水石亜飛夢「お気に入りは表紙と渡月橋のカットです」写真集『アイオライト』発売記念、独占インタビューをUP!キラメイジャーでの最推しエピソードは?プライベートでのお告げとは?

  • 2021-3-28

2月28日に最終回を迎えた『魔進戦隊キラメイジャー』でキラメイブルー/押切時雨役を演じ、人気を博した俳優・水石亜飛夢さんの写真集「アイオライト」(東京ニュース通信社)が、3月22日に発売されました。

スマートボーイズでは、写真集発売記念として水石さんに独占インタビュー! 写真集の見どころや、『魔進戦隊キラメイジャー』の思い出、2021年の目標などをたっぷりと語っていただきました。

210327_ma-5

水石亜飛夢(みずいし あとむ)さん

――写真集発売おめでとうございます! まず発売が決定した時の心境をお聞かせ下さい。

水石 ちょっと前に小南光司くんと一緒にヴィジュアルブック(2020年3月発売・「theater of fairytale」撮影:渡部実加子氏)を出させていただいたのですけれど、写真集を個人で出すのは10代ぶり(2014年発売・1st写真集『ATOM』)だったので、嬉しかったです。今回また(渡部)実加子さんに撮影してもらえたのも、嬉しかったですね。

――SNSで発売を発表されていましたが、ファンの方の反応はいかがでしたか?

水石 その時は「写真集発売決定しました! タイトルは……」ってツイートしようとしたら、「写真集発売決定しました!」と途中でツイートをしてしまって(笑)。ただそこでバーッと広がって、ファンの方が反響をくださったので、こんなに喜んでくれるならやってよかったなぁって思いました。

――そのタイトルですが、『アイオライト』の意味と、それに名付けた理由を教えてください。

水石 写真集を発売することが決まってからタイトルを考えていたんですけど、今回キラメイジャーに出演したことが、この写真集にもつながったと思っていて。青っぽいイメージの言葉をいろいろ調べていた中で、「アイオライト」という青紫色の天然石にたどり着いたんです。僕は青も紫も好きだし、石言葉も多色性や真実という意味が込められていてしっくりきたので、『アイオライト』に決めました。

――撮影は何日間くらいかけたのでしょう?

水石 京都で1泊2日、都内のスタジオで1日の計3日間撮影しました。カメラマンの実加子さんは仲が良くて信頼しているので、だいぶリラックスして撮れました。生き生きした僕を見てもらえると思います。途中から僕もスタッフさんたちも、仕事だということを忘れるくらい楽しんで撮影しています。

――ちなみに、ロケ地に京都を選んだ理由は?

水石 京都には旅行でしか行ったことがなかったので、着物を着て写真を撮れたら絶対楽しいだろうな! っていう理由で京都を選びました。水石亜飛夢と京都旅行をしているような気分になってもらえたらなと思います。

――旅行気分を一緒に味わえるのはいいですね。その中で、お気に入りの撮影カットがあれば、教えてください。

210327_ma-9

お気に入りのページをチラ見せしてもらいました

水石 表紙は実加子さんが得意とする写真で、かっこよく撮影できて嬉しかったですし、背表紙の羽のカットも気に入っています。他にも、嵐山の渡月橋や、夕陽、水族館、先斗町だったり、観光客が少ない中だからこそ撮影できた京都の街並みや風景など、素敵なカットも満載です。

――写真集はもう、どなたかにお見せになったりされましたか?

水石 家族が買ってくれて、母親から「キメキメの亜飛夢もいいけど、お母さん的には車折神社の白一色の爽やか亜飛夢と、先斗町の着物姿で振り返って微笑んでいる若旦那風の写真がお気に入りです。我が息子ながら全部かっこいいですけどね!」とLINEが来て嬉しかったですね。親孝行もできたんじゃないかなと思います。

――お母様、大絶賛ですね。そんな今回の写真集の仕上がりに、点数をつけるとしたら?

水石 100点です! 満点です!

――即答、ありがとうございます! さて水石さんといえば、『魔進戦隊キラメイジャー』の撮影、一年間お疲れ様でした。つい先日が最終回でしたが、現在のお気持ちをお聞かせください。

水石 コロナ禍で、スタッフの方も合わせて1人も欠けることなく最終回まで走り切れて、本当に良かったなと思いました。応援してくださるみなさんの存在があってこそだなと思っています。(東京ドームシティ・シアターGロッソでの)ヒーローショーもやり終えて、誰一人、悔いがないくらい出し切れたと思います。今はみんなそれぞれの仕事をこなしながら、(日本各地を回る)ファイナルライブツアーに向けて力をつけている時期なので、全国の皆様ともお会いできるのが楽しみですね。

――キラメイジャーの中でも、特に印象に残っているエピソードはありますか?

水石 最終回は珍しく明るくて、視聴者の皆様もロスにならないくらいの、輝きを放つエピソードだったので、一年間を通してすごくいいヒーロー像だったなと思います。個人的な話をすると僕の宿敵の”マンリキ邪面”という敵がいるんですけれど、3話で出てきたくせに、1年以上”マンリキ邪面”と計3回戦うとは本当に思っていなかったので、びっくりでした(笑)。

――マンリキ邪面は強烈でした、現在公開中の映画(『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE「ビー・バップ・ドリーム」』)でも水石さんは、頭にかき氷の万力をハメられてますものね(笑)。そしてキラメイジャーが終わって、2021年に挑戦してみたいことはありますか?

水石 コメディーに挑戦してみたいです。キラメイジャーを通して”笑う”って一番わかりやすいプラスのエネルギーだなと実感して、僕の芝居で誰かを笑わせたいと言う気持ちが強くなりました。この気持ちを芝居に落とし込めていけたら、役者としても新しい引き出しになるんじゃないかなと思います。

――プライベートで挑戦したいことはありますか?

水石 プレゼントでおしゃれなエプロンと食器をいただいたんですよ。これは適当なご飯じゃなくて、おしゃれ飯をアップしろと言うお告げなのかと思ったので(笑)、見栄えが良い料理を作れるようにがんばります。

――インスタに上がるの楽しみにしています。ところで最近「○○しか勝たん!」という言葉が流行っていますが、水石さんには何か「○○しか勝たん!」ものはありますか?

水石 「しぐたん(キラメイジャーで、水石さん演じる押切 時雨)しか勝たん!」ですね!(笑)。 キラメイジャーの放送も終わってしまいましたけれど、これからもみなさんの胸の中で輝き続けてほしいです。

――アハハハ! まるで魔進ジェッタ(キラメイジャーでの時雨のパートナー/声:大河元気)のセリフみたいですね(笑)、ありがとうございます。最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

水石 今回みなさんの応援のおかげで写真集を発売することができました。写真集を見ていただいた方にはきっと、「こいつ、いい顔してるなー!」って思っていただけるような1冊になっています。僕が出せるいろんな表情を、好きな格好をして、好きな場所で詰め込んだ自信作なのでぜひお買い求めください。よろしくお願いします!

210327_ma-2

この日も”青”の衣装でバッチリと煌めいてました♪

以上、独占インタビューでした。水石亜飛夢さんの写真集「アイオライト」は全国書店やインターネット書店にて発売中です。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■水石亜飛夢 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※水石亜飛夢さん出演!スマボオリジナル・サスペンス&ミステリー『secret~記憶の森~』がスマボアプリで配信中!関連動画よりご視聴いただけます。プロローグ&全5話の各前編が無料! DVDがスマボSHOPで発売中!(共演:安里勇哉 伊万里有 崎山つばさ / 河合龍之介)

☆Information

【写真集情報】

水石亜飛夢写真集「アイオライト」

定価:3,000円(税別)

撮影:渡部実加子

発売元:東京ニュース通信社

判型:A4判

発売:2021年3月22日(月)

≪公式サイト≫

https://zasshi.tv/products/8918/

関連商品

  • SE04
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドD水石亜飛夢
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る