【レポ前篇】仮面ライダー鎧武&ウィザード舞台挨拶で、JOY、敦士、久保田悠来が爆笑トーク

  • 2013-12-23

映画『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』の初日舞台挨拶が12月14日新宿バルト9にて行われ、白石隼也さん、佐野岳さん、奥仲麻琴さん、永瀬匡さん、戸塚純貴さん、高山侑子さん、小林豊さん、高杉真宙さん、久保田悠来さん、敦士さん、JOYさん、田崎竜太監督、映画の主題歌を担当したhitomiさんが登壇しました。

年の瀬の縁起物、巨大羽子板で映画公開をお祝い!

年の瀬の縁起物、巨大羽子板で映画公開をお祝い!

佐野学さん

佐野学さん

小林豊さん

小林豊さん

現在放送中と一世代前の仮面ライダーが活躍する「MOVIE大戦シリーズ」の第5作で、「仮面ライダーウィザード編」ではTVシリーズ最終回直後に起こった出来事が描かれ、「仮面ライダー鎧武編」では、異世界戦にたどり着いたライダー達と武神ライダーと呼ばれる戦国武将が対決。そしてウィザードと鎧武が共闘する「戦国MOVIE大戦」へと物語が進みます。

まずは、今回でフィナーレを迎える「仮面ライダーウィザード」のキャスト&ゲストがご挨拶。

(白石さん)
「初日ということで、嬉しい気持ちもありますが、今日で最後だと思うと、少し寂しい気持ちもあります。素敵な映画が出来たので、楽しんでください」

(奥仲さん)
「今回の映画でウィザードの物語が完結するんですけど、すごく寂しい気持ちと、皆さまへの感謝で溢れています」

(永瀬さん)
「最後にウィザードチームと鎧武チームとみんなで一緒に並べたことはを本当に嬉しく思います」

(戸塚さん)
「瞬平としては指輪職人に就職しまして、瞬平らしい最後を迎えられたんじゃないかと思います」

(高山さん)
「ウィザードメンバーとして、こうやって皆さんの前に立つのは最後になると思うので、今日はこの光景を目に焼き付けて帰りたいと思ってます」

(敦士さん)
「この映画はとっても思い入れがあって、映画初出演、そして初日舞台挨拶も初めてですので、今日は僕が一番興奮してるんじゃないかなと思っております。ちょっと冷静ですけども心はメラメラと燃えてます。映画を見た興奮を皆さんに伝えてください」

続いて、現在放送中「仮面ライダー鎧武」のキャスト&ゲストがご挨拶。

(佐野さん)
「鎧武として初めての映画、僕ら出演者も緊張して初日を迎えたわけですが、今日は皆さんを楽しませるために頑張ります」

(小林さん)
「2つのチームが力を合わせ、スタッフの皆さん、応援してくださる皆さんと作り上げた映画だと思っております。 この映画を楽しんで観ていただくと同時に、生涯大切にしていただければと思います。(ろれつが回らなくなり)あぁ~、こういうとこでもバナナみたいにスベるんですねー」

(高杉さん)
「鎧武として初の映画で、皆さんに観ていただきうれしく思います。これからも宜しくお願いします」

(志田さん)
「平成ライダーがたくさん出てきたり、ダンスもあってり、すごく迫力のある映画だったんではないかなと思います」

(久保田さん)
「無事、初日を迎えました。その勢いでクリスマス、大晦日、元旦、三が日、何なら春休みまで、ぜひみなさん最後まで見て下さい」

(JOYさん)
「(大歓声が送られる中)今『ユージ』って言った奴ビンタね!(笑) でもユージじゃなくて俺にオファーが来て嬉しいよね。仮面ライダーの映画に出られて、みんなありがとう。映画のことを広めていってね」

高杉真宙さん

高杉真宙さん

挨拶が終わると、MCからの質問コーナーへ。
「どんな気持ちで撮影に臨んだか」という問いに、白石さんは「ドラマの時の気持ちそのままで、楽しく撮影できました。この作品でウィザードが完結したと思っていますので、この作品で終わりなんだなという気持ちを持ちながら撮影していました」とコメント。

また初の映画となる鎧武の注目ポイントについて、佐野さんは「ウィザードとコラボしたのが嬉しくて、口が開いて塞がらないほどのビックリする“甲冑”にも注目して欲しい」とオススメポイントを紹介すると、続けて「TV版では見られない見られないイエヤス役のグリーンウッド・ジョゼフさんが演じられてますが……」と話すと、JOYさんがすかさず「俺の本名を誰も知らないよ!」とツッコミ入れますが、観客から「ジョセフ!」と歓声が挙がると、「それ、いいですね~」とまんざらでもない様子でした。

久保田悠来さん

久保田悠来さん

さらにゲストの2人に「2014年に挑戦したいことは」との質問が飛びますが、いずれもバラエティ番組で活躍していることもあって、トークが冴えに冴えまくります。

JOYさんは「給料が固定給なので、給料交渉に挑戦しようと思ってます。社長と一対一で話さなきゃいけないから、まずLINEを送って『話いいですか』から始めないと」と野望を語ると、敦士さんは「LINEじゃなくて電話しようよ」と真っ当なツッコミをしますが、「いきなり電話は怖いじゃん。だからジャブのつもりで」と実は弱気であることが判明。

ドラマでは見られない、紘汰と戒斗の2ショット!

ドラマでは見られない、紘汰と戒斗の2ショット!

対する敦士さんは「今回は悪役でしたが、いつかは仮面ライダーをやってみたいので、筋トレをしようと思ってます」とこちらは映画に絡めた目標を掲げます。するとJOYさんは「バラエティでブリーフ一枚で歩いたりするから、『仮面ライダーブリーフ』っていうのも来るかもしれないよ」と提案。敦士さんは「ないだろう~」と言いつつ、同席していた田崎監督に「どうでしょう?」と振りますが、「ないですね」とあっさり否定されました。

《後篇に続く》

※久保田悠来さんが出演するリアルfaces久保田悠来はスマボ動画コーナーで好評配信中です。
※リアルfaces久保田悠来と連動する電子写真集が電子雑誌書店『マガストア』にて配信がスタートしました。
※「久保田悠来オフィシャルフォトグッズ」が、12月20日よりフジフィルムPicture-iにて通販スタート!

☆Information

映画『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武(ガイム)&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』
12月14日より全国ロードショー
原作:石ノ森章太郎
監督:田崎竜太
主題歌:hitomi
出演:佐野岳 小林豊 高杉真宙 久保田悠来 上田眞央 山口智充 白石隼也 奥仲麻琴 永瀬匡 戸塚純貴 高山侑子
KABA.ちゃん 小倉久寛 加藤慶祐 木ノ本嶺浩 山本ひかる 岩永洋昭 高橋龍輝 JOY 敦士 ほか
《公式サイト》
http://www.movie-taisen.com/

電子雑誌書店『マガストア』
リアルfaces久保田悠来 No.01
http://www.magastore.jp/product/16131

久保田悠来オフィシャルグッズサイト
http://www.picturei.jp/yuki/(PC&携帯電話共通)

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る