前田隆太朗&大薮丘が歌やゲームに大奮闘!6/27開催のニコ生番組”前薮館”1周年記念リアルイベント、田鶴翔吾・里中将道ゲストの第三部レポをUP!後日配信も決定!

  • 2021-7-10

2020年4月より毎月1度配信している大薮丘さんと前田隆太朗さんのニコ生番組、「公式|前田館 前田館だけのおトクな大薮」(前薮館)の1周年を記念した番組初のリアルイベント「ココアとポン酢のDream Match! アッ!と驚くChemical Reaction!!ココポー-ーンズ!!!~『公式|前田館 前田館だけのおトクな大薮』1st Live STAGE~」が6月27日、東京・日本橋公会堂にて開催されました。

ニコ生番組「公式|前田館 前田館だけのおトクな大薮」初のリアルイベントを開催した前田隆太朗さん(左)と大薮丘さん(右)

ニコ生番組「公式|前田館 前田館だけのおトクな大薮」初のリアルイベントを開催した前田隆太朗さん(左)と大薮丘さん(右)

今回のイベントは、番組でMCとして様々な企画に挑戦してきた大薮さんと前田さんの二人が、ゆかりのあるゲストを招いて様々なゲームに挑戦。また本業である俳優業の実力を存分に発揮して、幅広いジャンルの歌を生演奏で熱唱。万全の感染対策の中でイベントを実施しました。

スマートボーイズでは、「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン」で前田さん&大薮さんと共演している田鶴翔吾さんと、前田さん&大薮さん同じ事務所に所属し、8月には「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle』-Rule the Stage-Battle of pride-」への出演を控えている里中将道さんの2人をゲストに迎えた第三部の模様をお届けします。(※第一部では佐藤祐吾と川﨑優作さん、第二部では川﨑優作さんと田鶴翔吾さんがゲスト出演)

前田隆太朗さん

前田隆太朗さん

大薮丘さん

大薮丘さん

第三部ゲストの田鶴翔吾さん

第三部ゲストの田鶴翔吾さん

第三部ゲストの里中将道さん

第三部ゲストの里中将道さん

開演と共にステージに上がった前田さんと大薮さんは、ピアノとバイオリンの生演奏にのせて、「理想の相棒-フレイドライクミー」(ディズニー作品『アラジン』より)を歌唱。美声とダンスを披露しつつ、大薮さんの「耳がデカくなっちゃった」のボケに対し、後ろから前田さんが大きなハリセンで突っ込む笑いも忘れず、ペンライトをかざすファンの方もオープニングからノリノリ状態でした。

オープニングナンバーからノリノリの2人

オープニングナンバーからノリノリの2人

「耳がデカくなっちゃった」とボケる大薮さんに忍び寄る前田さんのハリセンが!

「耳がデカくなっちゃった」とボケる大薮さんに忍び寄る前田さんのハリセン!

続いて、ゲストの田鶴さんと里中さんが登場。里中さんを「ミッチー」と呼ぶ人は前田さん、大薮さん、マネージャーさんの3人しかいないことや(田鶴さんはマサと呼んでいるそう)、大薮さんが「ミッチーって関西弁が残っているよね」と指摘し盛り上がる中、田鶴さんが「俺も関西出身だから!」と関西アピールする楽しいいつものやり取りや、絵が上手という里中さんが師匠と崇める後藤大さんを「後藤大先生」と呼んでいることなど、ここだけの秘話や爆笑トークを展開。

仲良し4人のトークが止まらない!

仲良し4人のトークが止まらない!

ギフト券獲得をかけたゲームコーナーでは2つのゲームに挑戦。ルール説明と共に、前に行われた第一部、第二部とも決着がつかず、ギフト券は来場したファンの方にプレゼントすることを伝えると、里中さんが「え、全員に?」と天然ボケ(?)が炸裂し場内大爆笑。

最初に挑戦するのは「イヤホンガンガン伝言ゲーム」。イヤホンをつけて、大音量の音楽を流し、声が聞こえない状態の人に口の動きだけでどんな言葉をしゃべっているかをリレー方式でミスなく繋げるジェスチャーゲーム。

「大薮の足は速くてすごい」というお題を伝える1回戦では、トップバッター大薮さんから里中さんへのリレーはミスなく繋がったものの、続く田鶴さんへのリレーでは「おらん家のオカンはマジですごい」へと変換し、チャレンジ失敗。
「ピッチピチのジーパンでテヘペロする前田」というお題を伝える2回戦では、トップバッターの前田さんが言う前に何故か口元をおさえたり、田鶴さんから大薮さんへのリレーでは田鶴さんが伝えている途中で大薮さんが突然切り上げ、次の里中さんへハチャメチャな言葉を伝えるなど、残念ながら2問とも失敗に。ですが、4人の素の表情を随所に目撃することができ、見どころ満載のコーナーでした。

何故か口元を隠す前田さんに不思議がる田鶴さん

何故か口元を隠す前田さんに不思議がる田鶴さん

大薮さんの暴走ジェスチャー(?)に前田さんも大笑い

大薮さんの暴走ジェスチャー(?)に前田さんも大笑い

続いてのゲーム「4文字前薮リーグ」は、出題されるクイズの答えをメンバー4人で1文字ずつ回答する某バラエティー番組でもおなじみのルール。簡単な問題から難問まで、様々なジャンルのクイズに挑戦しました。簡単なレベルのクイズは難なくクリアできたものの、難しいクイズでは大苦戦。結果的には、ニコ生でも天の声を務める太田ディレクター(太田D)の判断で、ギフト券は会場に来たファンの方にプレゼント。里中さんとのじゃんけんで最後まで残った方がギフト券をゲットしました。

「4文字前薮リーグ」の回答を出す大薮さんと里中さん

「4文字前薮リーグ」の回答を出す大薮さんと里中さん

イベント後半は、歌のコーナー。大薮さんは森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら」を熱唱。コロナ禍だからこそ、胸に刺さるワードが散りばめられていることもあり、感極まって涙するファンの姿も。
続いて登場した前田さんは、大人気ミュージカル『モーツァルト!』の「僕こそミュージック」を披露。これまで多くのミュージカルスターがこの曲を披露してきましたが、彼らにも引けを取らないクオリティの高い歌唱力で魅せてくれました。
そして、ミュージカル『ノートルダムの鐘』の「僕の願い」では、前田さんがフロロー、大薮さんがカジモドに扮し、2人だからこその阿吽のやり取りや大薮さんの魂の込もった歌声は圧巻の一言。役者としてのポテンシャルを最大限に発揮したコーナーでもありました。

ラストナンバーは嵐の「Love so sweet」。2人の息の合った踊りや歌もさることながら、コロナ禍の影響で、声を出さずにマスク着用したままなどのルールを守りつつ、ペンライトを振りながら2人を応援するファンの皆さんの熱心な姿も印象的でした。

「Love so sweet」のダンスを披露する前田さんと大薮さん

「Love so sweet」のダンスを披露する前田さんと大薮さん

最後はゲストの2人も登場して、イベントの感想を語りました。

前田 今回のイベントはスタッフ、ゲストの協力を得て万全の感染対策で臨みました。あと今回のイベントの配信を予定しています。第一部・第二部と来られなかった方も、ぜひ配信を見て楽しんでいただければと思います。

大薮 こういう状況の中、足を運ぶのが難しかったと思うんですが、まずはこうして来ていただいた皆さんには、本当に“ありがとう”という気持ちでいっぱいです。

田鶴 第二部・第三部と出させていただいて、改めて隆と丘がやりたいことを伝えていて、マスクをつけている皆さんに、2人が届けたいことをちゃんと受け取って帰ってくれるんだろうなと感じて、すごくいいイベントだったと思いましたし、携われてよかったです。

里中 初めてゲストとして出させていただいて楽しかったです。ファンの皆さんも楽しそうでしたし、またこういう機会があればと思います。

こうして初の番組リアルイベントは大盛況のうち終了しました。

このイベントの模様は、第一部(ゲスト:佐藤祐吾さん、川﨑優作さん)、第二部(川﨑優作さん、田鶴翔吾さん)と共に後日配信されることが決定しています。イベントレポで伝えきれなかった細かすぎるボケや爆笑トークが目白押しなので、気になる方は要チェックです。またイベントグッズの通販も決定!

ニコ生番組「公式|前田館 前田館だけのおトクな大薮」の詳細及びイベントグッズの最新情報は、Informationから公式サイトまたはグッズ特設サイトをチェックしてください。

■前田隆太朗 大薮丘 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

ココアとポン酢のDream Match!
アッ!と驚くChemical Reaction!!ココポー-ーンズ!!!
~『公式|前田館 前田館だけのおトクな大薮』1st Live STAGE~

<出演>
前田隆太朗 大薮丘

<声の出演>
太田D

<ゲスト>
第1部 佐藤祐吾 川﨑優作
第2部 川﨑優作 田鶴翔吾
第3部 田鶴翔吾 里中将道

<公演日>
2021年6月27日(日)

<会場>
日本橋公会堂

【公式前田館|前田館だけのおトクな大薮 ニコ生公式サイト】
https://ch.nicovideo.jp/maeda-can

【公式前田館|前田館だけのおトクな大薮 公式Twitter】
https://twitter.com/maeyabucan

【イベント公式サイト】
http://www.officemakino.com/maeyabukan.html

【前田隆太朗グッズサイト】
https://maedabdgoods.thebase.in

【大薮丘グッズサイト】
https://takabdgoods.theshop.jp

関連商品

  • 2019maeda_clB
    [前田隆太朗]《通常・配送版》 「2019.04-2020.03 カレンダー」【B】A4壁掛けカレンダー
  • 2019maeda_clA
    [前田隆太朗]《通常・配送版》 「2019.04-2020.03 カレンダー」【A】卓上カレンダー
  • SM08-08
    [スマチャレ!!第8弾]大薮丘×大隅勇太L版ブロマイドB
  • SM08-07
    [スマチャレ!!第8弾]大薮丘×大隅勇太L版ブロマイドA
  • SM08-03
    [スマチャレ!!第8弾]大薮丘L版ブロマイドC
  • SM08-02
    [スマチャレ!!第8弾]大薮丘L版ブロマイドB
  • SM08-01
    [スマチャレ!!第8弾]大薮丘L版ブロマイドA
  • MR005
    [前田隆太朗2018カレンダー]A版ブロマイド①

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る