<POWER PUSH⑥>森大造with Dog 朗読劇『しっぽの仲間たち3』コメント&ビジュアル

  • 2013-11-20

ただいま絶賛公演中!
2012年12月の初演以来、多くの感動を呼んできた朗読劇『しっぽのなかまたち』。劇場を涙と感動で包みこんだ朗読劇の第3弾が、11月19日(火)より天王洲 銀河劇場にて上演されています。

撮影で仲良くなった“かぐら”と一緒に「ハイ、チーズ☆」

撮影で仲良くなった“かぐら”と一緒に「ハイ、チーズ☆」

スマボではヴィジュアル撮影現場に密着! 朗読劇『しっぽのなかまたち3』にかける思いや、自身のペットとの思い出など、お話を伺いました。撮影に協力してくれた可愛いワンちゃんとのツーショットと共にお楽しみください♪

第6回目、POWER PUSHラストのインタビューは、俳優、アーティスト“DAIZO”としても活躍し、本作では“音楽・演奏”を担当する森大造さん。森さんがステージ上で生演奏してくれる音楽が、『しっぽのなかまたち3』の世界観をどう盛り上げてくれるのか、今から楽しみです♪

――森さんは、『しっぽのなかまたち』には初演から“音楽・演奏”担当として関わっていらっしゃるんですよね。

森 はい。僕は読み手ではない分、音楽で作品を盛り上げていけたらなと思っています。

――今回は、新しいストーリーもあるそうですが、それに合わせた新曲も?

森 そうですね。台本をいただいてじっくり読んでから、そのストーリーがより生きるメロディーや音作りを考えていきたいなと思っています。

――例えば、現在自分が飼っているペットや、過去に飼っていたペットを思い出しながら、それを曲に反映させるとかもあるんでしょうか?

森 やってみたいですけど、いかんせん僕は今まで金魚しか飼ったことが無いので(苦笑)。

――金魚との意思の疎通は、どうだったんでしょう?

森 難しかったですね! やっぱり水槽というへだたりがあって触れあう事が出来ないし、無表情なのでなかなか感情が伝わって来ない(笑)。

――じゃあ、今後もしペットを飼えるようになったら、どんなペットを飼いたいですか?

森 やっぱり憧れはワンちゃんです! この朗読劇に関わって、「ペットを飼う時にはペットショップに行く前に保健所などで保護されているコたちを見に行こう」と思うようになりました。今はまだちょっと飼える環境にないのでずっと先の話になると思いますけど、機会があれば一度見に行きたいです。
恋人同士じゃないですけど、目が合った瞬間にビビッていう運命の出会いがあるかもしれないし。今日の撮影に協力してくれたワンちゃんたちも、新しい家族に迎えられて幸せになった子もいるし、まだ赤い糸を待っている子もいるし……。みんなすごくいいコばかりだったので、幸せになってほしいですね。

スタッフの指示で「待て!」をする3頭に「キミたち、かしこいねぇ~」と感心する大造さん

スタッフの指示で「待て!」をする3頭に「キミたち、かしこいねぇ~」と感心する大造さん

――ちなみに、ご自身の性格的には、犬っぽい? 猫っぽい? どっちだと思いますか?

森 僕は、みんなとワイワイ楽しいのが好きなので“犬”っぽいと思います。だけど、たまには1人でいたい時もあるので“1人好きの犬”みたいな? 「1人が好きだけどかまって欲しい」っていう、一番面倒くさいタイプですね(笑)。

――では最後に、朗読劇『しっぽのなかまたち3』を楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。

森 泣けるけど、最後には幸せな気持ちになれるような、本当に素敵なお話がそろっています。毎回すごく笑って泣ける話がそろっているんですけど、僕たち人間が見て見ぬふりをしてしまっているような暗い部分にも、目を向けるきっかけになるようなストーリーもあるので、そのメッセージを受け取った上でお客様には楽しんでもらいたいですね。僕も音楽を通じて朗読劇『しっぽのなかまたち3』の世界に感動のエッセンスを加えられるように、頑張ります。

公演期間中は様々なキャストが日替わりで出演し、様々な顔合わせが楽しめる本作。各公演、男性6名&女性2名&森大造さんの生演奏の組み合わせとなります。森さんはすべての公演で生演奏を担当しているので、演劇ならではの生の魅力を堪能してみてください。

☆Information

朗読劇『しっぽのなかまたち3』
日程: 11/19(火)~11/22(金)、11/26(火)~12/1(日)全12公演
場所:天王洲 銀河劇場
脚本:江頭美智留、松田裕子、岡本貴也、中川千英子
演出:岡本貴也
音楽・演奏:森大造
出演:荒木宏文、石田晴香(AKB48)、市道真央、伊東愛、加藤和樹、鎌苅健太、神永圭佑、河原田巧也、菊地美香、聖也、高柳明音(SKE48)、田野アサミ、東山光明(Honey L Days)、平牧仁、廣瀬智紀、細川洪(TOKYO流星群)、牧野由依、松島庄汰、松田凌、水石亜飛夢、水島大宙、八神蓮、山内鈴蘭(AKB48)、山田ジェームス武(50音順)
※各公演、男性6名&女性2名&森大造さんの生演奏の組み合わせとなります。各出演日は公式ブログをご確認ください。
【チケット】
料金:全席指定\5,800(税込)
【プレイガイド】
・チケットぴあ
0570-02-9999
Pコード:432-760
http://pia.jp/t/sippo/ (PC・MB共通)
・銀河劇場チケットセンター
03-5769-0011(平日10:00~18:00)
・銀河劇場オンラインチケット
http://gingeki.jp (PC&携帯)
【公式ブログ】
http://dogtocat.exblog.jp/
【公式ツイッター】
@dpstage
【お問い合わせ】
ドリームプラス
03-6455-0051(平日12:00~18:00)

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る