世古口凌が機界戦隊ゼンカイジャーの敵・ステイシー役で3人目の“人間”レギュラーキャストに決定!!「出演が決まった時は、うれし涙が…!」ヒプステ飴村乱数 役、あんステ春川宙 役などで活躍

  • 2021-4-11

1人の“人間”ヒーローと4人の“ロボ”ヒーローが戦う、スーパー戦隊最新作『機界戦隊ゼンカイジャー』(毎週日曜9:30~テレビ朝日系にて放送)。

「ロボヒーローの方が多い!」と話題の本作で、俳優が演じるレギュラーキャストといえば主人公の五色田介人(駒木根葵汰)と介人の祖母・五色田ヤツデ(榊原郁恵)の2人でした。

しかし、4月11日放送の第6話には、黒衣に身を包んだ謎の青年・ステイシーが登場! いきなり介人の前に現れた何とも謎めいた存在ですが、そんなステイシーが新たに番組のレギュラーに加わることが決定! 俳優が演じる3人目のレギュラーキャストとなりました。

機界戦隊ゼンカイジャーの敵・ステイシー役の世古口凌さん

機界戦隊ゼンカイジャーの敵・ステイシー役の世古口凌さん

そのステイシーを演じるのは、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の舞台版、”ヒプステ”こと『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stageでの飴村乱数 役などで人気の若手イケメン俳優の世古口凌さん。美形という形容詞がぴったりハマるその容貌はミステリアスな魅力にあふれており、まさに謎めいたステイシーにピッタリと話題です。

4月18日放送の第7話では、世古口さん演じるステイシーがゼンカイザーたちを翻弄するストーリーが展開! 現在、ステイシーについてわかっていることは、身に纏う黒衣の背中にゼンカイジャーの敵であるトジテンド王朝のシンボルマークが入っていること、そして、キカイノイドと呼ばれる機械生命体の敵幹部・バラシタラの息子であるという2点。いったいなぜ人間のような姿形のステイシーがキカイノイドと血縁関係にあるのか…? その答えは、ぜひ放送でご確認ください。

が、ステイシーの正体が気になって仕方のない皆さんに、ここで一つヒントが! なんとステイシーは、“ステイシーザー”という強敵にチェンジし、ゼンカイジャーとバトルを繰り広げるとのこと。ステイシーザーの能力は、スーパー戦隊ファンを沸かせること必至! ゼンカイジャーのロボに加え、歴代スーパー戦隊のロボがズラリ勢揃いした、圧巻のビジュアルに何かヒントが隠されているかも?

ステイシーがチェンジするステイシーザー

ステイシーがチェンジするステイシーザー

ゼンカイジャーのロボと、歴代スーパー戦隊のロボがズラリ勢揃いした圧巻のビジュアル!

ゼンカイジャーのロボと、歴代スーパー戦隊のロボがズラリ勢揃いした圧巻のビジュアル!

≪世古口凌(ステイシー 役)コメント≫
スーパー戦隊シリーズのオーディションへの熱い思いは誰よりもありました。でもそれが空回りし、最終審査で上手くできなくて帰り道に悔し涙した記憶があるので、出演が決まった時は、うれし涙がポロポロこぼれ落ちましたね(笑)。
ステイシーは外側から見るとプライドが高くて人との距離間をしっかりとる、とっつきにくい青年なんです。でも演じていて分かってきたのは、彼なりの正義感や目的があって、そのために一生懸命だということ。もちろん目的のためなら手段は選びませんが…(笑)。孤独とは、強さとは何なんだろうと考えさせられます。父・バラシタラとの関係性や、介人たちと交わることによってステイシーがどう変化していくのかが、今後すごく楽しみしているポイントです! 役者・世古口凌としても、もっと表現の幅を広げていろんなステイシーを視聴者の方々にお見せできるよう、成長を感じられる期間にしていきたいです。
現場には熟練のスタッフさんたちがたくさんいらして、撮影の様子を伺っていると本当に作品への愛を感じます。とても気持ちの良い現場で、こんなに恵まれていていいのかなとも思います。だからこそ余計に撮影所に入ると身が引き締まるんです。ただ今のところ関わる人間やロボットがあまりにも少ないので、たまに寂しさを感じます(笑)。今後はもっとたくさんの人間orロボットと交流していきたいです。
歴史あるスーパー戦隊シリーズ、記念すべき45作目の『機界戦隊ゼンカイジャー』を全力で盛り上げたいので、皆さんの力を貸していただけるととてもうれしいです。
そしてこれから、ステイシーをどうぞよろしくお願いします!

ますます広がりをみせる「ゼンカイジャー」の世界――。絶対に見逃せない新キャラクターの登場に、 “好奇心がブルンブルン止まらない”こと必至! 今後の展開にも、どうぞご期待ください。

『機械戦隊ゼンカイジャー』は毎週日曜午前9時30分よりテレビ朝日系にて放送中。番組の最新情報はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

『機界戦隊ゼンカイジャー』
【第7話】「魔界の王子は気がみじかい!」
4月18日(日) 午前 9:30~10:00放送

≪『機界戦隊ゼンカイジャー』テレビ朝日公式サイト≫
https://www.tv-asahi.co.jp/zenkaiger/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/toei_ZENKAIGER

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る