青木瞭「髪型・メイク・写真、全部がお気に入りの写真集になりました」1st 写真集『群青』の発売記念イベントが開催!仮面ライダーエスパーダ役で人気、撮影エピソードも披露

  • 2021-12-19

『仮面ライダーセイバー』にて富加宮賢人 / 仮面ライダーエスパーダ役を演じ、現在ドラマ『真犯人フラグ』にも出演中の青木瞭さんの1st 写真集『群青』が12月17日に発売され、その発売記念イベントが12月19日にHMV&BOOKS SHIBUYAにて行われました。

スマートボーイズでは、イベント前に行われた合同会見の模様をお届けします。
【会見レポート】

待望の1st写真集を手に笑顔の青木瞭(あおき りょう)さん

待望の1st写真集を手に笑顔の青木瞭(あおき りょう)さん

――写真集の感想は?

本当に仕上がりがカッコ良くて、髪型・メイク・写真全部がお気に入りの写真集になりました。

――タイトルを『群青』にした由来は?

僕の名前が青木なので、『青』を入れたくて、そして撮影三日間すべて快晴で、すごく天気が良かったこともあって、晴れやかなイメージで『群青』とさせていただきました。

――ロケ場所はどこですか?

僕は動物が大好きで、自然に触れることができるので、8月の上旬に福島で撮影しました。

――昨日は大阪で発売記念イベントをされていましたが、いかがでしたか?

ファンの方々とこれくらいの距離で接するのが初めてだったので、直接お会いして笑顔見たり、話したりできて嬉しかったです。

――写真集の撮影で印象に残っているエピソードはありますか?

二つあるんですけど、一つ目は表紙にもなっている海での撮影シーンで、寝っ転がったら砂浜で虫に噛まれて痒かったです(笑)。二つ目は初めて流れ星を見たことです。ただ、願い事をするまもなく消えたので、また見たいですね。

003

一番のお気に入りのカットはこちらとのこと

――2021年はどんな一年でしたが?

激動の年といいますか、去年から出演していた「仮面ライダーセイバー」が終わってからすぐに、ドラマの撮影などいろんなことが決まって、すごい嬉しくもあったんですけれども、その中で役作りに対して考えることもたくさんで、いい流れが作れたんじゃないかと思います。

――「仮面レイダーセイバー」の撮影エピソードは?

真夏に洞窟での撮影があって、外の気温が30度あったのに洞窟の中が5-6度で、真夏だったのでみんな薄着で大変でした。

002

表紙の表情を再現する青木さん

――もうすぐクリスマスですが、予定は?

ありがたいことに、お仕事です!(笑)

――理想のクリスマスの過ごし方は?

イルミネーションを見に行きたいですね。一緒にデートしてご飯を食べて、その後に散歩するのがいいですね。

001

――来年の目標は?

来年もお芝居を続けて、自分の役を確立して、ドラマの中心だったり、自分の一挙手一投足で流れが決まる重要な役をやってみたい。主人公もやってみたいです。

――最後にメッセージをお願いします。

2021年はいろんな方にお世話になりました。2022年も基盤を崩さず、楽しく笑ってお仕事ができるようがんばって行きます。

以上、会見レポートをお届けしました。
青木瞭 1st 写真集『群青』は現在好評発売中。詳細はInformationをチェックしてください。

©︎KADOKAWA 撮影/前康輔

☆Information

青木瞭 1st 写真集『群青』

発売日;2021年12月17日(金)
撮影:前康輔
定価:3520円(税込)
判型:B5判 96ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/322106000119/
《青木瞭 Twitter》
@Aoki__Ryo

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る