鎌苅健太主演・海の家で繰り広げられる姉弟の物語、舞台『蜜蜂のクビレ』が開幕!土井一海・谷水力・曽世海司ら出演ゲネプロ舞台写真をUP!!

  • 2021-11-18

舞台『蜜蜂のクビレ』が11月17日に、東京・赤坂RED/THEATERにて開幕を迎えました。

010

舞台『蜜蜂のクビレ』が開幕!

スマートボーイズでは、公演初日開幕直前に行われたゲネプロの模様をフォトレポートでお届けします。

主演は、俳優・司会とマルチな活躍をしている鎌苅健太さん。共演には、土井一海さん、谷水力さん、瀬尾タクヤさん、曽世海司さんら若手からベテランまで勢揃いしている本作。

【ストーリー】
日本海に面した篠子海岸は鳴き砂の砂浜として有名だ。鳴き砂とは石英質の粒が多く含まれる砂がこすれ合い、歩くとキュッ、キュッと音が鳴る砂のことである。

コロナ禍になる前……。海水浴場として賑わう篠子海岸に、お世辞にも綺麗とは言えない昭和レトロ感満載の海の家「はまや」がある。店を経営するのは浜美香莉(糸原舞)。幼くして母親を病気で亡くした後、父親と美香莉が店をやりくりしてきた。弟の真樹斗(鎌苅健太)は父親の生き方や田舎町に対する反発もあって家を飛び出した。父親が亡くなった後、その真樹斗が「はまや」に戻ってきた。

「はまや」には様々な人々が集まってくる。「鳴き砂を守る会」NSMのリーダー田窪睦美(小林美江)。付き合っているのかいないのか阿諏訪卓(谷水力)と葭谷レイカ(佐倉花怜)の噛み合わないカップル。自称WEBライター、バツイチのサーファー湯原奏介(曽世海司)。怪しいサンドアーチストの髭もじゃ男・茂出木信男(瀬尾タクヤ)。……。それぞれ一癖も二癖もある個性的な面々だ。真樹斗の幼なじみの皆川瑛太(土井一海)は町おこしにも力を注ぐ地元の不動産屋で、「はまや」の先行きにも影響を及ぼす。

「はまや」には古い砂時計がある。昔、真樹斗が小学校の時に父親が手作りでこさえたものだ。それは店にずっと置いてある。澄み渡る海、頬をなぜる風、店も人間関係も何も変わらないこのど田舎の町。それが嫌で町を出た真樹斗はなぜ戻ってきたのか。砂時計は時間を計るものじゃない。時間を忘れるためのものだ。真樹斗が砂時計をひっくり返す度に、町を出ていくことになった理由、都会を去ることになった理由などが少しずつ明かされていく。まるで砂が泣きながら落ちていくように……。

ちなみに砂時計の中央の細い部分はこう呼ばれている。蜜蜂のクビレ。

【フォトレポート】

001

海の家「はまや」

004

弟の真樹斗(演・鎌苅健太)が「はまや」に戻ってきた

006

真樹斗の幼なじみの皆川瑛太(演・土井一海)

021

噛み合わないカップルの男・阿諏訪卓(演・谷水力)

007

バツイチのサーファー湯原奏介(演・曽世海司)

011
008
009
012
014
013
016
017
019
020
024

舞台『蜜蜂のクビレ』は、11月17日~28日まで、東京・赤坂RED/THEATERにて上演されます。公演詳細についてはInformationより公式サイトをご確認ください。

■鎌苅健太 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『蜜蜂のクビレ』
2021年11月17日(水)~28日(日) 赤坂RED/THEATER

【出演】
鎌苅健太 / 土井一海 / 谷水力 / 佐倉花怜 / 瀬尾タクヤ / 糸原舞 / 曽世海司 / 小林美江

【スタッフ】
作・演出:堤 泰之
音楽:楠瀬拓哉 / 伊 真吾
美術:本江義治
照明:阿部典夫
音響:早川 毅
舞台監督:やまだてるお
演出助手:木村彩菜
大道具:保坂史郎
宣伝美術:菊田参号 / 田中しおり
宣伝協力:吉田祥二 / 北村隆行
音楽:OVERCOME MUSIC
美術:Stage Lab
照明:Aプロジェクト
音響:ステージオフィス
演出部:モモプランニング
大道具:ステージフォー
宣伝美術:バグスタジオ
宣伝協力:カンフェティ
制作:三谷夏果
プロデューサー:難波利幸
企画・製作:エヌオーフォー

【チケット情報】
7,000 円(税込・全席指定)
カンフェティ:https://www.confetti-web.com/search_result.php?search_text_post=mitsubachi

《公式サイト》
https://no-4.biz/mitsubachi/

《公式Twitter》
@butaimitsubachi

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る