岸洋佑、アーティスト活動10周年記念アルバム「Tremolo」が8/1リリース!「ハナミズキ」の作家・マシコタツロウによるフルプロデュース!配信ライブを皮切りにツアー開催

  • 2021-7-28

シンガーソングライターの岸洋佑さんが、アーティスト活動10周年記念アルバム「Tremolo」を、8月1日にリリースします。

岸洋佑「Tremolo」アー写

岸洋佑「Tremolo」ビジュアル

岸さんは2012年、本格的に音楽活動を開始し、2017年放送の『宇宙戦隊キュウレンジャー』スティンガー/サソリオレンジ役で俳優デビュー。また音楽作家として楽曲提供するなどマルチに活躍しています。

■岸 洋佑 NEW ALBUM

「Tremolo」

「Tremolo」

01.Pair ticket
02.全部嘘だ
03.夕立LADY
04.silent wall
05.HERO
06.♡は嫌っ
07.miss週間
08.記念日
09.Oneday,Everyday
10.Tremolo
価格:3,500(税込)
2021.08.01.SUN RELEASE
※ライブ会場・岸洋佑 OFFICIAL STORE 限定 販売
https://sp.kishiyosukefc.jp/

今回のアルバムは、一青窈さんが歌う名曲「ハナミズキ」の作家・マシコタツロウ氏によるフルプロデュース。アルバムに対する思いを寄せたコメントがオフィシャルより到着しましたので、ご紹介します。

□岸 洋佑 コメント
アーティスト、シンガーソングライターの活動を始めた10年前から、岸洋佑の“音楽のみならず“人生”を最もつくってくれたのは、マシコタツロウさんです。この「Tremolo」
を丸ごとプロデュースしていただき、やっとひとつ恩返しができました。
お師匠であるタツロウさんと10代だった頃に作った曲たちを28歳になった僕が歌い、ジャケット写真はあえて人生初のアルバムと同じ場所、僕の原点であるライブハウスで撮りました。歌も写し出されているものも以前とは全然違っているので、成長を感じていただけると思います。
そして今回、お金の工面やブッキングなどすべてを自分で行ったのですが、全責任を持つ立場になったことが10年における大きな変化であり、自分に合うかたちだと実感しています。歌での表現や選曲も含め、音楽でしたいこととできることを実行したから
こそ、10曲とも“いい曲”であり“推し曲”。現時点の岸洋佑として、納得ができるアルバムができました。
この「全A面アルバム」と言える1枚を、ぜひ聴いていただきたいです。

岸 洋佑(きし ようすけ)さん

岸 洋佑(きし ようすけ)さん

□マシコタツロウ (コメント全曲プロデュース担当)
今回のアルバムは、ふたりで「好きなように作る」を大前提にスタートしています。全責任を持つことにプレッシャーはありましたが、岸洋佑の覚悟を感じ、「絶対にいいアルバムにする」という質のいい緊張感で、完成させました。
「Tremolo」とは、ほんの少しチューニングが違う音を同時に出すと、音が波打つように聴こえる技法。僕たちも歩いてきた道は完全に一致しないまでも、いつも近くで、同じような気持ちで寄り添ってきました。そんなふたりで奏でる音は「Tremolo」のように深みのあるものになるだろう…と思い、タイトルにしています。10年を経て、岸の歌にも深みが増しました。どんなに切ない曲でも、どこか“明るさ”や優しさが残る、そういう彼ならではの個性が出せるようになっています。
僕たちの10年間を込め、シングルとしても届けられる曲だけを収録しました。カロリーたっぷりな1枚なので、お腹を空かせて聴いてください。

岸さんは、このアルバムリリースを記念したライブハウスツアーを、アルバム発売日の8月1日よりスタートします。

■LIVE HOUSE TOUR 2021【Smile and Step】
8月1日(日) 東京・吉祥寺SHUFFLE ※緊急事態宣言を受け無観客配信ライブに変更
8月15日(日) 大阪・心斎橋Music Club JANUS
9月5日(日) 名古屋・伏見JAMMIN’
9月12日(日) 福岡・福岡Queblick
GUEST:マシコタツロウ and more…
昼公演:13:30開場/14:00開演
夜公演:17:00開場/18:00開演
前売:6,600円
当日:7,100円

■Yamaha Acoustic Mind 2021 ~7 Circuit~
9月18日(土) 広島・広島クラブクアトロ
10月3日(日) 北海道・札幌SPiCE
10月10日(日) 東京・大手町三井ホール
16:00開場/17:00開演
前売:5,500円 当日:6,000円

※各ライブの開催の有無や形態につきましては、状況により変更の可能性がございます。
ツアー初日だった8月1日の東京公演は、残念ながら緊急事態宣言を受け、無観客配信ライブに変更されていますが、【New Album 「Tremolo」発売記念二夜連続配信ライブ~これを聴けば岸洋佑が分かる~】として、開催されるとのこと。

詳しくはInformationより、岸洋佑オフィシャルFCサイトをチェックしてください。

☆Information

■岸洋佑オフィシャルFC
https://sp.kishiyosuke-fc.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る