“つなそら”こと綱啓永&井上想良が出演!TikTokオリジナルドラマ『世界が終わる1分前』が7/14夜8時~配信決定!原案・脚本はTikTokクリエイター「ひろと。ゼロテン公式」、Z世代注目俳優×Z世代注目クリエイターのコラボが実現

  • 2021-7-14

ABEMA「恋とオオカミには騙されない」で話題となった俳優 綱啓永(つなけいと)さんと井上想良(いのうえそら)さんの“つなそら”コンビが、TikTokにやってきます!
2021年7月14日20時より、お二人が出演するTikTokオリジナルドラマ『世界が終わる1分前』の配信が決定しました。

左:井上想良さん 右:綱啓永さん

左:井上想良さん 右:綱啓永さん

原案は、TikTokで110万回再生を記録したオリジナル動画「世界が終わる5分前」を制作した、Z世代注目のTikTok厳選クリエイター「ひろと。ゼロテン公式」さん。今作では脚本も担当し、このドラマのためにオリジナルストーリーを作成しました。

さらにWPCフォトコンテスト2020で優勝し、600万再生数にのぼる作品も投稿されているTikTok厳選クリエイターでもあるフォトグラファーのAyaneさんを撮影・編集に迎え、エモーショナルな新しい形のドラマを繰り広げます。

世界が終わりを迎える1分前、二人は何を思うのか…。友情を確かめ合い、希望を語り合い、これまでの人生に思いを馳せる。映画館・海・歩道橋・稽古場・屋上・渋谷の街・公園の7つのシチュエーションで繰り広げられる、切なさ溢れる物語。

シチュエーション毎に異なる役柄をこなし演じきるのは、綱啓永さん・井上想良さんの期待の若手新人俳優。
綱啓永さんは、第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリ受賞後、ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」にメルト/リュウソウブルー役として出演するなど話題に。近年では映画「ショコラの魔法」や舞台「タンブリング」など、ドラマ、映画、舞台とジャンルを問わず活躍の場を広げています。
井上想良さんは、高校時代にテニスで全国大会第3位になる程の実力の持ち主。俳優デビュー後はドラマ「ファーストラヴ」やFOD「シンデレラはオンライン中!」に出演するなど、徐々に出演作を増やしています。

出演者・クリエイターからのコメントもご紹介します。

【綱啓永さん コメント】
綱啓永①
この度、TikTokオリジナルドラマ『世界が終わる1分前』に出演させていただく事になりました。ひろとさん、ayaneさん、そしてつなそらがチームを組んでのTikTokドラマという新しい試み。とてもワクワクしながら撮影しました。そらとじゃないと、つなそらじゃないと撮れないような、この関係性をそのまま活かしたようなドラマになっています。
TikTokならではの新しい感覚のドラマになっていて、一人でも多くの方々に楽しんでいただきたいです。是非ご覧下さい。

【井上想良さん コメント】
井上想良①
今回TikTokオリジナルドラマ『世界が終わる1分前』に出演させていただきました。
TikTokでのドラマという新たな試みですごくワクワクしています。僕たちの普段の楽しくてポップな空気感、それと裏腹に考えさせられるようなエモいストーリーに大注目です。ひろとさんのアイデアとayaneさんの撮影技術。お2人とも僕と啓永にしか出来ない、僕たちらしいものを作るために力を貸してくれました。色々な思いが詰まっている新しい世界観のドラマを是非多くの方に観て頂きたいです!

【ひろと。ゼロテン公式さん コメント】
「人は死ぬ前に何を想うのか」
僕たちはどのように人生の最期を迎えるのでしょう。笑っているのか、泣いているのか、後悔しているのか。人の数だけ、様々な最期があるかと思います。
本作品は「死ぬ直前の2人」をテーマにしたものです。悲観的に捉えられる「死」を前にした時に、彼らは何を話すのか。ご覧いただいた皆様の心の中に、何か少しでも残すことができれば、とても嬉しく思います。

【Ayane/写真撮る人さん コメント】
この度、TikTokドラマ「世界が終わる1分前」の撮影・編集を担当させていただくことになりました。人気沸騰中の若手俳優つなそらコンビ、TikTokで独自の世界を作り出すひろと君とのコラボとのことで、Z世代だからこそ作り出せるコンテンツになっているかと思います。
これまでのドラマとは違った楽しみ方ができるTikTokドラマですので、ぜひたくさんの方にご視聴いただければと思います。

ただいまドラマ予告編となるティザー動画の投稿が【つなそら/「世界が終わる1分前」配信中(@tsuna_sora)】にてスタートしています。7月14日20:00の1話目投稿に向けて、二人の新たな表情を垣間見ることができるファンにはわくわくの施策も!

そして、7月14日〜7月20日までドラマ投稿時間の20:00より15分前の19:45から【つなそら/「世界が終わる1分前」配信中(@tsuna_sora)】にてツナソラによるTikTokライブの開催も決定! ライブ配信には吉田伶香さん、りゅうとさん、樋口晃平さんらZ世代から注目されている俳優・モデルや、インフルエンサーながらTikTokプロデューサーとしても活動しているあぃりDXらスペシャルゲストも参加! ゆるいトークから、盛り上がるトークまで、それぞれのゲストとここでしかみられないライブ配信を行います。
Z世代注目のクリエイターとZ世代俳優がコラボする新しいコンテンツをお楽しみに!

TikTokオリジナルドラマ「世界が終わる1分前」は、7月14日20:00よりから本編配信を開始し、全7話が1週間連続投稿される予定。ドラマの詳細は、Informationより配信URLをご確認ください。

☆Information

【ドラマ配信概要】
TikTokオリジナルドラマ「世界が終わる1分前」
7月14日 本編配信開始(全7話 1週間連続投稿)
※ティザー動画は7月7日から配信開始
出演/綱啓永 井上想良
原案・脚本/ひろと。ゼロテン公式(@zerotenhiroto)
撮影・編集/Ayane/写真撮る人(@aaayane7628))

≪配信URL≫
https://www.tiktok.com/@tsuna_sora

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る