秋葉友佑、五十嵐啓輔、千葉瑞己、鵜飼主水ら出演!8/24~こんとらいぶ「区立すーぱーうるとらスゲェふぁいやーこんと小学校 えくすとら」が”開校”!おバカ!?コメントも到着

  • 2021-8-23

こんとらいぶ「区立すーぱーうるとらスゲェふぁいやーこんと小学校えくすとら」が、8月24日から29日まで東京・シアターサンモールで開幕します。
昨年7月に大好評で幕を閉じた「区立すーぱーうるとらスゲェふぁいやーこんと小学校」こと”す小”が、今度は”EXTRA”になって今年も帰ってきます!

"す小"が"えくすとら"になって今年も開校!

“す小”が”えくすとら”になって今年も開校!

本作品は「バカになれる天才であれ。」をキャッチフレーズに! 小学生の遊びのような、無邪気なビジュアルで。大人たちが本気のコントを魅せる! というコントライブとなっています。

脚本、演出に若手注目株の田邊俊喜氏、萩原成哉氏。
出席者にはさまざまな舞台で今をときめく、勢いのある豪華出演者が名を連ねています。企画コーナーでは毎日、ギネスチャレンジと言う名の通り多種多様なギネス記録の更新に果敢に挑んでいきます。どのようなコントライブになるのか、そしてギネス記録達成なるか、期待が高まります。

脚本、演出の田邊俊喜氏、萩原成哉氏、”出席”者の秋葉友佑さん、五十嵐啓輔さん、千葉瑞己さん、鵜飼主水さんより、それぞれコメントが届いています。

田邊俊喜氏

田邊俊喜氏


■田邊俊喜氏コメント
バカになれる天才たちが集まりました。
なので今年も”す小”開校いたします。1年に1度のお祭りです。
脚本、演出含め僕の頭の中でのやりたいことが詰まりまくっています。きっと僕の根本はこんな人間なんです。
まだまだ色んなことが制限されたり、我慢しなければならない世情ではありますが表現の熱量に制限をかける必要はありません。ありったけのパワーで上演中は全力で心から笑いあえる時間をお客様と共有できたらと思います。
楽しみにしていてください。
わっしょい。

萩原成哉氏

萩原成哉氏


■萩原成哉氏コメント
日本一生徒の年齢が高い小学校が、帰ってきました!
この度、新メンバーを迎え、平均年齢はさらに上がり、大人が全力で馬鹿になる。
バカになれる天才であれ。のコンセプトとともに、最高のバカを皆さまにお届けします!
『区立すーぱーうるとらスゲェふぁいやーこんと小学校』という、名前以外の何かを心に焼き付けて帰ってもらえたら幸せです!

秋葉友佑さん

秋葉友佑さん


■秋葉友佑さんコメント
今年もまたコントができる事、とても嬉しく思います。更に今年は「えくすとら」ということで力強い新たなメンバーも加わりボリュームもアップということで僕自身もとてもわくわくしています。この公演が皆様にとって素敵な笑える公演になりますよう、日々の活力となりますよう、精一杯演じたいと思います。「バカになれる天才」へ精進していきます。何ヶ月分、何年分くらいたくさん一緒に笑いましょう!! 宜しくお願い致します!!

五十嵐啓輔さん

五十嵐啓輔さん


■五十嵐啓輔さんコメント
みなさまおはようございます!
おはようございます! どうも区立すーぱーうるとらスゲェふぁいやーコント小学校5年10組の五十嵐啓輔です!
今年もこの夏がやってきました! コントの時間でございます!
昨年の初演を劇場で見て爆笑し、そして今年は、見る側ではなく出る側になれたこと、まず嬉しく思います!
なぜなら皆様を笑わせる機会をいただけたからです!コントは本当にチームプレーです!
皆様の笑顔が見たい!楽しませたい!学校のみんなの気持ちはそれだけです!
毎日でも通いたくなる!そんな学校を目指して生きますので授業開始のベルまでもう少しだけお待ちください!

千葉瑞己さん

千葉瑞己さん


■千葉瑞己さんコメント
『みなさんこんにちは!!!!出席番号〇番、ちばみずきです!!!!
たくさん笑って!!時に泣いて!!
みんなで元気になれるような、そんな公演に出来たらいいなと思います!!
その為にも、クラス一同全身全霊でバカになりますので!!みなさんもどうか、バカみたいに笑ってください!!
一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです!!どうぞよろしくお願いします!!』

鵜飼主水さん

鵜飼主水さん


■鵜飼主水さんコメント
す小というコント舞台は本当に稽古期間から、色んなモノを消費します。笑
でも、それだけお客様を笑顔にするというカロリーが稽古場から高い証拠だと思ってます!
またここから更に本番までには上げますので、是非お楽しみに♪

【あらすじ】
バカになれる天才であれ。をキャッチフレーズに!
小学生の遊びのような、無邪気なビジュアルで。
大人が本気のコントを魅せる!
生徒諸君、お待たせしました新学期です!
昨年大好評で幕を閉じたあの『す小』が2021年8月に帰ってくる!
そして今年こそ、ギネス記録達成を!!

朝礼あり校歌あり学則あり宿題あり。
時間割、登校グッズの確認、盛りだくさんの学校に登校するには、詳細はInformationより公式Twitterをご確認ください

☆Information

こんとらいぶ「区立すーぱーうるとらスゲェふぁいやーこんと小学校えくすとら」

【会場】:新宿シアターサンモール

【日程】:8月24日~8月29日全8ステージ上演時間約100分(予定)
【タイムテーブル】
8月24日(火)19時~
8月25日(水)19時~
8月26日(木)19時~
8月27日(金)19時~
8月28日(土)13時~/18時~
8月29日(日)12時~/16時~
ロビー開場:開演60分前/客席開場:開演30分前
※8月27日(金)19時回のみ千葉瑞己さんは出演いたしません。
この日のみ一部内容につきまして変更を予定しております。
この日限りのコントや配役など内容が変わります!こちらもお楽しみに!

【チケット】(全席指定・税込)
特典付きS席前方7列:8,510円
S席前方7列:7,510円
特典付きA席前方7列:7,510円
A席6,510円
※当日券は上記金額に+500円

【出演】
秋葉友佑/五十嵐啓輔/石部雄一/鵜飼主水/氏家蓮/上遠野太洸/柏木佑介/田邊俊喜/千葉瑞己/萩原成哉/
(出席番号順)
脚本 田邊俊喜/萩原成哉
演出 田邊俊喜/萩原成哉

【公式】
https://twitter.com/susfprimary#す小

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る