田中聖と田中彪の強力タッグが実現、兄弟愛あふれる2人からのコメントも到着!舞台「OLD Maid-JOKER」が4/21より開幕!共演に吉田翔吾・馬場海河・蒼木龍ら

  • 2021-4-16

舞台「OLD Maid-JOKER」が、4月21日より 東京・新宿村LIVEにて上演されます。

舞台「OLD Maid-JOKER」

舞台「OLD Maid-JOKER」

この公演は、歌手をはじめ幅広い活躍をしている田中 聖(たなか こうき)さんの演技復帰作にあたり、俳優だけでなく脚本演出の活躍もめざましい田中 彪(たなか ひょうが)さんが作・演出を務めるもので、昨年2020年6月公演予定だったものが延期となり、待ちに待った今回の公演となりました。

共演にミュージカル『忍たま乱太郎』の吉田翔吾さん、TikTokやYouTubeで人気の馬場海河さんや、モデルとしても活躍する蒼木龍さんの演技にも注目です。

■Story
誰もが知っているババ抜き……貴方の手札にはJokerがあります。
貴方はそのJokerを邪魔だと思いますか?
皆に嫌われ、誰とも揃うことなく、人から人へ流れていく
……ある意味特別な存在
彼はJokerである。
世の中から嫌われた、唯一無二の……。

ここで公式より届いた、主演をつとめる田中聖さんと、作・演出をつとめる田中彪さんのコメントをご紹介。

田中 聖さん

田中 聖さん

■主演:田中聖コメント
お芝居というモノ自体へのブランクがあるので、何より足を引っ張らないようにと気合いを入れて稽古に挑みました。

舞台をやるなら彪の演出と脚本がいいと思っていました。

この作品は舞台で色付けされてはいますが、自分の人生を巡るものだと思いながら演じていました。一番近くで自分のことを見てきた彪だから
書けるこの作品は、人間が誰しも持っている見られたくない部分を切り取って、しかもそのグレーな部分をまっすぐに描いています。彪だからこそ描ける本当の田中聖を重ねながら、人間らしい物語を作ってくれました。

初めての座長という事で千秋楽までには貫禄が出るといいな…

田中 彪さん

田中 彪さん

■作・演出:田中彪コメント
今回私の実の兄、田中聖の演技復帰作を弟である私が脚本・演出させて頂けることに感動しております。芸能界で活動する兄の姿をただ見ているだけでしたが、こうして一緒に一つの作品を作りあげられる事が私にとっては夢のような空間です。

元々兄の演技を見て良い演技だと感じていたからこそ、復帰初舞台の脚本・演出は自分で手掛けたいとそう思いました。

この作品はコウキの半生を綴ったものです。「コウキ」という人物と聖を重ねつつ、人間の隠しておきたい部分をあえてクローズアップして描きました。作品の人物に決して悪人はいないと思っています。皆少し不器用なだけな気がします。

「OLD Maid」日本訳にするとババ抜きです。ババ抜きの中に現れる「JOKER」と兄がラップの詩を書く時に使用していたネームを重ねました。

■公演概要
舞台「OLD Maid-JOKER」

開催場所 新宿村LIVE

<公演日・開演時間>
4月21日(水) 19:00
4月22日(木) 14:00★ / 19:00☆
4月23日(金) 14:00★ / 19:00◎
4月24日(土) 13:00★ / 18:00☆
4月25日(日) 12:00 / 16:00

<アフターイベント>
☆田中聖スペシャルミニLIVE(featuring:田中彪)
主演の田中聖によるスペシャルミニLIVE。
弟の作・演出の田中彪もゲスト参加。

★写メ会(お客様の携帯電話で撮影)
参加者:田中聖・小林れい・原明日夏・石井陽菜・馬場海河・蒼木龍・真仲美鳳・五十嵐かいと
木土は衣装。金は私服。各人限定数(当日現地先着申込順)。1回2,000円(税込)。
※各人レギュレーションあり、詳細は後日発表。

◎アフタートークショウ
登壇者:田中聖・小林れい・吉田翔吾・石山英憲・田中彪

※内容及び参加者につきましては予告無く変更する場合があります。予めご了承下さい。
■出演者
田中聖(Koki Tanaka)
小林れい
吉田翔吾
原明日夏
石井陽菜
馬場海河
蒼木龍
石津雄貴
真仲美鳳
五十嵐かいと
石山英憲

■Staff
作・演出:田中彪
照明:村山寛和(マーキュリー)
音響:牛若実(UC-WORKER)
美術:愛知康子
振付:松本稽古
舞台監督:住知三郎
演出助手:金井勝実
宣伝美術:EFG.design
制作:井上皓介・志水淳(Rebel Group)
アシスタントプロデューサー:椢原裕也
制作協力:T-gene
協力:シアトル劇団子/VAZ/PIG ROOM/mitt management/和奏AGENCY
(敬称・会社形態略、五十音順)
プロデューサー:堀口聖一
製作主催:TAMBOURINE STAGE

詳細はインフォメーションより公式HPをご覧ください。

■吉田翔吾 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

《公演ホームページ》
http://www.tambourine.co.jp/stage/joker

《チケット応募フォーム》
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=60360&

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る