<POWER PUSH①>八神蓮with Dog 朗読劇『しっぽの仲間たち3』コメント&ビジュアル

  • 2013-11-15

2012年12月の初演以来、多くの感動を呼んできた朗読劇『しっぽのなかまたち』。劇場を涙と感動で包みこんだ朗読劇の第3弾が、11月19日(火)より天王洲 銀河劇場にて上演されます。

チョロっと出た舌がチャームポイントのぽん太くんと八神蓮さん

チョロっと出た舌がチャームポイントのぽん太くんと八神蓮さん

スマボでは、出演キャストのヴィジュアル撮影現場に密着! 朗読劇『しっぽのなかまたち3』にかける思いや、自身のペットとの思い出など、お話を伺いました。撮影に協力してくれた可愛いワンちゃんとのツーショットと共にお楽しみください♪

第1回目のインタビューは、八神蓮さん。自由人の“王子”が語る、自分の中の“犬っぽい部分”と“猫っぽい部分”とは?

――朗読劇『しっぽのなかまたち』には3回目の出演……皆勤賞ですね。

八神 はい。毎回台本も面白いし、お客さんとの“からみ”も大切にしている作品なので、演じていてとても楽しいです。作品を通して、観客の皆さんにも自分が飼っているペットのことや、保護動物の事も改めて考えていただけるいい機会だし、いろんな意味で心に届く作品になればいいなと思いますね。

――ちなみに、八神さんはペットを飼った経験は?

八神 生まれた時には、すでに猫と寝ていた記憶があります(笑)。猫と一緒に育って、その後は犬も飼うようになって……今も実家にいる子なんですけど、けっこう高齢なので最近は健康状態が心配なんです。

――じゃあ、実家に帰る度に「まだまだ元気だな」って安心する感じ?

八神 そうですね。実家に帰った時は、おばぁちゃんと犬に会って、元気な姿を見られるのが、すごくうれしいです。

――朗読劇『しっぽのなかまたち』は、売り上げの一部が保護活動をしている団体に寄付されますが、そのような活動はどう思われますか?

八神 実際に保健所から引き出した動物をお医者さんで診ていただくにもお金はかかるものだし、里親さんが見つかるまでの世話も大変だと思うんです。皆さんボランティアで頑張っていますけど、精神面でも体力面でも、もちろん金銭的な面でも僕らの想像以上に負担は大きいと思うので、少しでもその手助けができるのはいいことだなと思います。
この朗読劇を通じて、そういう活動をボランティアでしている方たちがいることや、里親さんを待っている大勢の動物たちがいる現実を少しでも多くの人に知っていただいて、理解してもらえるきっかけになればいいですね。そして皆さんがグッズを購入してくださった売り上げの一部が、一匹でも多くの命を救う可能性があるって考えると、この朗読劇はすごい事をやっているんだなぁって改めて思います。

――では最後に、朗読劇に向けて意気込みをお願いします。

八神 この作品が伝えたいテーマは“愛”だと思うので、その愛が広がって行くように……この朗読劇を観た方が、身近にいる人やペットを思いやって、大切にする気持ちが広がって行ったらステキだなと思います。

撮影中は、ぬいぐるみのようにおとなしく抱っこされていました

撮影中は、ぬいぐるみのようにおとなしく抱っこされていました

――ところで八神さんご自身は、自分は犬っぽいと思いますか? それとも猫っぽいと思いますか?

八神 ん~、猫じゃないかな? あんまりひとつの所にとどまっていたくない人なので。

――そうですか? 人見知りしない所は、犬っぽいなと思ったんですけど?

八神 人見知りはあんまりしないですけど、自由に生きていたい人なので、そんなところはやっぱり猫っぽいのかなって思います。顔は全然猫っぽくないけどね(笑)。

公演期間中は様々なキャストが日替わりで出演し、様々な顔合わせが楽しめる本作。八神さんの初日は11月20日、それ以降の出演日は公式ブログをご確認ください。

※八神蓮さんが主演するスマボMovie『W執事』DVDが、いまなら直筆サイン入り生写真付きで、スマボShopにて発売中です。

☆Information

朗読劇『しっぽのなかまたち3』
日程: 11/19(火)~11/22(金)、11/26(火)~12/1(日)全12公演
場所:天王洲 銀河劇場
脚本:江頭美智留、松田裕子、岡本貴也、中川千英子
演出:岡本貴也
音楽・演奏:森大造
出演:荒木宏文、石田晴香(AKB48)、市道真央、伊東愛、加藤和樹、鎌苅健太、神永圭佑、河原田巧也、菊地美香、聖也、高柳明音(SKE48)、田野アサミ、東山光明(Honey L Days)、平牧仁、廣瀬智紀、細川洪(TOKYO流星群)、牧野由依、松島庄汰、松田凌、水石亜飛夢、水島大宙、八神蓮、山内鈴蘭(AKB48)、山田ジェームス武(50音順)
※各公演、男性6名&女性2名&森大造さんの生演奏の組み合わせとなります。各出演日は公式ブログをご確認ください。
【チケット】
料金:全席指定\5,800(税込)
【プレイガイド】
・チケットぴあ
0570-02-9999
Pコード:432-760
http://pia.jp/t/sippo/ (PC・MB共通)
・銀河劇場チケットセンター
03-5769-0011(平日10:00~18:00)
・銀河劇場オンラインチケット
http://gingeki.jp (PC&携帯)
【公式ブログ】
http://dogtocat.exblog.jp/
【公式ツイッター】
@dpstage
【お問い合わせ】
ドリームプラス
03-6455-0051(平日12:00~18:00)

関連商品

  • yagami004
    八神蓮L版ブロマイドB
  • yagami003
    八神蓮L版ブロマイドA
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る