岩永洋昭・松本享恭・白又敦ら仮面ライダー出身者が敵幹部役で出演決定!今秋公開の映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』追加キャスト&コメントが公開

  • 2021-4-4

3年連続NHK紅白歌合戦出場を果たした、後上翔太さん、白川裕二郎さん、小田井涼平さん、酒井一圭さんからなるスーパー銭湯のアイドル『純烈』が、温泉を守るヒーローを演じる映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』の追加キャストが発表されました。

仮面ライダー作品出演者が、敵の幹部・四天王となって純烈に立ちはだかる!

仮面ライダー作品出演者が、敵の幹部・四天王となって純烈に立ちはだかる!

純烈といえば4人中3人が戦隊ヒーロー出身(酒井さん『百獣戦隊ガオレンジャー』、白川さん『忍風戦隊ハリケンジャー』、小田井さん『仮面ライダー龍騎』)。そして今回唯一、ヒーロー初チャレンジとなる後上さんは作品のキーマンを担い、歌に限らずエンターテイナーとしての幅を広げていく純烈の4人が、温泉を守るヒーローとなり、スクリーンからみんなの心を温めます!

今回発表となった追加キャストでは、純烈の前に立ちはだかる温泉の平和を脅かす悪の組織の幹部・四天王を特撮作品出演経験のある岩永洋昭さん、松本享恭さん、白又敦さん、龍真さんが演じます。岩永さんは「仮面ライダーオーズ」、松本さんは「仮面ライダーエグゼイド」、白又さんは「仮面ライダー鎧武」と、3人が仮面ライダーシリーズへの出演者ということもあり、同じく3人が特撮作品出身の純烈とのアクションシーンは大きな見どころ。
4人揃いB
そして、スタッフ陣もあらたに解禁。「忍風戦隊ハリケンジャー」でハリケンイエロー/尾藤吼太役の山本康平さんが、本作の企画に携わり、さらに温泉施設の垢すり職人・康助役で出演しています。また、「魔進戦隊キラメイジャー」や「仮面ライダーW」などのプロデューサーの塚田英明氏もプロデュースに参加しているなど、純烈ファンのみならず特撮ファンも必見の本格仕様な作品となっております。
battle
≪キャストコメント≫
【ザウナ役/岩永洋昭】
今回、悪の幹部、四天王の1人として抜擢して頂き、感激の極みで御座います。諸先輩方と敵対し、心の底で密かに、隙あらばやっつけてやろうと本気で思いながら演じさせて頂きました。この作品が、純烈さんファン、特撮ファンのみならず、1人でも多くの方々に観て頂けることを願っています。

岩永洋昭さん

岩永洋昭さん

【ガラン役/松本享恭】
純烈さんとの現場はとても温かかったです。
そして本気でアクションを学びたいなと今回思いました。
迫力ありシュールさあり強く面白くかっこいい純烈ジャーですが悪役4人にもフォーカスを当てて観ていただきたいなと思います。
アクションと絆とクセと中々悪役も熱いですよ!!!
銭湯だけに!!!

松本享恭さん

松本享恭さん

【ゾープ役/白又敦】
人生の先輩であり、事務所の先輩の純烈さんと同じ作品に出演できたことを光栄に思います。
悪の組織のキャラクターとしてクランクイン前に色んな準備をしてきました。
沢山の方に今作を届けられればと思います。

白又敦さん

白又敦さん

【ジャワー役/龍真】
今回「純烈ジャー」で銀幕デビューをさせて頂きます!純烈さんをはじめ、キャスト、スタッフの支えのお陰で役を全うすることが出来ました!
純烈ジャーの前に立ちはだかる悪役ですが、4人全員が憎めないキャラになっており、そして迫力あるアクションで戦っているので、是非映画館の大スクリーンで観て、笑って楽しんで頂きたいです!

龍真さん

龍真さん

【康助役/山本康平】
今回の企画は純烈さんと何か面白い事できないか? という話から、リーダーの酒井君に相談した事から始まりました。ヒーロー✖ムード歌謡の新たなジャパニーズエンタメを楽しんで頂きたいです。

山本康平さん

山本康平さん

<ストーリー>
スーパー銭湯のアイドルとして歌い続け、2020年には紅白歌合戦3年連続出場を果たしたムード歌謡グループ純烈。
歌謡界のスターダムである彼らだが、世を忍ぶ仮の姿を持っていた。
皆の憩いの場となる温泉施設の平和を守るヒーロー“純烈ジャー”としても人知れず温泉の平和を乱す悪と戦っていたのだ――。
ある時、全国の温泉でイケメンが行方不明になるという怪事件が多発し、巷で話題となっている。
しかし、事件性は見られず警察の捜査は見送られてしまった。
温泉の危機を感じ取った純烈のメンバーは独自に捜査を開始するのだが・・・。

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』は、2021年秋全国ロードショー。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©2021東映ビデオ

■小田井涼平 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』
2021年秋全国ロードショー

出演
後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭
岩永洋昭 松本享恭 白又敦 龍真 山本康平
(スーツアクター)
蜂須賀祐一(純グリーン) 縄田雄哉(純レッド)
坂本隆(純ブルー) 鍜治洸太朗(純バイオレット) 今井靖彦(純バイオレット)※純バイオレットは2名体制となります。

監督:佛田洋
脚本:久保裕章 ナレーション:鈴村健一 アクション監督:竹田道弘
キャラクターデザイン:野中剛 キャラクター造型:ブレンドマスター 企画協力:山本康平
エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫、塚田英明 プロデューサー:中野剛

主題歌:純烈「NEW(入浴)YORK」(日本クラウン) 作詞:酒井一圭 作曲:影山ヒロノブ
制作:特撮研究所
製作・配給:東映ビデオ

≪公式サイト≫
http://junretsuger.com/

≪公式Twitter≫
@junretsuger

≪公式Instagram≫
Junretsuger

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る