小南光司主演、舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』より飯山裕太・松村泰一郎・君沢ユウキ・佐野瑞樹ら12名のキャラクタービジュアル公開!5/17夜9時~一般チケット発売開始!小南「自分のできる事を全力で表現したい」キャストコメントも到着

  • 2021-5-17

2021年5月23日より東京・銀座博品館劇場にて上演される舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』のキャラクタービジュアルが公開されました!

タイトルロゴAr

本作は演劇集団イヌッコロにより2017年に初演、以降様々な団体にて上演され、笑いの渦を巻き起こしたワンシチュエーションコメディ作品で、2020年12月に舞台『苦闘のラブリーロバー』、2021年3月に『ハッピーハードラック』を上演し好評を博したシザーブリッツにより、待望の再演を果たします。

シチュエーションコメディの演出に定評のある野坂 実氏を演出に迎え、小南光司さん、西葉瑞希さん、飯山裕太さん、谷川愛梨さん、武藤晃子さん、松村泰一郎さん、月岡弘一さん、鈴木遥太さん、畠山 遼さん、髙木 俊さん、君沢ユウキさんが出演。また、特別出演として佐野瑞樹さんが出演し、作品に華を添えます。

キャラクタービジュアルと同時にキャスト・演出家コメントも到着していますので、あわせてお楽しみください。

【キャラクタービジュアル&キャストコメント】
■藤澤智彦(人気小説家。我儘で傍若無人だが、何となく許されている得な性格。)

藤澤智彦(演:小南光司)

藤澤智彦(演:小南光司)

小南光司さん:
この度、舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』に出演させていただきます小南光司です。
僕自身、コメディー作品の経験があまりないので、いつもとはまた違った緊張感があります。ですが、他作品でも共演させていただいた心強い先輩方がいらっしゃるので自分のできる事を全力で表現したいと思います。
こんな時勢ですが、沢山の方を元気にできるよう、楽しく作品作りに励みたいと思います。
それでは、劇場でお待ちしております!

■小山田さくら(大御所ミステリー作家の一人娘。溺愛されて育てられたため、我儘で物怖じしない性格。)

小山田さくら(演:西葉瑞希)

小山田さくら(演:西葉瑞希)

西葉瑞希さん:
台本を読ませていただいた時、本当に面白くて、長く愛されている作品だという事を改めて実感しました。
ワンシチュエーションコメディは初挑戦ですが、このご時世だからこそ、最高の笑いを楽しんでいただけるように頑張ります!

■末国(藤澤の担当編集者。藤澤の我儘にいつも振り回されている可哀想な人。)

末国(演:飯山裕太)

末国(演:飯山裕太)

飯山裕太さん:
『まわれ!無敵のマーダーケース!!』で末国 役を演じさせていただきます飯山裕太です!
脚本を読ませていただいて、いくつも面白くて楽しいポイントがあって、実際に共演者の方々と作り上げて、皆さんにお届けするのが凄く楽しみになりました。
まだまだ油断のならない情勢ではありますが、この作品が皆様の少しでも心の拠り所となれるようにハッピーな作品をお届けしたいと思います!

■さとみ(藤澤の従妹。藤澤の突飛な行動にいつも呆れているが、付き合ってあげている優しい性格。)

さとみ(演:谷川愛梨)

さとみ(演:谷川愛梨)

谷川愛梨さん:
初めまして。この度、舞台『まわれ!無敵のマーダーケース』に出演させていただく事になりました、谷川愛梨です。
台本を読んだ瞬間から続きが気になって気になっての連続で、この作品の魅力にハマってしまいました。本当に面白くて、是非沢山の方に観て笑顔になっていただきたい作品です。
素敵な共演者の皆様と共にお届けできる事を嬉しく思います。宜しくお願い致します。

■成田(劇団員。姉御肌で劇団員の信頼を集めている。)

成田(演:武藤晃子)

成田(演:武藤晃子)

武藤晃子さん:
この度、『無敵!まわれマーダーケース』に出演させていただくことになりました武藤晃子です。
本当に本当にありがとうございます!
ずっと憧れていました羽生 修さんの脚本の作品に出演できる事、大変嬉しく思っています。脚本も面白く、いまから稽古に参加できる事にワクワクしています。
こんなご時世ではありますが、お客様が観劇しているお時間、素敵な時間を送れますように力を尽くしたいと思います。
いらしてください!とは大声では言えませんが、もしご興味あるお客様は来ていただけたらこんな嬉しいことはありません。よろしくお願いいたします。
お会いできる事を楽しみにしています。

■広野(劇団員。芝居が上手く面倒見の良い、劇団の良心。何故か貧乏くじを引きがち。)

広野(演:松村泰一郎)

広野(演:松村泰一郎)

松村泰一郎さん:
はじめまして!松村泰一郎です。
実は、僕は『まわれ!無敵のマーダーケース!!』は2度目の出演です。けれど、今回はチーム全体が全く違います。役者にとってこんな楽しみな事はありません。
『演劇は人が違えば全く違うものになる。』という事をリアルに感じる事が出来るんですから!
新しいメンバーと作り出す『マダケス2021』を、僕自身堪能したいと思います。
皆さん、一緒に楽しみましょう!

■今北(劇団員。芝居がくどく、絡み癖がある。)

今北(演:月岡弘一)

今北(演:月岡弘一)

月岡弘一さん:
今北 役の月岡弘一と申します!
この度、出演が決まり嬉しい気持ちでいっぱいです。自分自身、羽仁さんの作品が大好きなので、なお嬉しいです。
笑って笑って笑って、普段のストレスなど忘れて楽しんでいただけるよう、尽力いたします。
ご期待ください!

■谷川(劇団員。劇団の末っ子分。芝居はまだまだだが、ここ一番の集中力は目を見張る物がある。)

谷川(演:鈴木遥大)

谷川(演:鈴木遥太)

鈴木遥太さん:
みなさんこんにちは。舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』谷川 役を演じさせていただきます、鈴木遥太です!
初めてこの作品の台本を読んだ時、本当に笑いが止まりませんでした。笑
こんなに面白い作品に関われることへの嬉しさと同時に、谷川という役をどうやって演じていこうか楽しみな気持ちで心がいっぱいになったのを覚えています。真摯に役と向き合って、観にきてくださる方に何か一つでも多くのものを持ち帰っていただけますよう努めます!
どうぞ宜しくお願いします!

■齊藤(藤澤の大学時代からの友人。お人好しな自由人。)

齊藤(演:畠山 遼)

齊藤(演:畠山 遼)

畠山 遼さん:
この度、齋藤 役を演じさせていただく事になりました、畠山 遼です。
これまで何度か上演されている『まわれ!無敵のマーダーケース!!』ですが、
4年前に末国 役で出演したというご縁があります。
同じ作品に違う役で参加できる機会は中々ありませんし、とても新鮮でワクワクしています。
コメディー&サスペンス要素がある作品なので、ご観劇いただきます皆さまにどちらも存分に楽しんでもらえるように頑張りたいと思います!お楽しみに!!

■登塚(地元の劇団員。長年、趣味で芝居を行っている。訛りが強い。)

登塚(演:髙木 俊)

登塚(演:髙木 俊)

髙木 俊さん:
サスペンス? いや、コメディー? いやいやサスペンス?緊張と緩和が入り乱れるストーリー! 深く考えずストーリーにのめり込んで下さい!
今から自分の役作りをどうしようかワクワクしております。
是非劇場でお会いしましょう!

■オーナー(ペンションのオーナー。何故か人里離れた田舎でペンションを営んでいる人の良さそうな紳士。)

オーナー(演:佐野瑞樹)

オーナー(演:佐野瑞樹)

佐野瑞樹さん(特別出演):
大好きな『まわれ!無敵のマーダーケース!!』に出演という事で、テンションがだだ上がり中です!!
キャスト・スタッフ一丸となってお客様に楽しんでいただけるよう頑張ります。
依然厳しい状況が続きますが、だからこそぜひ劇場に遊びに来て下さい!
心に栄養を!!

■殺人鬼(本物の殺人鬼。本物だけあって圧倒的なオーラを醸し出している。)

殺人鬼(演:君沢ユウキ)

殺人鬼(演:君沢ユウキ)

君沢ユウキさん:
初めて台本を拝読させてもらった時、あまりの面白さにページをめくる手が止まらなくなりました。
この様な作品に参加させてもらえた事、本当に光栄です。誰が見ても楽しめる、演劇の面白みが沢山詰まっている作品だと思います。
皆様が驚き、喜び、笑って下さる顔が、もう浮かんでいます。
この面白味を全員で体現できる様に、精一杯味わい努めて参りたいと思います。

■演出・野坂 実氏
この度、演出を担当いたします野坂 実です。
羽仁 修さんの執筆作品の演出は、昨年の『恋するアンチヒーロー』に続き2作品目となります。
このような時勢の中ではございますが、ご観劇いただいている間は、この鬱屈した日常を忘れ楽しんでいただける作品にすべく役者・スタッフと共に尽力して参ります。
何卒ご声援の程よろしくお願いいたします。

タイトルロゴBr

スタッフは、『苦闘のラブリーロバー』、『ハッピーハードラック』に続き、衣装に人気スタイリストのヨシダミホさん、へアメイクは数多のアニメ・ゲームを原作とした2.5次元舞台のヘアメイクを担当し高い評価を得る西村裕司氏が担当。

2021年に上演するに相応しいキャスト・スタッフにより、カラフル・ポップでありつつ、老若男女幅広い観客が楽しめる作品として上演されるとのこと。ぜひご期待ください!

舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』は、5月26日から5月30日まで上演。なお一般販売チケットは5月17日21:00より販売開始です。
公演の詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。

【ストーリー】
作家・藤澤智彦は悩んでいた。

何故なら、彼は全く書いたことのないサスペンス小説の執筆を引き受けてしまったのだ。

何日経っても、一向にアイデアは浮かんでこない。
それどころか根本的な描写の仕方すら分からない。

それ程、藤澤はサスペンスに疎かった。
そんな中、彼はとんでもない事を思い付く。

「そうだ! 嘘の殺人事件を起こして、人間のリアルな反応を見よう!!」

これでインスピレーションが湧かない筈は無い!

編集者の末国に協力を仰ぎ、人里離れたいかにもそれっぽいペンションを探し、売れない役者を雇い、知人を招き、いざ計画を実行し、までは良かったが・・・

なんと、そこに本物の殺人鬼が現れた!!

公演スケジュール

公演スケジュール

■小南光司 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』

【劇場】
銀座 博品館劇場
住所:〒104-8132 東京都中央区銀座8-8-11
公式ホームページ:http://theater.hakuhinkan.co.jp/
電話番号:03-3571-1003(公演期間中のみ)

【脚本】
羽仁 修(演劇集団イヌッコロ)

【演出】
野坂 実

【キャスト】
小南光司
西葉瑞希

飯山裕太
谷川愛梨
武藤晃子
松村泰一郎
月岡弘一
鈴木遥太

畠山 遼
髙木 俊

佐野瑞樹(特別出演)

君沢ユウキ

ほか

【スタッフ】
スタイリスト:ヨシダミホ
ヘアメイク:西村裕司(earch)

プロデューサー:ウネバサミ一輝(シザーブリッツ)

【タイムテーブル】
2021年5月
26日(水)19:00
27日(木)19:00
28日(金)14:00/19:00
29日(土)13:00/18:00
30日(日)12:00/16:00

計8公演

※受付・開場について
受付開始・ロビー及び客席開場は、開演の45分前となります。
※上演時間について
上演時間は約90分(途中休憩なし)を予定いたしております。公演回により前後する可能性もございます。ご了承ください。

【チケット】
◆一般販売チケット◆
8000円(税込・全席指定)
カンフェティ・チケット申込ページ:http://www.confetti-web.com/murdercase
受付期間:2021年5月17日(月)21:00~
・WEB受付のみの販売となります

【一般販売チケットに関するお問い合わせ】
カンフェティ・チケットセンター(運営:ロングランプランニング株式会社)
TEL:03-6228-1630(平日10時~18時)
MAIL:otoiawase@confetti-web.com

【公演に関するお問い合わせ】
シザーブリッツ・制作部
MAIL:info@scissors-blitz.com
※両お問い合わせとも、メールタイトルに作品名(舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』)をご記載の上でお問い合わせください。

【企画・製作】
シザーブリッツ(公式ホームページ:http://www.scissors-blitz.com/)

≪公式サイト≫
http://murdercase.scissors-blitz.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る