丘山晴己「今からワクワクが止まらないです」井阪郁⺒・石井一彰も登場、剛力彩芽・Dream Amiがヒロイン役の韓国発ミュージカル『#チャミ』製作発表が開催!9/9より上演

  • 2021-7-8

ミュージカル『#チャミ』の製作発表が2021年7月7日、東京・自由劇場にて行われました。

210707_チャミ-20

(左から)丘山晴己さん、井阪郁⺒さん、剛力彩芽さん、Dream Amiさん、石井一彰さん

「#チャミ」は、4年間の開発期間を経て2020年に韓国で上演された、「もしも、SNS中の虚像が現実に自分の前に現れたら?」をテーマとした、笑いと癒しをお届けする癒し系コメディーミュージカル。 耳に残るメロディーと斬新なストーリーが話題を呼び、韓国でのトライアル公演では観客や批評家から高い支持を得て全席完売を記録。そんな人気ミュージカルが、2021年9月に自由劇場にて、日本人キャストにより上演されることが決定! また劇団四季専用劇場である自由劇場で、劇団四季以外が公演を行うのは本作が初めてとのこと。

■ストーリー
「自分が完璧な人間になれたら」という誰もが一度は想像したであろう思いから始まったミュージカル「チャミ」は、平凡な主人公「チャ・ミホ」と、 彼女のSNSの中に存在する完璧な自分「チャミ(@CHA_ME)」の物語を愉快に描いている作品。
「チャミホ」は、現実にはコンビニでアルバイトをしているが、SNSでは人々の関心を引くために虚像の自分を作っている。そんなチャミホのSNSの中に、自分の「Cha_Me」が表示され…。
SNSが欠かせない世の中を生きている私たちの現実をありのまま描いたミュージカル「チャミ」は、激しい競争の中で他人との比較に疲れている現代人に「ありのままの自分を大切に」というメッセージと共感をお届けします。

本作では、主人公のミホ / チャミの2役を剛力彩芽さん&Dream Amiさんが、剛力さんがミホ役の時はAmiさんがチャミ役を、Amiさんがミホ役の時は剛力さんがチャミ役を演じます!

そして、ミホの大学の同期でミホに片想いを寄せているキム・コデ役を井阪郁⺒さん&反橋宗一郎さんが、ミホが想いを寄せる先輩、オ・ジニョク役を丘山晴己さん&石井一彰さんが、それぞれすべての役をのWキャストで演じます!

製作発表にはキャストの剛力彩芽さん、Dream Amiさん、井阪郁⺒さん、丘山晴己さん、石井一彰さん、(反橋宗一郎さんは欠席)、演出家の田尾下哲氏、翻訳家の安田佑子氏、LDH JAPAN取締役の家村昌典氏が登壇、マスコミ向けの会見が行われました。

■自身が演じる役について

210707_チャミ-2

ミホ/チャミ役の剛力彩芽さん

剛力彩芽 台本と韓国で上演された映像を拝見させていただいたんですけれど、本当に面白いです! 見ているだけで元気をもらえたり、笑顔になれる作品で、ワクワクしました。演じるのが楽しみです。

210707_チャミ-3

ミホ/チャミ役のDream Amiさん

Dream Ami この作品を演じさせていただけると言うことで、すごくワクワクしますし、楽しみですし、2役やると言う大変さがあるとは思うんですけれども、まだ稽古が始まっていない段階だからこそ「楽しみ」とか言えるんじゃないかなと思っています。もうすでに歌の練習だけは始まっていて、聞いているとすごくポップでキャッチーで、覚えやすくて楽しいんですけど、実際に歌ってみて苦戦しています。

210707_チャミ-4

キム・コデ役の井阪郁⺒さん

井阪郁⺒(以下:井阪) 僕の役はすごく幸せで、大学の同期で(剛力さんとAmiさんの)お二人に思いを寄せられるし、嬉しいです。今まで落ちているゴミとかを拾って、シンプルに徳を積んできて良かったなと思いました(笑)。

210707_チャミ-6

オ・ジニョク役の丘山晴己さん

丘山晴己(以下:丘山) お二人ともチャーミングなので、相手役として一緒にステージに立たせてもらうのはすごく嬉しいです。今からワクワクが止まらないです。

210707_チャミ-7

オ・ジニョク役の石井一彰さん

石井一彰 (主人公のミホが想いを寄せる先輩役で)お二人に憧れられる役を演じられる事はなかなかないので、よかったです。

210707_チャミ-19

210707_チャミ-8

■楽曲が全19曲あるということについて

210707_チャミ-9

丘山 僕は2回、歌の稽古をさせていただいたんですけれど、(丘山さん演じる)ジニョクの曲ももちろんなんですけど、全体を通してすごいポップでかわいらしい曲で、僕の好きなフルートが入っているんですよ。話が進むにつれていろいろな楽曲があるという事は、いろいろなダンスもあるんじゃないかなと思っています。エンターテインメントとしてお客さんに届けられることにワクワクしています。

210707_チャミ-5

井阪 僕は1度歌の稽古に参加したんですけれど、(井阪さん演じる)コデの曲も素敵なんですけれど、全曲心地が良くて、チャーミングで幸せな曲になれる曲ばかりなので、最近はお風呂に入っているときに1公演分の曲をまるまる聴くので、いつものぼせ気味になっちゃいます(笑)。

210707_チャミ

■丘山さんからファンのみなさんへのお願い

丘山 「(劇中で剛力さん・Amiさん演じる)ミホちゃんが他人のInstagramであったり、映えている写真を見て、憧れたり、羨ましく思うんです。そして、その写真を自分があたかも撮影したかのように投稿してしまうんです。そのミホちゃんが憧れてしまうような、映える写真をファンのみなさまから募集します。「 #チャミ映えPIC 」をつけて投稿してください! よろしくお願いいたします」

■七夕にちなんで、各キャストがそれぞれの願いを込めた短冊を2つずつ披露

210707_チャミ-10

(2つ書いていいと言われたのに)願い事が他に思い浮かばず、1つしか書いていないので「張り切って可愛く描きました」と剛力さん

210707_チャミ-11

Dream Amiさんは「2002年の七夕がDreamのデビュー日で、今日が19周年」にちなんで

210707_チャミ-12

井阪さんといえば……? のお決まりの”ご縁”がここでも登場! (井阪さんはご縁ポーズがトレードマークで、自身のイベントなどでグッズ展開もされているほど!)

210707_チャミ-13

丘山さんは、韓国語の「좋아요(チョワヨ=いいねやOKという意味)」の響きが好きとのことで

210707_チャミ-14

さらに「魚介類が苦手なので、お寿司を食べれるようになりたい」との願いを込めて

210707_チャミ-15

「両方とも同じ願いになっちゃった」とは石井さん。もう1つには「最高の舞台になりますように」と書いてありました

210707_チャミ-16

LDH JAPAN取締役の家村昌典氏 「安全第一」「笑顔で最後まで走り抜けたい」

210707_チャミ-18

演出家の田尾下哲氏

210707_チャミ-17

翻訳家の安田佑子氏

ミュージカル『#チャミ』 は、9月9日より東京・自由劇場にて上演されます。詳細はInformationから公式サイト及び公式Twitterをチェックしてください。

©︎ミュージカル「#チャミ」JAPAN (Musical @Cha_Me)

■丘山晴己 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

ミュージカル『#チャミ』
2021年9月9日(木)〜9月21日(火)  自由劇場

■作 / 作詞 :チョ・ミンヒョン
■作曲:チェ・スルギ

【出演】
■ミホ / チャミ(2役)-(SNS ID:@Cga_Me)
剛力彩芽/Dream Ami

■ミホの大学同期。ミホに片想いを寄せている キム・コデ役
井阪郁⺒/反橋宗一郎

■ミホが想いを寄せる先輩 オ・ジニョク役(SNS ID:@Prince)
丘山晴己/石井一彰

■日本版台本/演出:田尾下 哲
■日本語翻訳 / 訳詞 : 安田佑子
■音楽監督 : 宮崎 誠
■振付 : 石岡貢二郎(K-Dance Nexus)
■歌唱指導 : モリモトマサミ
■主催/企画/制作 : LDH JAPAN

《公式サイト》
http://musical-chame.jp

《公式Twitter/Instagram》
@musical_chamejp

関連商品

  • TW19
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド②
  • TW18
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド①
  • TW17
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドB
  • TW16
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドA
  • TW15
    [スマートさんぽin台湾]丘山晴己_A4版ブロマイド③
  • TW14
    [スマートさんぽin台湾]丘山晴己_A4版ブロマイド②
  • TW13
    [スマートさんぽin台湾]丘山晴己_A4版ブロマイド①
  • TW12
    [スマートさんぽin台湾]丘山晴己_L版ブロマイドD

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る