崎山つばさ「僕らの作る『道』にみなさんを導いて、『キセキ』が起きればいいなって思います」10/22開幕、音楽劇「キセキ-あの日のソビト-」稽古場取材会が開催、立石俊樹・太田将熙・岸本勇太・里中将道らが登場した稽古のフォトレポート&インタビューをUP!

  • 2021-10-14

人気ボーカルグループ『GReeeeN』の話を元に製作され、2017年に公開され大ヒットを記録した映画「キセキ-あの日のソビト-」を原作にした、音楽劇「キセキ-あの日のソビト-」が10月22日より上演。GReeeeNの名曲を圧巻の生バンドに乗せ、歌自慢の俳優たちが生歌で披露されます!

上演に先駆け、音楽劇「キセキ-あの日のソビト-」の公開オンライン稽古が10月13日に行われました。

21_gka_0712sc

稽古の模様

崎山つばささん、立石俊樹さん、太田将熙さん、岸本勇太さん、里中将道さん、大石敦士さん、朝倉ふゆなさん、遠山景織子さん、羽場裕一さんらが登場した公開オンライン稽古のフォトレポートと、崎山さん、立石さん、太田さん、岸本さん、里中さんのキャストインタビューをお届けします。

GReeeeNは、メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中のボーカルグループで、歯科医師を目指す歯学生として2007年『道』でメジャーデビュー。『愛唄』『キセキ』など数々のヒット曲を生み出し、2020年にはNHK紅白歌合戦にも出場。

GReeeeNのプロデューサーであるJINをミュージカル「刀剣乱舞」や、映画「クロガラス」シリーズで主演を務める崎山つばささん、GReeeeNのリーダーでJINの弟・HIDEをMANKAI STAGE『A3!』などに出演する立石俊樹さん、naviを太田将熙さん、92を岸本勇太さん、SOHを里中将道さんが演じます。そして、JINとHIDEの母親・珠美役を遠山景織子さん、外科医で音楽活動に反対する厳格な父親・誠一を羽場裕一さんといった豪華俳優陣が脇を固めます。

【あらすじ】
厳格な父・誠一(羽場裕一)の反対を押し切って音楽の道に進んだJIN(崎山つばさ)。メジャーデビューするもなかなか思うようにいかない。
あるとき、父の期待に応え⻭科医を目指していた弟のHIDE(立石俊樹)とその仲間navi(太田将熙)、92(岸本勇太)、SOH(里中将道)らに音楽の才能があることに気付き、彼らに自分の夢を託す。そして、⻭科医を目指しつつ音楽も諦めたくないということを父に言い出せない彼らは、顔を出さずにCDデビューしようと考えるが…。

【稽古場フォトレポート】

21_gka_0137sc

JIN役 崎山つばささん

21_gka_0698sc

HIDE役 立石俊樹さん

21_gka_0001sc

navi役 太田将熙さん

21_gka_0254sc

92役 岸本勇太さん

21_gka_0882sc

SOH役 里中将道さん

21_gka_08078sc

21_gka_0898sc

21_gka_0777sc

羽場裕一さん

21_gka_0228sc

21_gka_0728sc

21_gka_0037sc

21_gka_0047sc

21_gka_0100sc

21_gka_0168sc

遠山景織子さん

21_gka_0500sc

21_gka_0571sc

21_gka_0633sc

21_gka_0866sc

21_gka_0626sc

21_gka_0856sc

21_gka_0845sc

21_gka_0817sc

21_gka_0712sc

21_gka_0164sc

崎山つばささんのギター演奏や、立石俊樹さん、太田将熙さん、岸本勇太さん、里中将道さんの4人によるグリーンボーイズの歌唱で「キセキ」や「道」、「声」などが披露されました。


【キャストインタビュー】

崎山つばささん、立石俊樹さん、太田将熙さん、岸本勇太さん、里中将道さんがGReeeeNの楽曲にまつわる思い出や、意気込みを語りました。

──GReeeeNの曲で好きな曲はなんですか?思い出などあれば教えてください!

崎山つばさ(以下・崎山) 「せーの」で言う?せーの!

崎山 歩み!
立石俊樹(以下・立石) キセキ!
太田将熙(以下・太田) 愛唄とキセキ!
岸本勇太(以下・岸本) 遥か!
里中将道(以下・里中) 遥か!

崎山 全然バラバラやん(笑)。

岸本 僕は『遥か』で、上京してきた時の新幹線の中で聴いていた思い出があります。

里中 俺の『遥か』で、中学の卒業式間近の時に、グランドのベンチに座っていたらたまたま『遥か』が流れてきて、祝ってもらえている感じがして、泣きそうになった思い出があります。

立石 僕は『キセキ』! 中学生の時に車で通学していたんですけど、通学の行き帰りに車内でずっと『キセキ』のPVを見ていました。

崎山 俺は『歩み』。イントロのバイオリンがめちゃめちゃ好きで、そこだけずっとループして聞いていました。(前奏を口ずさみ出す♫) CDのジャケットも「行くぞ!」と歩み出そうとする感じが印象的です!

太田 僕は『愛唄』をガラケー時代にめっちゃ聞いていたんです。今舞台の稽古していて、『キセキ』ってすごくいいなって思って、『愛唄』からの『キセキ』になりました。

──現在稽古真っ最中だと思いますが、印象に残っているエピソードがあれば教えてください!

崎山 みんな毎日笑ってます!

太田 つばさくんが演じるJINさんって結構クールな役で、稽古の時あまり笑っていないじゃないですか。

崎山 いや、笑ってるよ。マスクの下ですごいニヤニヤしてるよ(笑)。グリーンボーイズがすごい楽しそうで、それがすごく嬉しいし、その反面寂しい気持ちもあります(笑)。

一同 アハハハ。

崎山 4人が稽古場をすごく明るくしてくれるんです!

岸本 みんなめっちゃ仲が良いです。

太田 昨日も深夜にグループLINEで、くだらない話とかしていました(笑)。

岸本 わけわかんないよねー(笑)。

里中 たまたま、(立石)俊くんと(岸本)勇太くんのインスタを見たら、俺らの(里中・太田)カテゴリーは俳優っになっているんですけれど、(岸本)教育と(立石)個人ブログってなってて(笑)。

崎山 教育って何?(笑)

岸本 これから勉強していきたいなって!

崎山 個人ブログは?

立石 えっ、分からないです(笑)。なんでそうなったんだろうね?

崎山 誰も知らんわ!(笑)

太田 そんなくだらないやりとりも、本当のGReeeeNさん達も学生時代経験してきていると思うから、稽古で出せるもの以外でも4人で関係を作れていて。それが稽古で自然と出てくるようになっていて。あと、めっちゃGReeeeNぽいって思ったのが、歌稽古の時間が取れない時に、勇太くんが、「俺たちで、空いてる時間でやっちゃおうか!」って言ってノリで4人で集まって、まだやっていない曲の音取りとか自分たちでやったりしました。「今のハモリこっちのほうがよくない?」とか試行錯誤していた時は、俺らめっちゃGReeeeNっぽいなって思いましたね!

岸本 ここから生まれていくものも結構ありますもんね

──来週より本番ですが意気込みをお願いします

里中 (初日まで)もうちょっと待ってください!

一同 あははは(笑)。

立石 がんばって間に合わせます!

岸本 間違いない! それが正解よ。ここから1週間ぐっとやって。

里中 上がるしかないっす。

太田 俺らめちゃくちゃ仲がいいんで、単純にめちゃくちゃ仲が良い男の子たちの日常生活が垣間見えつつも、音楽と歯医者ですごく葛藤しているGReeeeNさんの一面を観れるので、GReeeeNさんのファンの方もそうですけど、GReeeeNの音楽を知っていても、なかなか本人たちを知らない方にも楽しんでもらえる作品になっていると思います。

岸本 僕らもいろんなことに挑戦しているので、頑張って突き進む姿を見てもらって、「私たちも明日から頑張ろうかな!」って思ってもらえるように僕らも楽しみたいと思います。

立石 今稽古の終盤なんですけれども、最初にこの作品をやるって決まった時の大好きでたくさんお世話になったGReeeeNさんの楽曲たち、そして物語を背負えるんだっていう嬉しさを改めてここで再確認して、残りを頑張りたいと思います。GReeeeNが出来上がったキセキを感じてもらえるような舞台にしたいと思っているので是非お越しください!

崎山 僕らの作る『道』にみなさんを導いて、舞台として『キセキ』が起きればいいなって思っています。

【キャストインタビュー了】

音楽劇「キセキ-あの日のソビト-」は、10月22日より紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAにて東京公演、11月11日よりCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて大阪公演がそれぞれ上演。公演詳細についてはInformationより公式サイトをご確認ください。

©音楽劇キセキ製作委員会

■崎山つばさ 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

音楽劇「キセキ-あの日のソビト-」
東京公演:2021年10月22日(金)~11月7日(日) 紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA
大阪公演:2021年11月11日(木)~11月12日(金) COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

原作:映画『キセキ ―あの日のソビト-』
脚本・演出:吉谷晃太朗

【キャスト】
JIN役:崎山つばさ
HIDE役:立石俊樹
Navi役:太田将熙
92役:岸本勇太
SOH役:里中将道
売野役:大石敦士
結衣役:朝倉ふゆな
珠美役:遠山景織子
誠一役:羽場裕一
ダンサー(五十音順):荒川湧太、宇田川太雅、加藤木風舞、武中隆之介

【スタッフ】
音楽:tak
振付:伊藤今人(梅棒)
美術:土岐 研一
照明:加藤学(ブルーモーメント)
音響:谷井貞仁(ステージオフィス)
ヘアメイク:西村裕司(earch)
衣装:高山良昭(ヒカリトカゲ)
歌唱指導:水野里香
演出助手:國重直也
現場制作:アンデム
舞台監督:林和宏(H9plus)

制作:ポリゴンマジック
主催:音楽劇キセキ製作委員会

【チケット】
9,500円(税込、全席指定)
e⁺(イープラス):https://eplus.jp/kiseki-stage/
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/kiseki-stage/
ローソンチケット:https://l-tike.com/kiseki-stage/

≪公式サイト≫
https://kisekistage.com
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/kisekistage

関連商品

  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE06
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • SE02
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る