舞台『十鬼の絆』千秋楽記念!伊藤健太郎さんアフターイベント出演レポート

  • 2013-12-24

オトメライブ第三弾『十鬼の絆 ~関ヶ原奇譚~ 恋舞』が12月22日に盛況のうちに幕を閉じました。これを記念して、原作ゲームで千歳役の伊藤健太郎さんが飛び入り参加したアフターイベントの、オフィシャルレポートをお届けします!オフィシャルならではのテンションをお楽しみください。

【12/19(木)アフターイベント】
メイン:甲斐千尋さん/サブ:岡崎和寛さん/飛び入りゲスト:伊藤健太郎さん&猪野広樹さん

最初に登場されたのは…
おや?十鬼衆の皆さんのお姿がシルエットで映っているのかと思いきや(・Д・)ノ
はぐれーズの4名がカッコ良く登場っ!
とぉぅΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(登場するタイミングバッチリかと思いきや、櫻井さんが先走ってしまったご様子。焦っている姿も可愛いかったです!)

オトメライブ

さてさて、ダブル千鬼丸デーのこの日。
こんなに2人が舞台上に一緒にいる姿を見られるのは中々ないことですよ( ´ ▽ ` )ノ
レアレア☆
岡「はぐれーズ集合!!」
はぐれーズ「はい!」
田「オープニングのこれ、ずっとやってみたかったのよ!」
と、はぐれーズが、楽しそうにしていると……?

声「ちょっと待ったー!お前たちだけで、随分楽しそうじゃねぇかo(`ω´ )o俺も仲間に入れてくれよ!」

そ、そ、その声は!
障子が開いたその先にいたのは!
ちょこんと正座をする、猪野さんのお姿が(驚)
猪「俺もいれてくれよー!」
岡「そうだね、今日は仲間として一緒に盛り上がろうね!」
声「ちょっと待ったー!はぐれ鬼と舞台の俺だけで、ずいぶん楽しそうだな!俺も仲間に入れてくれよ!」

そ、そ、そ、そ、そ、その声は?

これまた、ちょこんと正座をする、伊藤さんのお姿が(*^^)v
伊「西海九国の鬼頭、ゲームの千歳、伊藤健太郎です!」
パチぱちぱち(*^。^*)

オトメライブ

猪「イトケンさん!舞台どうでしたか?」
伊「一昨日に観たんだけど、再現率高いですね。殺陣も歌もいいし!アフターイベントに出られて、とても嬉しいです!」
猪「いやー。本当にありがとうございます。
そういえば、楽屋でイトケンさんにお会いした時に、千歳の長さに合わせて髪の毛を切るって、千歳ヘアーにするって言ってたんですよ!」
伊「そうなんですよ!ちょっと芝居で、最近髪の毛伸ばしていたんですよ。さっきまで結んでポニーテールできるぐらいロン毛だったんですよ。それをヘアメイクさんが、本当にいいんですか?いいんですか?って恐る恐る切ってくれました!
千歳というより、今日は猪野くんのヘアーに合わせてもらった感じかな(笑)」
猪「衣裳も、千歳ですよね?」
伊「これね、『十鬼の絆 ~関ケ原奇譚~』のファンディスク『十鬼の絆 花結綴り』の千歳の衣裳なんですよ。今年のオトメイトパーティーでも着たんですよ!
いやー、ゲームと舞台と、色んな形で十鬼を楽しめて、最高ですね(*^^)v」
猪「僕も着てみたいです……。あっ、せっかくですので、劇中のシーンをイトケンさんにも演じて欲しいなぁーと思ったのですが!」
伊「そんなー。ここは、皆さんの舞台ですよ!俺なんかが(強調)やるわけには…(o^^o)」
猪「今、演じてくださるって聞こえましたよ?(笑)
せっかくなので、姓を告げるシーンが聞きたいです!お願いします!」
伊「でも、雪奈も千耶も秦もいないよね?どうするの?」
猪「千耶と秦は、かいちーがやるとして……(キョロキョロ)」
甲「わ、わ、わたしがやるんですか!?」
猪「雪奈どうしよっかな…」
岡「(そわそわ)僕が、雪奈やります!」
伊「その前に、練習させてよ!猪野くんの動きに声当ててみるね!」
(岡「((+_+))(勇気出して、雪奈をやるって言ったのに・・・・・・しゅん。)」)
猪「はい!お願いします」
(以下、猪野さんのジェスチャーに伊藤さんがアテレコ☆)

伊「さ~て!今日は雪奈とデートだ。待ち合わせに遅れないように急いで行かないとな
あれ?道端に1,000円札がある!拾うべきか、交番に届けるべきか…いや、この1,000円があれば、今日のデートが、もっと楽しいものになるはずだ!」

オトメライブ

猪野さんの動きと、伊藤さんのセリフが
見事に合っていて、会場全体が笑いの渦に巻き込まれました?

この後、岡崎さんのジェスチャーにもアテレコして頂いたのですが
なにかしっくりこないような?
さすが、ダブル千歳!息もぴったりでした。

ここで本題の劇中シーンに突入!
(以下、猪野さんのジェスチャーに伊藤さんがアテレコ☆)

【配役】千歳:猪野広樹(声:伊藤健太郎)/雪奈:岡崎和寛/千耶・秦:甲斐千尋

(千歳、雪奈を後ろから抱きしめる)

オトメライブ

千歳「い、一回しか言わねぇからよく聞いておけ…待て、この雪奈、ちょっと肩幅が……まぁ、いいか。我が姓は……。西海九国の鬼頭であり、十鬼衆に属する者。」
(雪奈を抱きしめる手を離し、照れくさそうな笑顔になる千歳)
千歳「改めてこれからも宜しくな!」
秦「絵に描いたような照れ笑いですね。」(甲斐さんの秦様、とても似ていました!)
千耶「抱きしめる必要があったのか、疑問だな。」
千歳「う、うう、うるせえ!面と向かって言うのが照れくさいからだ!」
(そして、千歳が咳払いをし、真顔になる)
千歳「俺たちは、何があっても心は同じところにある。これから、それぞれ人に手を貸すことになるが…それは今回限りだ。この戦が終わったら、本来あるべき形に戻ろう。」
全員「ああ!!」
千鬼丸「……。」
~終了~

猪「ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!」
伊「いやー。面白かったね!」
と、ここで銀狼の声が!
一同「おや?何タイムかな?」

ス「写真撮影です。」
(その際は、お邪魔しました…σ(^_^;))
舞台美術をバックに皆様の前で撮影した写真がこちら▼
ばっちり押さえましたよ!

オトメライブ

さぁさぁ、続いては
アフターイベント恒例のキャストサイン色紙が当たるコーナーに!
とここで、突然障子が空いたと思ったら、先ほど仕事があるといって戻った、田中さんと櫻井さんが膝枕をした状態で再出現(O_O)
田中さんの膝の上に櫻井くんが寄り掛かっていました!きゃー(O_O)田中さんの色気炸裂っぅぅo(≧▽≦)o
抽選BOXを運んでくるのがお仕事だったんですね!

オトメライブ

さて、本日のメイン:甲斐さんの色紙が当たりまーす!とのことで、
当たられた方、おめでとうございます*\(^o^)/*
そして特別に、伊藤さんのサインも頂けちゃうことに!

と、ここでそわそわしだした猪野さん。
猪「俺が引く。」
とおもむろに、BOXへ手を伸ばした猪野さん。
さぁ、伊藤さんのサインが当たるのは誰なのか?
会場が、その第一声を固唾を飲んで待っていると…

猪「3階」
3..3……3階…??あったっけ?3階?という雰囲気に会場が包まれ、
猪「楽屋、猪野。あっ!俺だ!俺!やったー*\(^o^)/*」
ん、ん、んー???????
櫻「持ってきてあげたよ。ほら。」
そこには確かに、伊藤さんから猪野さんへ当てた色紙が( ̄Д ̄)ノ
なるほど。小芝居かと皆様も胸を撫で下ろしたことでしょう!
猪「いやー。嬉しいです!あっ、ちゃんと皆様の分もお願いしましたよ!
これは、そのー、ウォーミングアップというかなんというか…」
田「戯れ……でしょー?」
という、田中さん。いや、八千代さんのツッコミが鋭かったですね(笑)

さてさて、気を取り直して
伊藤さんのサインが当たる幸運な方を抽選しました!
ゲットされた方、おめでとうございます!

その他にも、八瀬姫役の宇浦冴香さんに夢見の力があるかもしれないというビックリ話も岡崎さんから聞けましたし、
中身がいっぱい詰まった、アフターイベントとなりました☆

―――第3弾も盛況だったオトメライブ、今後の展開も要チェックです!

☆Information

オトメライブ公式サイト
http://www.otomelive.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る