【解禁】『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』に怪人グリード幹部人間態のヤマダユウスケ&橋本汰斗&矢作穂香&松本博之の出演が決定!新グリード”ゴーダ”の声に日野聡

  • 2022-1-5

今年春上映、8月24日Blu-ray&DVDが発売するVシネクスト『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』の、追加出演キャストが発表!
オーズティザー上映のみ
「仮面ライダーオーズ」は2010年9月から2011年8月まで全国テレビ朝日系で放送された平成仮面ライダーシリーズ第12作。 800年の眠りからメダルの怪人「グリード」が目覚める。人間の欲望を利用するグリードたちから、右腕だけのグリード・アンクに促され、仮面ライダーオーズとなった火野映司が人々の命を守るための戦いを描きました。

今作では、火野映司/仮面ライダーオーズ役の渡部秀さんをはじめ、三浦涼介さん、高田里穂さん、君嶋麻耶さん、岩永洋昭さん、有末麻祐子さん、甲斐まり恵さん、宇梶剛士さんといったレギュラーキャストが集結します。

今回発表となった追加キャストでは、TVシリーズでもおなじみの怪人グリードの人間態を演じたウヴァ役のヤマダユウスケさん、カザリ役の橋本汰斗さん、メズール役の矢作穂香さん、ガメル役の松本博之さんの出演が決定。放送時よりそれぞれが放つ強烈な存在感から、敵ながらも人気を博した4人の出演は、新作へのファンの“欲望”を一層満たしそうです。さらに、人造コアメダルから誕生した新たなグリード・ゴーダの声を『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎役などを演じた日野聡さんがつとめることが決定。新作のストーリーに深く関わってくるとのことで、ファン待望のTVシリーズオリジナルキャストに加え、豪華なゲスト声優の出演と、10年ぶりの新作への期待は高まるばかりです。

怪人グリードの人間態を演じた4人も参戦!

怪人グリードの人間態を演じた4人も参戦!

今回発表のキャストからコメントが到着しました。

【キャストコメント】
●ヤマダユウスケ/ウヴァ役
最近、「ヤマダユウスケ」に改名しました。10年ぶりに当時と同じ緑の革ジャンを羽織ったときの胸の高鳴りといったら、忘れられません。
注目は、10年前よりやや欲望が開放されちゃった額です!
そこはあまり見ないでください!
でも本編は観たくなったでしょう? ぜひ、劇場へ!

ウヴァ役のヤマダユウスケさん

ウヴァ役のヤマダユウスケさん

●橋本汰斗/カザリ役
約10年の時を経ても愛されるこの作品に関われたこと、時を経て戻ってこられたこと、とても嬉しく思っております。
カザリとして存在させてくれたこの作品に、とても感謝しています!
今後とも、仮面ライダーオーズを応援して下さると嬉しいです。

カザリ役の橋本汰斗さん

カザリ役の橋本汰斗さん

●矢作穂香/メズール役
まさか10年ぶりに大好きなオーズに出られるとは、そしてまたメズールができるとは思っていなかったので、びっくりしましたし、本当に本当に本当に! 嬉しかったです!
作品の公開が決まった時、メズールの出演を楽しみにしてくださるファンの方が多くて、時が経ってもこんなにも愛されているんだなぁと、幸せな気持ちになりました。
私自身もオーズが帰ってくるのを楽しみにしています。皆様も公開を楽しみに待っていてください!

メズール役の矢作穂香さん

メズール役の矢作穂香さん

●松本博之/ガメル役
10年ぶりにみんなそろってこの作品に参加できたことに、感謝しかありません。嬉しさの一方で10年ぶりという不安があったのですが、撮影中はタイムスリップしたような楽しさがあり、本当に幸せな時間でした。
10年後のオーズ、ぜひ大いに楽しんでいただきき、懐かしんでいただけましたら幸いです。

ガメル役の松本博之さん

ガメル役の松本博之さん

●日野 聡/ゴーダ役(声)
この度、仮面ライダーオーズ10thでゴーダの声を担当させていただきました!
10年ぶりのオーズ新作ということで、このような記念すべき劇場版に参加させていただけることを、とても光栄に思います。オーズはTVシリーズの時からずっと見てきているので、僕の中のオーズ愛を全力で表現させていただいております。どうぞお楽しみください。
【解説】
欲望から生まれた怪人グリードと激しい戦いを繰り広げ、人々の未来を守った仮面ライダーオーズ。火野映司が、相棒・アンクを復活させるべく、旅に出てから10年の月日が流れた。いま、満を持して「仮面ライダーオーズ」の完全新作が誕生。オリジナルキャスト&スタッフ再集結で贈る本気のオーズ完結編!


西暦2021年、世界は混沌と恐怖に包まれていた。
古代オーズが、800年前から時を超えよみがえったのだ。人類が絶滅の危機に瀕する中、旅に出ていた火野映司が帰還。レジスタンスとして、後藤慎太郎や伊達明、泉比奈たちとともに戦っていた。アンクと再会を果たす「いつかの明日」は訪れるのか…。

Vシネクスト『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』の詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

(C) 2022 石森プロ・バンダイ・東映ビデオ・東映 (C) 石森プロ・東映

☆Information

Vシネネクスト『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』

2022年春 期間限定上映
2022年8月24日(水)Blu-ray&DVD発売

【キャスト】
渡部 秀 三浦涼介 高田里穂 君嶋麻耶 岩永洋昭
ヤマダユウスケ 橋本汰斗 矢作穂香 松本博之
有末麻祐子 甲斐まり恵 / 宇梶剛士
声の出演:日野聡 ゆかな ナレーション:中田譲治

【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎
脚本:毛利亘宏
音楽:中川幸太郎
アクション監督:宮崎 剛
監督:田﨑竜太

【パッケージ商品仕様】
発売:東映ビデオ 販売:東映

・通常版 DVD 4,500円+税 Blu-ray 5,500円+税
【特典(予定)】 映像特典(共通): スペシャル座談会、TRAILER、DESIGN GALLERY、POSTER GALLERY
音声特典(Blu-rayのみ): オーディオコメンタリー

・CSMタジャニティスピナー&ゴーダメダルセット版 (初回生産限定)
※初回生産限定につき、ご予約いただかないと入手困難になる場合がございますので、お早めのご予約をおすすめいたします。
DVD 22,000円+税 Blu-ray 23,000円+税
【特典(予定)】
映像特典:スペシャル座談会、TRAILER、DESIGN GALLERY、POSTER GALLERY
音声特典(Blu-rayのみ): オーディオコメンタリー
封入特典: CSMタジャニティスピナー
ゴーダムカデメダル/ゴーダハチメダル/ゴーダアリメダル
ライナーノート

・劇場先行販売版 DVD&Blu-rayセット 6,500円+税 ※劇場上映初日から発売開始
【特典(予定)】 ポストカード(予定)

※DVDスペック(全種同様) COLOR/本編58分(予定)/片面1層/1.主音声:ステレオ/16:9LB
※Blu-rayスペック(全種同様) COLOR/本編58分(予定)/1層/1.リニアPCM(ステレオ) 2.ドルビーTrueHD(コメンタリー:ステレオ) /16:9【1080p Hi-Def】

≪公式サイト≫
https://www.toei-video.co.jp/ooo10th/

≪公式Twitter≫
@ooo10th

≪東映特撮ファンクラブ公式サイト≫
http://tokusatsu-fc.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る