【映画文スト解禁】橋本祥平・鳥越裕貴・谷口賢志の異能バトルアクションシーン3本が先行解禁!映画「文豪ストレイドッグス BEAST」本編前に上映の週替わり“観る”特典『前説映像』も決定、初週は「江戸川乱歩編」

  • 2022-1-3

2022年1月7日に公開される映画「文豪ストレイドッグス BEAST」より、公開を目前にして、本編から異能バトルアクションシーンの動画が解禁!
また、「文ステ」ではおなじみの「前説」が、銀幕でも実施されることが決定しました。

ポスタービジュアル

ポスタービジュアル

『文豪ストレイドッグス』は原作・朝霧カフカ氏、作画・春河35氏により2013年1月号の「ヤングエース」で連載が開始され、現在シリーズ累計850万部(電子含む)を突破している大人気コミック。小説版や2016年にはアニメ化、2017年に第一作となる舞台が公演され、2018年に劇場アニメーションも公開されたメディアミックスを幅広く展開する大ヒット作品です。
本シリーズは、ヨコハマを舞台に、中島敦、太宰治、芥川龍之介といった実在の文豪の名を懐くキャラクターが繰り広げる“異能”アクションバトル。メインキャラクターのひとり中島敦は、虎に変身する異能力“月下獣”の持ち主。芥川龍之介は凶悪なポートマフィアの構成員で外套から黒獣を生み出して攻撃ができる“羅生門”の使い手。他にも文豪たちの作品にちなんだ、数々の異能力が登場します。

シリーズ初の実写映画化となる本作では、「中島敦(鳥越裕貴)と、その宿敵である芥川龍之介(橋本祥平)。もし、ふたりの所属する組織が逆だったら……?」という“if”のストーリーが描かれ2022年1月7日に公開となります。

今回、公開を目前にして、本編から異能を使っているアクションシーンの動画が解禁。映像では、文豪の名を持つキャラクターたちが使う異能がどのように表現されるか気になっていたファンも少なくないはず…!
本編公開前に、ぜひご確認ください!

■異能アクションシーン動画解禁
公開されるアクションシーンは3本。
橋本祥平さんが演じる主人公・芥川龍之介が纏う外套から影のような刃を生み出し攻撃する異能「羅生門」で、銃を持ったポートマフィアの敵を圧倒するシーン。
その芥川の宿敵となる鳥越裕貴さんが演じる中島敦が異能「月下獣」で白い虎に変身して、暗闇から次々と敵の兵士に襲い掛かるシーン。
さらに、谷口賢志さん演じる織田作之助が、数秒先の未来を予測できる「天衣無逢」の異能を使って激しい銃撃戦を繰り広げているシーン。
いずれも坂本浩一監督が直に演出をつけた本格的なアクションシーンです。本編ではさらに激しいアクションも!? 公開をお楽しみに!

▼映画「文豪ストレイドッグス BEAST」アクションシーン 芥川龍之介/羅生門
https://www.youtube.com/watch?v=pYR_Wd5lVZw

▼映画「文豪ストレイドッグス BEAST」アクションシーン 中島 敦/月下獣
https://www.youtube.com/watch?v=NevKkEWFGsg

▼映画「文豪ストレイドッグス BEAST」アクションシーン 織田作之助/天衣無縫
https://www.youtube.com/watch?v=hhRZCgF0a9E

さらに、「文ステ」ではおなじみの「前説」が、銀幕でも実施されることが決定しました。
1月7日~13日の初週には江戸川乱歩が登場!
第4弾まで実施されしますので、次はだれが登場するのかお楽しみに。

江戸川乱歩(長江崚行)

江戸川乱歩(長江崚行)

■ムビチケ前売券(カード)発売決定
特典:特製A4クリアファイル(全2種類) 配布中
・芥川龍之介&中島敦 (上段)
・織田作之助&太宰治 (下段)

価格:1,500円(税込)
※先着・数量限定。一部劇場を除く

発売日:発売中

販売劇場は下記ご確認ください。
URL:http://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=bungobeast

■あらすじ
異能者ひしめく混沌都市、ヨコハマ。貧民街で生きる孤児の芥川龍之介は、ならず者たちの襲撃によって仲間の命を奪われた。それは「心なき狗」と呼ばれた少年が、瞳に初めての〝憎悪〟を宿した日。そこへあらわれた黒衣の男は、復讐へと駆り立てられる芥川を嘲り、実の妹・銀を連れ去ってしまう。「やはり部下には、もう一人の彼を選ぼう」という言葉を残して。

4年後。餓死寸前で川べりをさまよっていたところを「武装探偵社」の織田作之助に拾われた芥川は、その推薦のもと働きはじめる。だが、ある雨の日だった。喫茶店のカウンターで偶然にも肩を並べた少年は、武装探偵社への遣いだと話す。その者こそ、表情一つ変えることなく敵を屠り「ポートマフィアの白い死神」の異名で恐れられる、中島敦。敦は、自分を地獄から救い出してくれた首領を信奉し、命じられるがままに動くことを誓っていた。そうとは知らず、芥川が受け取った封筒の中に入っていたのは、行方を探し続けた銀の写真で……。

「ついに来た……第四段階」。すべては、闇に染まる黒衣を纏うポートマフィアの首領・太宰治の企てる計画の中にあった。国家に匹敵する武力を持つに至った組織の長が、真に求めるものとは? 少年たちの邂逅の先に何が待つのか――?

■場面写真
※解禁済み
②r

③r

④r

⑤r

⑥r

⑦r

①_メインr

映画の詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。

©映画「文豪ストレイドッグスBEAST」製作委員会

■長江崚行 桑野晃輔 村田充 南圭介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

≪作品概要≫
【タイトル】
映画「文豪ストレイドッグス BEAST」

【公開】2022年1月7日(金)公開

【キャスト】橋本祥平 鳥越裕貴
谷口賢志 田淵累生
紺野彩夏 桑江咲菜/植田圭輔
輝馬 長江崚行 桑野晃輔 堀之内 仁 広川 碧 齋藤明里
村田 充 岸本勇太 南 圭介/荒木宏文

【原作】角川ビーンズ文庫「文豪ストレイドッグス BEAST」
【監督】坂本浩一
【脚本】朝霧カフカ
【音楽】岩崎 琢
【主題歌】GRANRODEO「時計回りのトルク」
【配給】KADOKAWA

≪公式サイト≫
https://bungo-movie.com/
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/bungo_movie

関連商品

  • BA001k
    [バンビのアリス]桑野晃輔×黒羽麻璃央A4版ブロマイド
  • BA001i
    [バンビのアリス]桑野晃輔_L版ブロマイドB
  • BA001h
    [バンビのアリス]桑野晃輔_L版ブロマイドA
  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • BA001c
    バンビのアリス_L版ブロマイド③
  • BA001b
    バンビのアリス_L版ブロマイド②
  • BA001a
    バンビのアリス_L版ブロマイド①

関連Movie

    • 2020-10-15

    スマボコメディ「探偵がうつる」

    □スマボオリジナルコメディ 『探偵がうつる』(全5話) 日本を代表する富豪・芥神グループ総帥の、重大な秘密が盗まれた。 クールでハードボイルドな探偵が、瞬く間に容疑者を4人の男たちに絞った。富豪の家…
    詳細を見る
    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る