宮野真守、井出卓也、植原卓也らが出演! 音楽劇「最高はひとつじゃない2014」が上演中!

  • 2014-1-30

1月28日、東京・日比谷のシアタークリエにて音楽劇『KREVAの新しい音楽劇 最高はひとつじゃない2014』が開幕。公演前にマスコミ向けの囲み取材が行われ、HIP HOPアーティストのKREVAさんをはじめ、宮野真守さん、井出卓也さん、植原卓也さん、入野自由さんが出席しました。

全員、KREVAさんのハンドサインでキメ!

全員、KREVAさんのハンドサインでキメ!

2011年11月以来、約3年ぶりの再演となる本作。全編がKREVAさんのラップで彩られた、ヒップホップと演劇が融合した新感覚のライブのような音楽劇で、「現代」「大正」「室町」と、時代も背景も異なる3つの物語が繰り広げられます。

宮野真守さん

宮野真守さん

現代編に登場し、結婚に悩む令嬢の価値観を覆す掃除夫を演じる良知真次さんは、人生で初めてのラップに挑戦。
「稽古場ではKREVAさんに『7点』と言われ、やっと舞台上で『65点』と徐々に上がってるので、本番までにはもうちょっとというところで目標を持っていきたい」と苦笑混じりにコメント。
するとKREVAさんが「冗談で65点と言いましたが、本当は『70点』で」と突っ込むと、良知さんは思わず「5点しか…」と呟き、すかさずKREVAさんは「高得点!」と元気づけていました。

植原卓也さん

植原卓也さん

大正編に出演し、3年前の初演に引き続き、貧しさと戦う詩人・昌彦役で出演する宮野真守さんは、「前回よりもパワーアップしているということを肌で感じていて、早く本番が迎えたい気持ちでいっぱいです」と自信のコメント。さらに「KREVAさんの曲は力があって、そこからもらえるエネルギーは僕らの背中を押してもらえるし、自分が未来に向かっていく糧になるんじゃないかなと思います」と、KREVAさんを終始リスペクトしていました。

入野自由さん

入野自由さん

室町編に出演し、深い孤独を抱える残酷な鬼の王・羅鬼を演じる植原さんは、「稽古はタイトなスケジュールでしたが、みんなで一生懸命やってきたので、初日を楽しんでいきたい」と意気込みコメント。
ラップのセンスは抜群で、KREVAさんが「HIP HOPアーティストとして才能があるのは?」との問いに、植原さんを指名するほど。レコーディングできるレベルとの声に、植原さんは「マジですか…」と涙目に。すると周りから「泣きそうだよ!」と突っ込まれていました。

井出卓也さん

井出卓也さん

宮野さんとのWキャストで出演する井出卓也さんは、もともとKREVAさんの大ファン。「KREVAさんが自分の後ろで支えてくれることを、大事に感じながらやっていきたい」と嬉しさを抑えきれない表情で語ります。
また宮野さんから「オススメポイントは、井出くんですね!」と言われ、「ウソでしょ?」と焦りますが、宮野さんは「僕より井出くんです」と譲らず、「やめてくださいよ!」と懇願する井出さん。これにはKREVAさんも「“そんなことはないよ”とも言えないし」と、Wキャストならではのやりとりに苦笑していました。

良知真次さん

良知真次さん

人に差別され鬼と戦う宿命の男役で出演する入野自由さんも、良知さんと同様にラップ初経験。「ラップ特有のクセやコツを掴むのが難しかったです。稽古中はKREVAさんの曲を聴き漁って、日々研究していました。KREVAさんからはいろいろ細かいアドバイスをいただいて、おそらく本番が始まってからも、アドバイスをいただくかと思います」と、日々の成長をアピールしていました。

KREVAさん

KREVAさん

そして音楽監督を務めるKREVAさんは「見に来ていただいた方と一緒に参加して、会場が一つとなって、最高を目指します!」とPR。お互いがリスペクトしあい、チームワークばっちりの印象を深め、会見を締めくくっていました。

本公演は2月2日まで上演。なおWキャストの宮野さんは28日・31日・1日、井出さんは29日・30日・2日の出演です。

※井出卓也さんが、スマホ越しにアナタに告白するスマボMovie『いつかはきっとクリスマス』は、スマボアプリの動画コーナーで、好評配信中です。

☆Information

KREVAの新しい音楽劇『最高はひとつじゃない2014』
日程:1月28日(火)~2月2日(日)
28(火)18:30
29(水)14:00/19:00
30(木)19:00
31(金)14:00/19:00
1(土)13:00/18:00
2(日)13:00
会場:日比谷シアタークリエ(東京メトロ日比谷駅より徒歩2分)
音楽監督:KREVA
出演:宮野真守 植原卓也 入野自由 増田有華 綿引さやか 桜田航成 井出卓也 良知真次/Mummy-D KREVA ほか
※宮野さんは28日・31日・1日、井出さんは29日・30日・2日の出演となります
料金:9,500円(全席指定・税込)
※詳細は公式サイトへ
http://www.kreva-ongakugeki.jp/

関連商品

  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る