【独占】加藤将、待望の1stDVDは、サバイバル性が高く中毒性もある内容!? DVD『あっぱれ☀加藤将です!』先行発売イベントSPインタビューをUP!

  • 2021-8-5

俳優・加藤将さんの1stDVD『あっぱれ☀加藤将です!』の先行発売イベントが、7月24日に都内で行われました。

加藤さんは、舞台『刀剣乱舞』シリーズをはじめ、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン、舞台『逆転裁判-逆転のGOLD MEDAL』、「天才テレビくん the STAGE」など、舞台を中心に活動。今年9月にはBROADWAY MUSICAL「GLORY DAYS」、来年1月には歌劇『桜蘭高校ホスト部』への出演が決定している注目の若手俳優です。

ロケ地は冬の北海道・帯広。大好きな犬と戯れ、美味しいご飯に舌鼓を打ち、北海道ならではの体験を思う存分に満喫。そんな体験の様子を余すことなく収録した1枚となっています。

スマートボーイズでは、イベント第一部終了後、加藤さんへ独占インタビューを実施。話し出したら止まらない加藤さんワールドが炸裂したコメントをお届けします。

1stDVD『あっぱれ☀加藤将です!』をリリースした加藤将さん

1stDVD『あっぱれ☀加藤将です!』をリリースした加藤将さん

――お忙しいところありがとうございます。まずはイベント第一部を終えての感想を教えて下さい。

加藤 直接来ていただいた方たちから「久々に会えて嬉しかったです」「こんなに喋られるとは思わなかった」と言っていただいたのですが、実際にお話しできることは貴重な時間だと思いますし、僕もこうして対面出来て喋ることに関しては嬉しかったです。イベント自体は4月のファンクラブイベント以来でしたが、今回はお喋り出来る時間が長いので、よりプライベートな話も出来て、楽しいなと思いました。

――DVDに関していろいろ聞いていきたいと思います。まず『あっぱれ☀加藤将です!』というタイトルがとてもインパクトがあって、でも加藤さんのイメージにピッタリだなと思いましたが、これは加藤さんがお考えになったんですか。

加藤 これはスタッフさんがいくつか挙げていただいた候補リストの中から「これは最強や!」と見つけてしまったので、僕が決めました。僕は基本的に人の候補には乗らないタイプで、自分が考えたタイトルで決めようと思っていたんですけど、人から見られているイメージを大事にしたいなと思ったので、このタイトルを採用させていただきました。漢字の「天晴」よりも、ひらがなの「あっぱれ」の方がしっくりきますね。

――ロケ地は冬の北海道ということで、加藤さんのTwitterにも雪に戯れる動画もUPされていて、楽しそうロケだっただろうなと感じましたが、今回のロケでの思い出に残ったエピソードなどありましたか。

加藤 とにかくめちゃめちゃ寒かったです! 衣装もたくさん持って来たんですけど、寒すぎて屋外だとスノーウェアが多かったですね。それと北海道ってゴキブリとかの虫がいないと言いますけど、僕が宿泊したホテルの部屋にテントウ虫が入ってきたんです。さすがに成敗するのはかわいそうだと思ったので、逃がそうと窓を開けたら、どんどんテントウ虫が部屋に入り込んできました。僕はもともと虫は苦手で、でもテントウ虫は苦手な分類ではなかったんですけど、今回の件でテントウ虫も苦手な分類に入りました(苦笑)。
あとは、犬と戯れるシーンも多く撮影したんですが、その時に犬のウ○コの話を全体の半分以上の時間を使って話して、マネージャーさんからその部分をバッサリとカットされました。自分では面白いと思う半面、下品な話だとは思うので、いつかどこかで犬のウ○コの話をたくさんできたらなと思っています。

――これ以上犬のウ○コの話をすると、この記事を読んでくれなくなるので……(苦笑)。他に印象に残ったロケ地などありましたか。

加藤 帯広から車で一時間のところにある然別湖(しかりべつこ)の「アイスバー」が印象に残りましたね。建物自体が氷と雪で作られていて、しかもグラスも氷で出来ているんですよ。メチャメチャ美味しかったです。アルコールの強いモノからカラフルなカクテルもあって、女性の方が特に喜びそうなメニューがたくさんありました。もちろん寒いですけど、暖かい服装をしていれば完璧です。デートにもピッタリですし、まるで「アナと雪の女王」と世界にいるような、氷の展示物がたくさんあります。DVDにもアイスバーのところはたくさん収録されているので、ぜひチェックしてみてください。あと、アイスバーに隣接している「氷上露天風呂」もおススメです。

――北海道といえば「グルメ」も見逃せませんが、先程おっしゃっていたアイスバー以外に、おススメのメニューはありましたか。

加藤 チーズは美味しくてパンチがありましたね。チーズ専門店に行って「チェダーチーズ」のかたまりを買って帰りました。普段トーストにミックスチーズにはちみつをかけて食べるんですけど、持って帰ってからはずっとトーストにチェダーチーズでしたね。

――「アイスバー」と「氷上露天風呂」を紹介していただきましたが、コロナが落ち着いたら加藤さんが廻ったところを聖地巡礼したいファンも多いかと思います。そこで加藤さん直々に「聖地巡礼スポット」を教えて下さい。

加藤 やっぱり一番は犬ぞり体験ですね。きっとサバイバル性が高い人が犬ぞりを好むと思うんですよ。逆におとなしい方は疲れる可能性があるので、サバイバル性が高い方は犬ぞりをやってもらって、静かなところが好きな方はスノーモービルしてもらいたいです。

――犬ぞりもスノーモービルも、対して変わらなさそうな気がしますけど(笑)。

加藤 犬ぞりは自分でスピードのコントロールが出来ないこともあって、ハラハラドキドキ出来るし、なのでサバイバル性のある方にはピッタリで、逆にサバイバル性の低い方は自分で速度をコントロールできるスノーモービルをおススメします。

イベント第二部で着用した衣装をUP!

イベント第二部で着用した衣装をUP!

――初のDVDをご自身で点数をつけるとしたら?

加藤 普通の1stDVDで、いきなり北海道ってまずないと思うんですよ。僕のDVDの中で最も重要視しているのは「サバイバル性」だと思っていて、一般評価で点数をつけるとしたら「45点」ですが、サバイバル性の評価を合わせたら「97点」です。もしこの世の中がみんな犬ぞりしている世界なら1000点は超えているぐらいサバイバル力の高いDVDになっています。ぜひ「世界の果てまでイッテQ!」のプロデューサーにも見ていただきたいです。

――番組プロデューサーが見てくれたら、ロケに参加できるかもしれませんね。

加藤 犬はかわいいので戦いたくないけど、熊との対戦があったら負ける気がしませんね。武井壮さんのように日常から常にこう来たらこう避けてこうやっつけるというシミュレーションを考えています。最近「ウォーキングデッド」を見ているおかげで、いつゾンビが現れてもすぐに倒せると思うし、これからその想像力とサバイバル性を活かして生活していきたいと思いましたね(笑)。

――タイトルにちなんで、加藤さんが最近出会った「あっぱれな人」がいたら教えて下さい。

加藤 性別年齢関係なく自分を貫き通している人を見たら「あっぱれだな」って思いますね。舞台関係者でも、面白くて癖の強い演出家とか、変なタイミングで機嫌が悪くなったり、話しかけてきたり、そういう人って面白くてサバイバル性の高い人だと思うんですよ。どちらかと言えば役者よりもスタッフさんにそういうタイプは多いかなって。

――では最後にDVDを楽しみにしている方に向けて、メッセージをお願いします。

加藤 今回のDVDはサバイバル性の高い作品になっています。ついつい中身が気になってしまう中毒性のある内容です。表紙の笑顔は様々なサバイバルに打ち勝ったことに対する表情です。R指定ではありませんが、心して見てください。そして僕の1stDVDに皆さん毒されてください!

10月9日に大阪で発売イベントが決定!

10月9日に大阪で発売イベントが決定!

加藤将1stDVD『あっぱれ☀加藤将です!』は現在好評発売中。また再延期となっていた大阪イベントが10月9日にブリーゼプラザにて開催されることが決定。詳細はInformationからMEN’S SCROLL公式サイトをチェックしてください。

■加藤将 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

加藤将1stDVD『あっぱれ☀加藤将です!』
収録時間約77分(本編:70分 特典映像:7分)
価格(税込):4,400円

≪購入ページ≫
https://www.mensscroll.online/items/42301243

加藤将1stDVD『あっぱれ☀加藤将です!』
大阪イベント(チケット販売中)

<大阪会場>
日程:2021年10月9日(土)

時間
1部 スタート11:30 終了時間12:45
2部 スタート13:15 終了時間14:30
3部 スタート15:00 終了時間16:15

場所:ブリーゼプラザ8F 801+802
〒530-0001大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー
https://www.breeze-plaza.com/access/

≪MEN’S SCROLL公式サイト≫
https://www.mensscroll.online/

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る