【独占】木原瑠生のバースデーを”銀河団”澤田優・矢代卓也・織部典成・宮内伊織がお祝い!独占インタビューも!BDイベント『Rui Kihara 23rd Birthday Talk&Live ~爆誕~』レポート【後編】

  • 2021-9-28

俳優・木原瑠生さんが、23歳の誕生日を迎えた2021年9月15日に東京・新宿BLAZEにて、バースデーイベント『Rui Kihara 23rd Birthday Talk&Live ~爆誕~』を開催しました。

インタビュー(レタッチ済)-6

23歳を迎えた木原瑠生さん!

ソニー・ミュージックエンタテインメントが手掛ける個性派演劇集団「劇団番町ボーイズ☆」のメンバーにして、『魔進戦隊キラメイジャー』で射水為朝 / キラメイイエローを演じ、今年の5月にはソロデビューシングル『お願い神様』をリリースするなど、俳優としてだけでなく歌手としても大活躍中の木原瑠生さんが、自身のバースデーを記念したイベントを開催。

ゲストには、イベント前半は『魔進戦隊キラメイジャー』でキラメイブルーを演じた戦友・水石亜飛夢さんとMCに現在「スーパー戦隊親善大使」であり、『魔進戦隊キラメイジャー』第35話にも出演し親交のある松本寛也さんが、イベント後半は木原さんも所属するダンスボーカルグループ『銀河団』より澤田優さん・矢代卓也さん・織部典成さん・宮内伊織さんが登場!

前半に続き、後半は木原さんのソロステージから、銀河団が登場したSPステージレポ、さらにイベント終了後の木原さんに突撃したSPインタビューまで、ボリュームたっぷりの内容でお届けします。


イベント後半は、木原さんのソロライブ。木原さんがチョイスしたカバーソングからスタートです。歌を始めた学生時代の頃から思い入れのあるという、元EXILEのATSUSHIさんのソロバラードナンバー『いつかきっと…』で甘い歌声を聞かせてくれました。

後編-1
後編-2
後編-4

続いては打って変わって、『ウルトラマンZ』後期エンディングテーマ、畠中祐さんの『Promise for the future』を披露。ライブ配信のカメラに向かっても目線を送り、配信を見ているファンの皆さんへも気持ちを届けます。

後編-5

後編-8

曲の途中でバク宙を披露! 木原さんの運動能力の高さを見せつけられた瞬間でした

後編-9

ソロナンバーを終えると、銀河団のメンバー澤田優さん・矢代卓也さん・織部典成さん・宮内伊織さんが登場し、場内はさらにヒートアップ! 『SMILE』『Special Night』を立て続けに披露しました。

澤田さん-1

澤田優さん

澤田さん-2

矢代さん-1

矢代卓也さん

矢代さん-3

織部さん-1

織部典成さん

織部さん-2

宮内さん-1

宮内伊織さん

宮内さん-3

木原さん-1
木原さん-2

後編-10
後編-12

ライブの合間にMCタイム。「今日は瑠生くんの爆誕デーということで、おめでとうございます! 僕と瑠生くんと優くんは出会って5年。当時は中学生と高校生でしたね」と織部さんが語ると、「出会った頃から俺、金髪だったよね(笑)」と木原さん。結成以来の思い出話に花を咲かせました。

後編-14
木原さん-3

続いて「歌詞に合わせて表現している振り付けが多いので、注目してみてください」と振付を担当した矢代さんがアピールし、『Happy Happy Birthday』を、ファンの皆さんの前で初披露。続いてダンスナンバー『愛しても恋しても』で会場が熱気に包まれます。

後編-15
後編-16
後編-17
後編-18
後編-19

ラストを締めくくるのは、銀河団のライブで定番の『Summer Days』!

木原さん-4
木原さん-5
後編-20
後編-21

後編-22

会場と一体となってタオルを振り回し大盛り上がりでライブは終了しました

イベントのフィナーレは、木原さんがひとりステージに残り、会場と配信を見ているファンの皆さんへ挨拶。誕生日らしく両親への思いや、ゲストの水石さん、MCの松本さん、銀河団のメンバーへの感謝を口にしつつ、「(キラメイジャーで)キラめいたので、次は光の戦士になれるようにがんばります! 本気で叶えたい夢なので、ぜひこれからも応援よろしくお願いします。今日は来てくれてありがとうございました。また会いましょう! バイバイ!」と締めくくり、イベントは幕を閉じました。


そしてスマートボーイズでは、イベント終了直後の木原さんに直撃インタビュー! 熱気冷めやらないうちに、思いを語ってくれました。

インタビュー(レタッチ済)-1

バースデーLIVE限定Tシャツ!

インタビュー(レタッチ済)-5

裏側には『Rui Kihara 23rd Birthday Talk&Live〜爆誕〜』と日付が記されているこだわりデザイン!

──イベントお疲れ様でした。本日の感想はいかがですか?

木原瑠生(以下・木原) こんなご時世なのにイベントを開催できて、きてくれる方や、配信で見てくださったお客さんがいてとても幸せでした。みんな日々悩みや不安もあると思うんですけど、そういうものを僕らが吹き飛ばしちゃうくらい、楽しい思い出を作りたい!という思いがありました。でも実際には、逆にみなさんに元気をもらいました!

──今日のこだわりポイントは? 今日一番印象に残っていることは?

木原 今回のライブをいいものにしようと、僕とマネージャーさんで直前まで話し合って、構成からいろんなところにこだわりました。中でも今回初披露したバク宙は、アクション部の方々に練習を手伝っていただいて準備して、実際にできるか緊張でいっぱいでした。披露した際の皆さんの拍手が嬉しかったです。

インタビュー(レタッチ済)-4

──バク宙とてもカッコ良かったです! ちなみに、23歳になって一番最初に連絡をくれたのは?

木原 『魔進戦隊キラメイジャー』のスタッフさんです。午前0時ぴったりに連絡をくれて、すごく嬉しかったです! 実はその方が僕の2日前に誕生日で、僕も午前0時ぴったりにお祝いメッセージを送りました!

インタビュー(レタッチ済)-7

──なんと素敵なエピソードが! では、23歳の野望を教えてください!

木原 いつかウルトラマンの光の戦士を演じたいです! あと、今まで僕が夢中になったものって野球と歌だけだったんですけど、そこに新しくアクションが加わって、今回初披露させていただきました。これらライブや、イベントでもどんどん披露していきたいですし、また役者としてもアクションを披露したいです。

──アクションに関して目標はありますか?

木原 ドラマの『SP 警視庁警備部警護課第四係』をずっと見ていた影響で、岡田准一さんに憧れてアクションに興味を持ち始めました。映画『ザ・ファブル』シリーズがすごい好きで、いつかアクション映画に出演してみたいです。

──確かに、刑事モノも似合いそうですね。これからの活躍も期待しています。ありがとうございました!

インタビュー(レタッチ済)-2

【インタビュー 完】

木原瑠生さん、松本寛也さん、水石亜飛夢さん、銀河団、それぞれの最新情報は下記のInformationより各公式サイト、公式Twitterをご確認ください。

■木原瑠生 水石亜飛夢出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■木原瑠生さん 最新情報はこちらへ
≪劇団番町ボーイズ☆ 公式サイト≫
http://www.banchoboys5.com/
≪公式Twitter≫
@rui0915spsong

■松本寛也さん 最新情報はこちらへ
≪公式Twitter≫
@HiroyaMatsumoto

■水石亜飛夢さん 最新情報はこちらへ
≪公式Twitter≫
@atom_mizuishi

■銀河団 最新情報はこちらへ
≪銀河団公式サイト≫
https://k.banchoboys5.com/s/n39/page/gingadan_top
≪銀河団公式Twitter≫
@gingadan170531

≪織部典成さん 公式Twitter≫
@yopinapi0818
≪澤田優さん 公式Twitter≫
@yusawadaaa
≪矢代卓也さん 公式Twitter≫
@pertinacity0701
≪宮内伊織さん 公式Twitter≫
@iori_miyauchi06

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る