山本一慶が演出デビュー、舞台『夏の夜の夢』延期公演が12月上演決定!澤田雅也(関西ジャニーズ Jr.)、松本幸大(ジャニーズ Jr.)、和合真一、安井一真、谷水力らが出演!コメントもUP

  • 2021-8-18

俳優の山本一慶さんが本格的に演出家としてのデビュー作となる舞台『夏の夜の夢』が、2021年12月に上演されることが決定しました。

本作は当初、2021年5月に上演予定でしたが緊急事態宣言により延期に。この度、新たなキャストを迎えリスタートします。

演出の山本一慶さん

演出の山本一慶さん

新キャストとして関西ジャニーズJr.の澤田雅也さんが、ヒロインのハーミア/女性役に挑戦。
ハーミアの恋の相手としてジャニーズJr.松本幸大さんが、ライサンダー役を担います。
そして多くの舞台作品やドラマ、情報バラエティ番組のMCなど幅広く活躍中の和合真一さん、八神蓮さんが出演。
さらに新キャラクターとして、2.5次元作品など人気作の出演が続く深澤大河さん、大崎捺希さんが登場します。
続投となる安井一真さん、谷水力さん、KIMERUさんは、よりパワーアップ! 装いも新たにお届けするとのこと。
一見難しいと思われるシェイクスピア作品ですが、妖精たちのいたずらで人間界と妖精界の恋愛がてんやわんやになる賑やかなラブコメディ。そのコメディをシェイクスピア時代の上演方法であった【オールメール】(全配役を男性が演じる)の形態で上演、山本一慶さんの本格的な演劇初演出作品として、期待が高まります。

(左上段より)澤田雅也さん、松本幸大さん、谷水力さん、安井一真さん、和合真一さん (左下段より)KIMERUさん、八神蓮さん、深澤大河さん、大崎捺希さん

(左上段より)澤田雅也さん、松本幸大さん、谷水力さん、安井一真さん、和合真一さん
(左下段より)KIMERUさん、八神蓮さん、深澤大河さん、大崎捺希さん

 

【澤田雅也コメント】
ヒロインのハーミア役を演じさせていただきます関西ジャニーズ Jr.の澤田雅也です!
今回単独で舞台に初めて出演させていただきます。
このような機会をいただき、純粋にすごく嬉しいですし、周りの方々への感謝の気持ちでいっぱいです。
女性役に挑戦することなど、初めてのことだらけで不安な気持ちはありますが、シェイクスピアの世界観やオールメールで演じられる男女の恋模様を皆様に楽しんでいただけるように、全身全霊をかけて挑みます。

【松本幸大コメント】
この度、ラブ・コメディ「夏の夜の夢」でライサンダー役を演じさせていただくことになりました!松本幸大です。
僕にとっては初めてのウィリアム・シェイクスピア作品になります。
有名なシェイクスピア作品が沢山ある中で、喜劇である「夏の夜の夢」の世界観に携わることができて嬉しいです!
そして、今回の出演者は全員男性なので男だけで表現するというのも楽しみの 1 つです!
この男祭りのラブ・コメディをぜひお楽しみに!
僕自身もこの作品で成長し、皆さんにLoveでHappyな作品をお届けできるように頑張ります☆

【安井一真コメント】
前回は稽古途中で延期になってしまい、とても残念でした…
またこうしてヘレナになれる事が嬉しいです!
ヘレナは凄く可愛らしく、観ている方は共感できる部分が多いキャラだと思います!
皆様から愛されるように精一杯がんばります!
この時期すごく色々な事が起きておりますが作品を通して皆様に笑顔を届けたいと思います!

【和合真一コメント】
この度は4年ぶりに『夏の夜の夢』の世界に帰って来られたこと、嬉しく思います。
以前は恋する美しき可憐なヘレナ(実際はハイヒール込みで190cmで駆け回る主張とクセの強いヘレナ)を演じさせていただきました。まさか自分がヘレナが恋するディミートリアスを演じることになるとは思いませんでしたが、ヘレナを演じたからこそのディミートリアスをお届けできればと。
顔馴染みも多く安心できるキャスト陣。そして一慶による演出。もう楽しみしかありません。

【谷水力コメント】
今回舞台「夏の夜の夢」で引き続きパックを演じられることを幸せに思います。
このご時世仕方ないことですが、前回悔しくも公演する事ができなかったのでその分の想いも乗せて皆さんにお届けできればと思います。
今回演じるパックはいたずら好きな妖精で周りをかき回すトリックスター的な役なのでより自由に楽しく演じたいです!
気分が重くなりがちな昨今ですが、この作品で皆様が明るく楽しい夢の世界へ誘える様に精進します。
皆様のご来場を心からお待ちしております!

【山本一慶コメント】
今回演出をやらせていただきます、山本一慶です。
5月の公演が延期になりましたが、中止ではなく、新たなキャストで公演を出来ることありがたく思います。
夏の夜の夢が、本格的に演出家としてのデビュー作になることとても光栄に思います。
この時代に、全キャスト男性で演じることの面白さ、そして、純粋にシェイクスピアの世をお客様に楽しんでいただけたらと思います。
キャストの力を借りつつ、皆さんに素敵な世界をお届け出来たらと思います。
全力で努めさせていただきます。 お楽しみに。

舞台『夏の夜の夢』は、12月18日~19日の期間、名古屋市芸術創造センターにて名古屋公演。12月22日~26日の期間、東京芸術劇場シアターイーストにて東京公演がそれぞれ上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■和合真一 八神蓮 山本一慶 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『夏の夜の夢』

【日程・会場】
名古屋公演 2021年12月18日(土)、19日(日) 名古屋市芸術創造センター
東京公演 2021年12月22日(水)~26日(日) 東京芸術劇場シアターイースト

原作:ウイリアム・シェイクスピア
演出:山本一慶

<キャスト>
ハーミア:澤田雅也(関西ジャニーズ Jr.)
ヘレナ:安井一真

ライサンダー:松本幸大(ジャニーズ Jr.)
ディミートリアス:和合真一

シーシュース&蜘蛛の糸の妖精:深澤大河
ヒポリタ&豆の花の妖精:大崎捺希

パック:谷水力
オーベロン:八神蓮
タイテーニア:KIMERU

▼チケット
料金:S席 9,900円 A席 7,700円(税込・全席指定)

▼取り扱い
名古屋公演:名古屋市文化振興事業団チケットガイド 052-249-9387(平日 9:00~17:00/チケット郵送可)、チケットぴあ、ローソンチケット、サンデーチケットセンター
東京公演:アーティストジャパン、東京劇術劇場ボックスオフィス、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット

一般前売り:10月18日(月)10時~

企画・製作:アーティストジャパン

お問い合わせ:アーティストジャパン 03-6820-3500 https://artistjapan.co.jp/

≪公式サイト≫
https://artistjapan.co.jp/a_midsummer_nights_dream_2021/

≪公式Twitter≫
@aj_amnd2021

関連商品

  • GCSB-023
    和合真一の「What A Good jOb!」
  • YI07
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド③
  • YI06
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド②
  • YI05
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド①
  • YI04
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドD
  • YI03
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドC
  • YI02
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドB
  • YI01
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドA

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る