庄野崎謙が仮面ライダーデュランダルに変身!「他のライダーたちに負けないよう凌駕していきたい!」4/4放送の「仮面ライダーセイバー」第29章で史上初めての《兄妹ライダー》が誕生!意気込みコメントも到着

  • 2021-3-28

世界を司る偉大な書物“全知全能の書”の復活をめぐり、ますます戦いが激化している『仮面ライダーセイバー』。3月28日放送の第28章では、“ソードオブロゴス”のサウザンベースに属する剣士・神代玲花/仮面ライダーサーベラ(アンジェラ芽衣)の兄・凌牙(りょうが・庄野崎謙)が登場。そして、次回第29章で凌牙が《仮面ライダーデュランダル》に変身! 仮面ライダー史上初めての《兄妹ライダー》が誕生します。

仮面ライダーデュランダル

仮面ライダーデュランダル

神代凌牙は、長らく世界の均衡を保ってきた組織・ソードオブロゴスを束ねる長、マスターロゴス(相馬圭祐)直属の剣士。妹の玲花とともにマスターロゴスに忠誠を誓っています。
しかし、新たな世界の支配者になるため、全知全能の書の復活を目論んでいるマスターロゴスにとって、主人公・神山飛羽真/仮面ライダーセイバー(内藤秀一郎)の存在はもはや邪魔でしかなく、マスターからの命を受けたデュランダルは躊躇なくセイバーに斬りかかります。

神代凌牙/仮面ライダーデュランダルを演じる庄野崎謙さんは2011年、ドラマ『俺の空 刑事編』(テレビ朝日)のオーディションで才能を見いだされ、主演デビュー。以来、数々のドラマ、映画で活躍してきましたが、デビュー10周年という節目にあたる今年、特撮ヒーロー作品に初挑戦します。

凌牙の出現により、全知全能の書をめぐる戦いはさらなる局面へ――! 剣士たちそれぞれの思いと決意が入り乱れ、ますます怒涛の展開を見せる『仮面ライダーセイバー』にご期待ください!

神代凌牙役の庄野崎謙さん

神代凌牙役の庄野崎謙さん

≪庄野崎謙(神代凌牙役)コメント≫
デビュー10周年の節目の年に子どもの頃から憧れの仮面ライダーシリーズに出演できることを光栄に思います。
神代凌牙はマスターロゴスに仕えるソードオブロゴスの剣士。マスターに忠誠を誓い、世界を守るため全てを捧げる人間、それを脅かす存在を決して許さない。人としての信念と意志がはっきりとしていて、強くたくましく、僕自身憧れる人柄だと感じています。その凌牙がこれからの物語の中でどういう行動を選択して自分の正義を貫いていくのか、是非ご期待ください!
また、凌牙はサーベラこと神代玲花の兄です。仮面ライダーシリーズ初となる兄妹ライダー。
兄妹で変身をして奮闘する様は是非注目していただきたいと思います。仲間と共に戦い、助け合うことの大切さが今回のセイバーでの見所の一つだと感じています。兄妹ライダーとして助け合い、思い合う心、絆を大切にし、そこで生まれるドラマを皆様にお届けしていきたいです!
“物語の結末は俺が決める!”ことはできませんが、この物語に神代凌牙がどう関わっていくのか、貫く正義とは何なのか、その果てに何が待っているのか…妹の玲花共々、神代兄妹の活躍を楽しみにしていてください。応援よろしくお願いいたします!
他のライダーたちに負けないよう凌駕(りょうが)していきたいです!

仮面ライダーセイバー<第29章>は4月4日午前9時よりテレビ朝日系にて放送。最新情報は、Informationから公式サイトをチェックしてください。

Ⓒ2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

■相馬圭祐 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『仮面ライダーセイバー』

毎週日曜午前9時~9時30分 テレビ朝日系24局にて放送

≪『仮面ライダーセイバー』テレビ朝日公式サイト≫
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/

≪『仮面ライダーセイバー』公式Twitter≫
https://twitter.com/saber_toei

関連商品

  • equal
    Equal Sweets~おかしな関係~

関連Movie

    • 2013-6-1

    スマボMovie第1弾『Equal Sweets~おかしな関係~』

    奏也(相葉裕樹)と律斗(相馬圭祐)は、性格は真逆なのに波長はピッタリの魅力的なコンビ。メジャーデビューを夢見てユニット、equal(イコール)を結成。ストリートで腕を磨く日々を送っていたのだけれども……ふたりともバイ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る