古谷大和の初演出、磯貝龍乎の脚本を前川優希ら全12名のキャストが絶賛!朗読劇「M・A・D朗毒」が開幕、コメント&ゲネプロ写真UP!11/28まで上演

  • 2021-11-19

俳優の古谷大和さんが初演出をつとめ、磯貝龍乎さんが脚本を担当した朗読劇「M・A・D朗毒」が、11月19日に横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールでついに開幕しました!
全出演者のコメントと個別ビジュアル、およびゲネプロのオフィシャル写真をご紹介します。

左から)KIMERUさん、碕 理人さん、八島 諒さん 

左から)碕 理人さん、KIMERUさん、八島 諒さん

本作は2.5次元舞台で活躍する精鋭たちが出演することでも話題を呼んでいます。
舞台「刀剣乱舞」などで人気の磯野大さん、ミュージカル「テニスの王子様」などで人気の碕理人さん、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」などで人気の髙﨑俊吾さん、「MANKAI STAGE『A3!』」などで人気急上昇の前川優希さん、「KING OF PRISM」などで人気の横井翔二郎さん、様々な舞台で活躍するフクシノブキさん、「あんさんぶるスターズ! オン・ステージ」などで人気の堀海登さん、舞台「弱虫ペダル」で大活躍の八島諒さんが舞台を盛り上げます。

また、音楽舞闘会「黒執事」などで活躍の和泉宗兵さん、Live Musical「SHOW BY ROCK!!」などで活躍のKIMERUさん、る・ひまわり「戦国鍋」シリーズやNHKEテレ「みいつけた!」のサボさんで知られる佐藤貴史さん、ライブ・スペクタクル「NARUTO -ナルト-」などで活躍の林野健志さんなど、実力派・個性派俳優も出演しています。

今回、出演キャスト全員よりコメントが到着しました。

■キャストコメント(※五十音順)

和泉宗兵さん

和泉宗兵さん

今回朗読劇ですが2週間強みーっちり稽古してきました。演出古谷大和の指導のもと“体育会系朗読劇”という新しいカタチが出来上がったのではないでしょうか。MADな作品に毒を和えて横浜赤レンガ倉庫でお届けします。毎公演違うキャスト構成になるマルチキャスト。役者にとってチビリ上等なステージ。是非何度も観にきて下さい。お待ちしております。

磯野大さん

磯野大さん

稽古の段階から熱気ムンムンでした。
例えるならば、部活です!
この熱気を、いよいよ横浜の地で開放致します。
あつき男達の朗毒劇是非最後までご堪能ください。

KIMERUさん

KIMERUさん

「この本は朗読劇向きじゃない!」と、まず叫びたい(笑) …おい、りゅうこ! (笑) …そして、やまと!(笑) …まぁ、とても楽しい本ですけどね! これ朗読劇だよね? と思うくらい蓋を開けたら歌もあったり色々とやることが多くて、出演者みんなでびっくりしましたが、みんなのエネルギーを感じることができる本で、聞いていて、読んでいて楽しいです♪ 稽古場では本番で組むことのない方とも一緒に立つ事ができて嬉しかったです。エネルギッシュに楽しく! みんなでステージを作り上げたいと思います!

碕理人さん

碕理人さん

アンコ役とキョウジ役を演じさせていただきます!碕理人です!
明日いよいよ初日となりました!
観に来てくださるお客さんにパワーをもらい
稽古場で出してきた熱量をさらに上げて、かまします!
MADな朗毒是非ご堪能あれ!!!

佐藤貴史さん

佐藤貴史さん

舞台上で絶命するかもしれません。そのくらいエネルギーのすごい舞台です! これは毒だけど、中毒になるでしょう!

髙﨑俊吾さん

髙﨑俊吾さん

朗読劇という形を取りつつも、普段舞台を生業にしているキャストのみんなで作り上げたので、演劇要素がふんだんに盛り込まれています。
様々なキャストが魅せるその人にしか出せない魅力を、是非とも沢山堪能していただけたらと思います。
是非、劇場でお待ちしております。

林野健志さん

林野健志さん

稽古で作り上げた世界観に、早くお客様を巻き込んでいきたい気持ちでいっぱいです。
毎回変わる共演者との初絡みや、台本の掛け合いを楽しんでもらえたらと思います。
是非、劇場で会いましょう。

フクシノブキさん

フクシノブキさん

フクシノブキです。
MAD朗毒初日があけます!
稽古は毎回全力で挑んでました!
それはもう汗かきながら必死ですよ笑
朗読なのに? って思う方!
観に来て確認して欲しいですね~
トウジが主軸で物語が進みますがキョウジ、アンコもとても重要な役所となってます。
色んな役者が色んな考えで作ったキャラクターを演じ、しかも組み合わせは毎回違う!
同じ内容なのにどの公演見ても違うんじゃないかな?って思います。
とにかく早く確認しに来た方がいいですよ?笑
こん毒(どく)る時は毒を感じて下さいね!!

堀海登さん

堀海登さん

MAD朗読
トウジ役で出演させていただきます、堀海登です。
全稽古が終了し、いよいよ初日を迎えます。
めちゃくちゃ面白いです。
朗読劇とは思えないくらい迫力があり、熱い作品になっています。
セリフ一つ一つに込められた意味だったり、板の上に存在しているキャラたちの想いが皆様にお届けできたら嬉しく思います。
MAD朗読は、11月19日〜11月28日まで横浜赤レンガにて上演されます。
お楽しみに!

前川優希さん

前川優希さん

何かに打ち込む、何かを愛する、何かに浸る。
そんなときのエネルギーは何にも負けないはずです。
刺激的で甘美で一度味わったら忘れられない「MAD」な果実を板の上で。
本番、楽しんでいきましょう!!!

八島諒さん

八島諒さん

稽古が始まったと思えばあっという間に最終稽古を終えた感覚です。演出の大和さんが凄かった。初演出とは思えない貫禄と的確なアドバイスで本番に向けて成長させて頂きました。周りの出演者の方も個性が豊かで勉強させて頂く事ばかりでした。あとはやるだけ!持ってる力全てでぶちかまします! 赤レンガ倉庫でお待ちしております! MADな世界にいざないます!

横井翔二郎さん

横井翔二郎さん

今回、古谷大和初演出ということで全横井翔二郎が満場一致で出演を決めたのが始まりでした。そして稽古に入り大和の演出を受けるとその期待は裏切られるどころか更なるワクワクへと僕を連れて行ってくれました。Madな朗毒。全力全開でぶっ飛ばす様をどうぞその目に焼き付けて頂けるようぶっ飛ばして参ります。是非一緒にこの作品に飛び込みましょう。

■KIMERUさん、碕 理人さん、八島 諒さん 出演回 ゲネプロ写真
★_MD10054r

★_MD10163r

★_MD10012r

★_MD10026r

★_MD10009r

★_MD10113r

<イントロダクション>
初演出となる古谷大和と、数々の舞台の脚本・演出を手がけている磯貝龍乎。俳優として大活躍している二人が、とんでもない作品を手掛けた!

「どこかで聞いたことがある・・・これって、もしかしてアレ?! でも、こんな展開は聞いたことがない!!」

出演者たくさんいるのに、舞台上には3人のみの日替わりマルチキャスティング!!
同じ公演は二度とない! 禁断の朗毒劇がいよいよ開幕!

<あらすじ>
中学生のトウジは週間少年誌に毎週連載されている人気漫画の大ファン。
毎週この漫画を読むことがトウジの生きがいで、ファンレターを送った数も300通を超えている、いわゆるオタク男子である。

ある日その漫画の連載が止まってしまう。

ファンの集いの掲⽰板には『先生の失踪』『このままだと打ち切り』など悪い噂が飛び交ってしまう。この漫画を生きがいにしてきたトウジにとってこんなことはあってはならない。
原作のファンとして先生の誹謗中傷が許せないトウジは、ある”にわか”投稿者と言い合いになり、漫画の続きをどっちが面白く描くか、対決することになってしまう。
トウジは絵が上手い友達キョウジとクラスの隅っこ女子アンコと共に先生の漫画の続きをネットに投稿するのだが・・・!?

<hr>

朗読劇「M・A・D朗毒」は、2021年11月28日まで上演されます。また、メイキングDVDの発売も決定したとのこと。公演の詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。

【NEWS】
メイキングDVD発売決定!
稽古場風景・コメント・本番中のバックステージ映像等収録される。
物販会場または発売日までにCLIE TOWNにて、ご予約いただいお客様にはもれなく【M・A・D座談会映像(非売品)】をプレゼント!

<発売日>2022年5月25日(予定)
<販売価格>6,000円(税抜)/6,600円(税込)

CLIE TOWN、その他通販サイトにて予約受付中!
CLIE TOWN⇒http://www.clie.asia/clie-town/

(c)2021 Lol/madpoison
カメラマン:鏡田伸幸

☆Information

タイトル
朗読劇「M・A・D朗毒」

日程 2021年11月19日(金)~28日(日)
劇場 横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
脚本 磯貝龍乎  演出 古谷大和

出演  和泉宗兵、磯野大、KIMERU、碕理人、佐藤貴史、髙﨑俊吾、林野健志、フクシノブキ、堀海登、前川優希、八島諒、横井翔二郎(五十音順)
※出演者の組み合わせ、および出演スケジュールは公式サイトをご確認ください。

主催 株式会社 Lol
問合せ info@lol-w.com

≪公式サイト≫
https://www.lol-w.com/MADpoison/
≪公式Twitter≫
@MADpoison_stage

※昨今のコロナウイルスにおける対策を稽古及び本番でも万全に行います。やむを得ず、感染者・濃厚接触者が関係者に確認された場合は公演中止なる場合もございますので、予めご了承の程、その際にはご協力をお願いいたします。

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る