寺坂頼我「ウルトラスペシャルな一冊になりました」写真集「寺坂 頼我 / マナカ ケンゴ From ウルトラマントリガー」発売記念イベントが開催!今年の漢字は『光』!

  • 2021-12-13

現在テレビ東京系にて放送中の『ウルトラマントリガー NEW GENETATION TIGA』で主人公・マナカ ケンゴを演じる、4人組エンターテイメント集団「祭nine.」メンバーの寺坂頼我さんとウルトラマントリガーによる写真集「寺坂 頼我 / マナカ ケンゴ From ウルトラマントリガー」の発売記念イベントが、12月12日に東京・SHIBUYA TSUTAYAにて行われました。

写真集「寺坂 頼我 / マナカ ケンゴ From ウルトラマントリガー」をリリースした寺坂頼我さん

写真集「寺坂 頼我 / マナカ ケンゴ From ウルトラマントリガー」をリリースした寺坂頼我さん

今回の写真集では、GUTS-SELECT隊員服はもちろん、劇中では見れることができないレアでセクシーなショットなどを掲載。また、坂本浩一監督やシズマ ミツクニ役・宅麻伸さんとのスペシャル対談、スーツアクターの岩田栄慶さんとのツーショットなど、寺坂さんファンだけでなく、特撮ファンにも十分満足できる一冊に仕上がっているとのこと。

GUTS-SELECT隊員服の姿で登場した寺坂さん

GUTS-SELECT隊員服の姿で登場した寺坂さん

「感動しました! 今回の写真集はウルトラマントリガーと僕の顔が半分ずつ使っている新鮮な一冊になっていて、宝物を持った感覚でした」と写真集を手に取った時の心境について語った寺坂さん。

「ウルトラマン55周年&ウルトラマンティガ25周年」の記念作品でもあるウルトラマントリガー。主人公とウルトラマンが一緒に写真集としてリリースするのは13年ぶりとのことで「ウルトラスペシャルな一冊になりました。内容はもちろん、歴史的な部分でもすごい機会に写真集を出すことが出来て、きっとこの先、生きていく中でも忘れられない出来事になりました」と今の心境を語りました。

撮影を振り返り「マナカケンゴのオフショットという裏設定があったこともあって、のびのびと撮影できました。(ドラマ)本編の撮影は終わりましたが、世界観を味わえたのは嬉しかったです。夜のスクランブル交差点での撮影もありましたが、人が多いなという発見がありました」とコメント。

寺坂さんが選んだお気に入りショットは夜の道路で撮影した一枚。「制作の方にリクエストしたら、実現してもらえました」

寺坂さんが選んだお気に入りショットは夜の道路で撮影した一枚。「制作の方にリクエストしたら、実現してもらえました」

また宅麻さんとの対談については、「本当に嬉しかったです。忘れられない出来事でした」と興奮気味な寺坂さん。さらにセクシーショットに関しては、「寺坂頼我個人としても魅力を伝えたかったので、ケンゴくんでは天真爛漫な笑顔を見せている分、寺坂頼我の方ではカッコいいと思って頂けるような写真をいっぱい作れたらいいなと思って取り組んだ結果、セクシーな顔が採用されました。両親には見せづらい顔をしていますが……」とややハニカミながら解説してくれました。

ちなみに、祭nine.のメンバーにも写真集を見せたそうで、「『いいな』『スゲー』って大興奮してくれましたし、『こんな顔をするの?』ってセクシーなショットにも突っ込んでいました。番組も毎週楽しみに見てくれて、名シーンのショットにも興奮していました」とメンバーの反応を語りました。

ウルトラマントリガーの写真について興奮気味に解説する寺坂さん。「この写真、最後のページにもってこないと! 大トリだよ!!」

ウルトラマントリガーの写真について興奮気味に解説する寺坂さん。「この写真、最後のページにもってこないと! 大トリだよ!!」

この一年を振り返って「2021年はヒーローになるという夢が叶った年で、物心ついた時にヒーローを目指してよかったなと思いましたし、だからこそこれからもウルトラマンとして、みんなに明るくなってもらえる存在として、『夢は叶えられるんだよ』ということを子供たちやヒーロー大好きな大人の皆さんにも伝えたいし、それが使命だと思っています」と語った寺坂さん。「今年の漢字は?」という質問に対しては、「『光』です。超古代の光の巨人として“光のヒーロー”になったので、この漢字が一番当てはまると思います」と『光』をセレクト。

また来年の目標を聞かれると「来年もしくは今年中に一つ実現したいことがありまして、ウルトラマンティガを演じた長野博さんにお会いしたいです。もし長野さんに会うことが出来たら、まず『光を継がしてもらいました!!』と挨拶したいですし、長野さんはウルトラマンをすごく愛されていて、かつ皆さんに愛されている方なので、ヒーローとしての心構えが聞けたらいいなと思います。また長野さんだけでなく、歴代のウルトラヒーローを演じた方とも共演したいです」と野望を告白しました。

報道陣に変身ポーズを披露する寺坂さん

報道陣に変身ポーズを披露する寺坂さん

to_21-12-12_012

マナカ ケンゴの代名詞“スマイルスマイル”ポーズも披露!

マナカ ケンゴの代名詞“スマイルスマイル”ポーズも披露!

写真集「寺坂 頼我 / マナカ ケンゴ From ウルトラマントリガー」表紙

写真集「寺坂 頼我 / マナカ ケンゴ From ウルトラマントリガー」表紙

マナカケンゴ×ウルトラマントリガー1004
寺坂頼我

坂本浩一監督とのスペシャル対談も収録!

坂本浩一監督とのスペシャル対談も収録!

写真集「寺坂 頼我 / マナカ ケンゴ From ウルトラマントリガー」は現在好評発売中。また12月19日には、愛知県の名古屋みなと蔦屋書店にて写真集発売記念イベントが行われます。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

写真集「寺坂 頼我 / マナカ ケンゴ From ウルトラマントリガー」

発売日:2021年12月8日(水)
定価:3,300円(税込)
判型:A4 ページ数等:96ページ オールカラー カバー&帯付き
発行・発売:ユニバーサルミュージックジャパン

発売記念イベント
日程:2021年12月19日(日) 1部:13:00~/2部:16:00~
会場:愛知・名古屋「名古屋みなと蔦屋書店」特設会場

販売期間:2021年12月1日(水)18:00 ~ 12月17日(金)23:59
※販売期間中でも予定枚数に達し次第、販売終了する場合がございます。

▼1冊券:写真集1冊(サイン無し)お渡し+ブロマイド1枚(全3種類・選択不可)
https://store.tsite.jp/item-detail/shop/24544.html
▼2冊券A:写真集1冊(その場で直筆サイン+お客様のお宛名入れ)をお渡し+写真集1冊(サイン無し)+ブロマイド2枚(全3種類・選択不可)
https://store.tsite.jp/item-detail/shop/24546.html
▼2冊券B:お客様持参カメラによる2ショット写真撮影1回+写真集2冊(サイン無し)+ブロマイド2枚(全3種類・選択不可)
https://store.tsite.jp/item-detail/shop/24554.html

≪イベント特設ページ≫
https://store.tsite.jp/nagoya-minato/event/shop/23588-1604511125.html

≪写真集特設ページ≫
https://store.universal-music.co.jp/product/prot8013/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る