【ツイパラSP】TWiN PARADOX主催の対バン企画「Twi Fes Vol.3」に坂田隆一郎・中谷優心・Bimi(廣野凌大)と熱唱!二葉勇&二葉要が届ける刺激的でハートフルなライブを熱いステージショット&レポートで振り返る

  • 2021-10-11

二葉勇(フタバユウ/兄)さん&二葉要(フタバカナメ/弟)さんによる双子ツインボーカル“TWiN PARADOX”が主催する、男性アーティストを集めたTWiN PARADOX with P企画LIVE「Twi Fes」が、2年半ぶりに戻ってきました!

「Twi Fes」第3弾となる今回は舞台俳優としても活動するアーティストとの対バン企画として、坂田隆一郎さん、中谷優心さん、Bimi(廣野凌大)さんをゲストに招いて、1夜限りのパフォーマンスを披露。

スマートボーイズでは、10月2日に東京・Veats Shibuyaにて開催された「Twi Fes Vol.3」を、レポートと写真で一挙に振り返ります!

■10月2日/TWiN PARADOX with P企画LIVE「TWi Fes Vol.3」レポート
TWiN PARADOX(以下、ツイパラ)の2人による「この男が放つどこか脆く壊れてしまいそうだけど、その反面、色気をまとった攻撃性! この男が放つサウンドはきっとあなたの心の深い部分に刺さることでしょう!」というナレーションが会場に響き渡る中、トップバッターを飾ったのは、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンの財前光役や、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Battle of Pride-の波羅夷 空却役を好演した廣野凌大さんこと、Bimiさん。
2021年6月にリリースされたばかりのファーストシングル『Tai』のCDジャケットやMVに見せた、全身墨ペイント姿で登場し、客席を驚かせます。
『Awake now』『Burn it up』では叫びにも似たエネルギッシュな歌声で、会場のボルテージを爆上げ!
次の『虫の音』ではしっとり、続く『Die young』では冒頭でフリースタイルラップを披露。最後は『Tai』で再び強烈なリリックとサウンドで客席を熱狂させました。

Bimi(廣野凌大)さん

Bimi(廣野凌大)さん

●bimi_0107
●bimi_0173

2人目は打って変わって、優しく澄んだ歌声が魅力的な中谷優心さん。ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズに縁下力役で出演しており、シンガーソングライターとしても活躍している中谷さんを、ツイパラの2人は「その甘い声は女性だけでなく男性の心も鷲掴みに! きっと人間性が声に表れているんじゃないかなと思います。その声にピッタリなスッと心に入ってくるメロディーでみんなを朗らかな気持ちにしてくれるでしょう!」と紹介。
ギター片手に登場した中谷さんが最初に披露したのは、男性の恋心を歌った『CANDY KISS』。会場からは自然と手拍子が沸き起こり、ツイパラの言葉どおり朗らかな雰囲気に。
「Bimiくんが一発目からブチかましたので、ギター一本で出るには寂しいなと(笑)」と、プレッシャーを感じていたと吐露する中谷さんですが、バラードソングの『未成年』や切ないラブソング『アボカドとはちみつ』といった繊細な楽曲で会場の空気をすっかり塗り替えていました。最後の歌は、「いつも皆さんに助けられてばっかりだなと思ったんです。なので恩返しをしたくてエールソングを作ろうと思ったんですけど、作り出したときはまだまだ僕は半人前で皆さんを応援できる立場じゃなかったんですよね。で、結局、出来上がった曲は自分への応援ソングになっちゃったんです。僕が僕に頑張れって言ってる曲ですけど、皆さんにも共感してもらって、明日も頑張ろうって思ってもらえたら嬉しいです」と制作の裏側を語った『明日への一歩』。優しく背中を押すような前向きなメッセージを残して締めくくりました。

中谷優心さん

中谷優心さん

●nakatani_0214

●nakatani_0223

「おまえとはほんまに長い付き合いやな! そんな俺達がようやく共にライブする日が今日実現しました! 天から与えられたカリスマ性に加え、甘い声から鋭いロックな声まで自在に操る! 聞く人を”隆色“ に染めちゃって~」とツイパラのナレーションに合わせて、坂田隆一郎さんが登場。坂田さんは福岡を拠点に活動していたエンタメ集団「10神ACTOR」の元メンバーで、ツイパラが所属していた「劇団番町ボーイズ☆」とのコラボ公演などで2人との共演経験が。
1曲目はVaundyさんの『怪獣の花唄』をカバーし、甘い歌声で客席を魅了します。
「久しぶりのライブでめちゃくちゃ緊張してます……」とちょっと固い表情の坂田さんは、今年上京したばかりで、今回の渋谷のライブ会場にたどり着くのもやっとだったそう。ギターのチューニングをしながら次の歌の説明を続けますが、「次はオリジナルで作った曲なんですけど、まず坂田隆一郎って誰ってとこから始まった人もいるかと思います。おまえ、曲持ってたんかーいって(笑)。初めて聞く方が多いと思うんで、いい曲だな~って思ってくれたら嬉しいです。『ハノレ(読み:はる)』っていう曲なんですけど、今、秋やんって思った人もいると思います(笑)」と、自身でツッコミ。客席からはクスクス笑い声と拍手が。「温かい~! ライブっていいなぁ。みんなに会いたかった! 初めましてですけど」とマイペースな語り口にほんわか。
3曲目からは地元・福岡の同級生でピアニストのうーたんの愛称こと歌野ヨシタカさんも参加。歌野さんのリズミカルなピアノ演奏に合わせて『rhythm』を歌い始めます…が、まさかの「ごめん! もう1回やっていい?」とテイク2希望!「こんなに一体感があるライブがマジで久しぶりで、(イントロ中に)ありがとうって言おうとしたら、歌詞が飛んじゃった。ありえないと思うけど、もう1回お願いします」とおちゃめなハプニングを起こしながらも、最後の高音パートが印象的な『sour』まで見事に完唱しました。

坂田隆一郎さん

坂田隆一郎さん

●sakata_0293

●sakata_0497

最後はこのライブの主催、TWiN PARADOXのステージ。「めちゃくちゃ盛り上がっていこうぜ!」と『Empty』から『モノクロのダンス』へ、アップテンポなナンバーで畳み掛けます。客席は、2人の「3、2、1、ジャンプ!」の掛け声で飛び跳ねてノリノリ!
久しぶりの対バンに感無量な2人は、「もうちょっと、みんなを見たいよな!」と、各アーティストとツイパラの楽曲でコラボすることに。

二葉勇さん

二葉勇さん

●kaname_0476

●twi_0342

まずは中谷さんと『幸せの歌』を披露。3人で向かい合って歌う姿にほっこりさせられます。
『一回死んだようなもんじゃない』では坂田さんと息の合ったパフォーマンスを見せ、楽しそうな笑顔を浮かべ、『Fragment』ではBimiとお互いの熱をぶつけ合うように熱唱!
●_0372

●_0400

●_0416

「みんな、楽しんでますか? ほんまに月並みですけど、みんなが今日来てくれて、俺達の思いに賛同してくれるアーティストがいて、今日Vol.3を開催することができました。ありがとうございます! ここで初めて俺達を見た人もいると思います。こういう出会いで、何かちょっとでも、みんなの心に刺さるように一生懸命、汗流して言葉を伝えようと頑張ってます! 俺達はアーティスト活動もしながら、役者もしてて。こういう存在って意外と活躍の場を見つけるのが難しかったり、俺ら自身も、俺らってなんなんやろって悩んだりするんです。同じ境遇の人達ってけっこういると思うんですよ。そういう人達の活躍できる場になればいいなと思って、このTWi Fesを始めました。役者の仲間でアーティストを本気でやりたいヤツらが、今日思いを同じくして集まってくれたと思うと、胸が熱いです」と、勇さんの情熱溢れるメッセージとともに、この日ラストの楽曲『タイムマシン』がスタート。
2人のこれまでの道のりや未来への想いを感じる歌詞と、感情を剥き出しにしたような力強い声が観客の心を揺さぶり、歓喜と興奮が会場に充満したまま、「TWi Fes Vol.3」は閉幕を迎えました。
●twi_0484

TWiN PARADOXは、公式FC「TWIN’s Land」限定Halloween Eventが10月30日に開催。また、2022年4月9日には、ワンマンライブVol.9(※タイトル未定)が、新宿BLAZEにて開催予定です! ライブの詳細はInformationより公式HPをご確認ください。

☆Information

■WiN PARADOX 公式FC「TWiN’s Land」限定Halloween Event
TWiN’s Land会員様限定イベントが開催決定致しました。みなさんに楽しんで頂けるコンテンツをご用意しております。3ショット写メ会やハロウィンイベント記念グッズなどもございます。
●開催日
2021年10月30日(土)
●時間
<一部>10:30 OPEN/ 11:00 START
<二部>14:00 OPEN/ 14:30 START
<三部>17:30 OPEN/ 18:00 START
●会場
東京/赤坂 SUBIR AKASAKA TOKYO
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F
https://subir-akasaka.jp/
●チケット
価格:¥7,000(税込)
※入場時にドリンク代600円が別途必要となります。(お取り扱いは現金のみとなります)

<TWiN PARADOX 公式FCサイト「TWiN’s Land」先着申込>
お申込み期間:10月19日(火) 20:00~
※全席指定。お申込み1部につき1回(計3回)、1人1枚まで。
※抽選申込にて定数に達した場合は先着の販売はございません。
予めご了承の程お願いいたします。

▼チケットは「TWiN’s Land」からご購入ください
https://twinparadox-fc.com/

☆来場者全員特典の配布あり
☆TWiN PARADOXと3ショット写メ撮影付き(お一人1部につき一回)

■TWiN PARADOX ワンマンライブVol.9 ※タイトル未定
●開催日
2022年4月9日(土)
●会場
新宿BLAZE

《TWiN PARADOX Officialサイト》
http://www.twinparadox-web.com/

《TWiN PARADOX YouTube》
https://www.youtube.com/channel/UC4nvhuflJgv2A8xbEYFCa5w
《TWiN PARADOX 公式Twitter》
https://twitter.com/twin_paradox_yk
《TWiN PARADOX  公式Instagram》
@TWiN_PARADOX_yk
https://www.instagram.com/twin_paradox_yk/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る