑)。みんなともっと早く仲良くなれるように、話のネタにでもと思ってやってましたね。役と共通している部分でもあるんですよ」と“激写”の理由を笑顔で説明。それを他の4人も笑顔で受け止めていて、チームワークの良さが伝わってきました。

《つづく》

※放送は、2月16日(日)朝7時30分よりテレビ朝日系列にてスタート。
※平牧さん、横浜さん、伊勢さんが出演しているスマボMovie『キャラフルSTARS』は、iPhone&Androidのスマボアプリで現在好評配信中。また、2月23日(日)スマートボーイズ ファン感謝イベント「スマボFes. 2014 in Winter」にも3人が登場します! チケット一般発売は2月1日(土)10時より開始です。

☆Information

『烈車戦隊トッキュウジャー』
2月16日(日)朝7時30分よりテレビ朝日系列にて放送
原作:八手三郎
脚本:小林靖子ほか
監督:中澤祥次郎ほか
主題歌:「烈車戦隊トッキュウジャー」伊勢大貴
出演:志尊淳 平牧仁 梨里杏 横浜流星 森高愛 関根勤 ほか
《番組公式サイト》 http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/
(C)2014 テレビ朝日・東映AG・東映

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る