【#カモマイSP】藤田玲&赤澤遼太郎が各回ゲストの見どころを解説!1月スタートのトークバラエティ「藤田玲の#カモマイ ‐ムチャぶりすごろくバラエティー‐」放送直前SPインタビュー②

  • 2022-1-2

俳優の藤田玲さんがMCを務めるトークバラエティ番組「藤田玲の#カモマイ ‐ムチャぶりすごろくバラエティー‐」が、テレビ神奈川はじめ各局での放送、ミクチャでの配信が1月よりスタートします!

この番組は、俳優・アーティスト・バラエティーなどでマルチに活躍し、“MCとしてのムチャぶり”にも定評がある藤田さんが、プライベートでも仲の良い俳優仲間を毎回ゲストに呼び、MANKAI STAGE『A3!』で共演中の赤澤遼太郎さんが居候役としてレギュラー出演、3人でムチャぶりのお題が書かれたすごろくを繰り広げるというもの。

ゲストには、ミュージカル『刀剣乱舞』で共演の鳥越裕貴さん、『絶狼〈ZERO〉 -BLACK BLOOD-』で共演の武子直輝さん、ミュージカル『憂国のモリアーティ』で共演の平野 良さん、『Club SLAZY』などで共演の藤原祐規さん、舞台・ドラマ・映画『八王子ゾンビーズ』などで共演の牧島 輝さんに久保田悠来さんと、映画・ドラマ・人気2.5次元ミュージカルなどで活躍するイケメン俳優が登場します。

スマートボーイズでは、12月18日に東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLにて開催されたキックオフイベント『「藤田玲の#カモマイ」ムチャぶりすごろくイベント!! com’on TDC』第2部終了直後、藤田さんと赤澤さんの2人に単独インタビューを実施。PART①~③の3回に渡り、たっぷりお届けします。PART②では、各回の見どころを語ってもらいました。

(右)藤田玲さん (左)赤澤遼太郎さん

(右)藤田玲さん
(左)赤澤遼太郎さん

――今回の番組は6人のゲストが登場しますが、各回の見どころを簡潔に教えていただけばと思います。第1回のゲストは、イベント第2部でも登場した鳥越裕貴さんです。

藤田 鳥越さんは初回にピッタリのゲストでした。

赤澤 番組やるなら絶対に来ていただきたい、と思わせる方でした。

藤田 本当にトーク力が、ズバ抜けていますね。

――取材も兼ねてイベント第2部を拝見しましたが、本当に大活躍でしたね。

赤澤 トーク力、視野の広さ、回し方、一発ギャグなどすべてが凄かったです。

藤田 自分の役割が、完全にわかっているのも凄いです。

――カモマイチャンスでは「スベるギャグを披露する」というお題でしたが、結局笑っちゃいましたし、これも鳥越さんの愛されるキャラクターなのでしょうね。第2回のゲストは武子直輝さんでした。

藤田 直輝くんの回は、浴衣も相まってとてもイケメンでしたね。

赤澤 ただおっしゃっていることは、もしかしたら6人の中で一番ヤバかったかもしれません。

藤田 かなりヤバいエピソードが1つ明かされます。俺も本当に「大丈夫か、これ?」と思いながら聞いていましたが、無事に使われましたね(笑)。

赤澤 愛らしいエピソードでした。

藤田 そんな若かりし頃の武子くんもいたんだなというのを、ぜひ知っていただきたいです。

――第3回のゲストは、平野良さんでした。

藤田 一言でまとめると、可愛かったですね。

赤澤 収録中ずっと楽しそうで、キラキラされていました。

藤田 あのキラキラは、何だったんだろうね(笑)。

赤澤 僕たちが“1”聞いたら、“10”返してくれました。

藤田 平野くんの回あたりから、だんだん遼太郎の雲行きが怪しくなったよね。

赤澤 カモマイチャンスは誰がサイコロを振っても、ゲストがムチャぶりのお題に答えないといけないのに、「で、(遼太郎は)どうなの?」って振られることが多くなりました。武子くんの回で少し油断していたので、良さんのムチャぶりに思わず顔が引きつりました(笑)。

――武子さんの回と平野さんの回での赤澤さんの表情に、注目ですね。第4回のゲストは藤原祐規さんでした。

藤田 フッキー(藤原さん)は僕の中で“癒しの回”でした。僕たちのムチャぶりに「嫌だよ~! 嫌だよ~!」と言いながらもノッてくれますし、舞台でアドリブを一緒にやると、何でもやってくれるんですよ。

赤澤 え~!!

藤田 全部打ち返してくれるし、全部完パケにしてくれるので、絶対的な信頼度はありましたし、フッキーの“いい人”という面がムチャぶりで見られたという回でした。遼太郎はフッキーと初めましてだったよね。

赤澤 はい。収録前に玲くんから「絶対に好きになるし、お芝居がすごい」って聞いていて、実際に収録が始まったら、“いい人”という人柄のオーラが出ていて、すごく素敵な方だなと思いましたし、収録途中でエチュードをしたんですが、演技の素晴らしさを体感出来て、今度は役者としてのフッキーさんを拝見したいと思った回でした。

藤田さん&赤澤さんとカメラマンの息がぴったり合った珠玉のショット!

藤田さん&赤澤さんとカメラマンの息がぴったり合った珠玉のショット!

――第5回のゲストは牧島輝さんでした。

藤田 輝は、ただただ“笑いの神様”でした。

赤澤 笑神様と呼ばずして、何と呼ぶというくらいのヤバさでした。

藤田 輝はワードセンスが良いので、面白いことを言うんですけど、誰もは図っていないところで、とてつもない笑いを提供してくれるんです。輝の良さもありながら、僕らのツボも抑えくれました。

赤澤 今年一笑ったんじゃないか思うくらい、笑いました。

藤田 そのくらい面白かったね。ぜひ見てもらいたいです。

――そしてラストを飾るのは、久保田悠来さんです。

藤田 あれはもう“ラスボス”です。久保田悠来とは付き合いも長いので、よく知っていますが、やっぱりそうなるよねという終わり方でした。あの収録を編集せずにそのままオンエアされたら、確実にBPO(放送倫理・番組向上機構)に引っかかります。

赤澤 いろんな引っかかり方しますよねkクァ。

藤田 そしてDVDが発売されて、謝罪会見して終わるという流れですね。

赤澤 謝罪会見は久保田さんが赤のバスローブで登場して(笑)。

藤田 しかも会見場所はTDC(TOKYO DOME CITY HALL)で。

(一同笑)

藤田 それくらいの問題回となっています。でも大人の色気溢れるトークは、さすがだと思いました。

――予告編や場面写真で既に公開されていますが、赤のバスローブを着ている時点で出オチですよね。

藤田 あのバスローブの上の上をいくセクシートークをしています。僕も悠来もこれまでいろいろな経験をしてきたけど、遼太郎にとっては新しい事務所に入ったばかりで今が大事な時期だから、そこを“悪魔”の久保田悠来が遼太郎に襲い掛かりますからね。渋い小声で「で、どうなの?」って。

赤澤 いまの玲さんのモノマネ、めっちゃ似てる!! 容赦ないムチャぶりで、いろいろな偉い大人の人の顔を思い浮かべました(笑)。でも本当に楽しかったです。

――ということは久保田さんの回はどれだけ「ピー音」が入るかにも注目ですね。

藤田 かなり多いと思いますね。

赤澤 20代前半の俳優の「ピー」音はガチで生々しいです(笑)。

藤田 確かに! 「守らなければならないもの」と「守るものがないもの」との戦いでもあります。

――今のうちに謝罪会場のTDCを、予約しないといけませんね(笑)。

藤田 というよりも、TDCという広い会場で、僕ら2人とゲストだけという人数でイベントをやるって、おかしいですから(苦笑)。ステージに上がる前に心が折れる準備はしていました。でも本当に多くのお客様が来てくれて良かったよね。

※PART③に続く
poster
「藤田玲の#カモマイ ‐ムチャぶりすごろくバラエティー‐」は、2022年1月よりテレビ神奈川(tvk)、TOKYO MX、とちテレ、群馬テレビ、サンテレビにてオンエア。配信版としてミクチャ(運営会社:株式会社DONUTS)で独占配信。また12月18日に行われたキックオフイベント『「藤田玲の#カモマイ」ムチャぶりすごろくイベント!! com’on TDC』アーカイブ配信が2月28日まで配信中です。各局の放送時間など番組の詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

≪ヘアメイク≫
小林麗子(do:t)(藤田玲)
三根英世(do:t)(赤澤遼太郎)

≪スタイリスト≫
小田優士(藤田玲・赤澤遼太郎)

© 2022「藤田玲の#カモマイ」製作委員会

■久保田悠来 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「藤田玲の#カモマイ ‐ムチャぶりすごろくバラエティー‐」

★TV放送スケジュール
■テレビ神奈川 毎週水曜日24:30~ ※1月5日スタート
■TOKYO MX 毎週月曜日22:00~ ※1月3日スタート
■とちテレ 毎週水曜日25:00~ ※1月5日スタート
■群馬テレビ 毎週火曜日19:00~ ※1月11日スタート
■サンテレビ 毎週火曜日25:30~ ※1月18日スタート

★配信版:ミクチャ ※1月6日スタート ※都度課金

MC:藤田玲
レギュラー:赤澤遼太郎
ゲスト:鳥越裕貴 武子直輝 平野良 藤原祐規 牧島輝 久保田悠来
“はじぶら”ゲスト:霜降り明星 せいや

放送局:テレビ神奈川 TOKYO MX サンテレビ とちテレ 群馬テレビ ほか
配信媒体:ミクチャ
制作協力:VISTA
企画・制作:AMGエンタテインメント/ドルチェスター
製作:「藤田玲の#カモマイ」製作委員会(AMGエンタテインメント/テレビ神奈川/ドルチェスター)

●「藤田玲の#カモマイ」ムチャぶりすごろくイベント!! com’on TDC』アーカイブ配信

【アーカイブ視聴期間】
2021年12月20日(月)18:00~2022年2月28日(月)23:59

【出演者】
藤田玲
赤澤遼太郎
11:00回:武子直輝、平野良
14:30回:鳥越裕貴、久保田悠来(ビデオコメント出演)
18:00回:藤原祐規、牧島輝(ビデオコメント出演)

【チケット料金】
全通し視聴チケット 4,000円
各公演視聴チケット 1,500円

【アーカイブ期間】
2022年2月28日(月)23:59まで

申し込みページ https://mixch.tv/liveview/593/detail

≪予告編動画≫
https://www.youtube.com/watch?v=mTeOGBena8U

≪公式サイト≫
http://camomai.com/

≪公式Twitter≫
@camomai_2022

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る