中村倫也が桐谷美玲とサッカーチームの監督になってフィールドで対決!? 新WEBCM「ブルボンビスケットベストイレブン 開幕」篇が公開中!メイキング動画ではサッカー少年だった頃のエピソードも告白!

  • 2021-3-21

中村倫也(なかむらともや)さん、桐谷美玲(きりたにみれい)さんを起用した新WEBCM「ブルボンビスケットベストイレブン 開幕」篇が、3月19日より公開されました。

キービジュアル

キービジュアル

「ビスケット総選挙」のTVCM、「ありがとうの日」のWEBCMでも共演されたお2人の3作目となる本CM。数あるブルボンのビスケットをサッカー選手に見立て、中村監督率いる「FCサクサク」、桐谷監督の采配の「しっとりSC」の2チームが登場します。

■采配をふるう中村監督と桐谷監督
0960r

1186r

2179r

2270r

今回ミニチュアのサッカーフィールドやビスケットの選手たちの美術を手掛けたのは、以前ブルボンのTwitterで「ルマンドカー」を生み出した「世界が尊敬する日本人100」にも選出された、造形作家の安居智博(やすいともひろ)さん。同じく安居さんが制作したスターティングメンバーのビスケットたちがそれぞれの強みを伝えるキャッチコピーと共に登場するスペシャルムービーも見どころです!
また、WEBCMのナレーションはあのサッカーの実況でもお馴染みの下田恒幸(しもだつねゆき)さん。臨場感溢れる実況を本CMでも繰り広げてくれています。

■WEBCM情報
放送開始:公開中
動画タイトル:「ブルボンビスケットベストイレブン 開幕」篇・「選手紹介」篇 140秒

●ストーリー「ブルボンビスケットベストイレブン 開幕」篇
中村監督が率いる「FCサクサク」か。それとも桐谷監督の采配の「しっとりSC」か。
異なる食感のブルボンのビスケットがそれぞれチームとなって、どちらが強そうかを問いかけるWEBCMになっています。

【見どころ】
真剣な面持ちでポジショニングを決める中村監督、桐谷監督の迫真の演技。
「FCサクサク」のルマンドと「しっとりSC」のミニ濃厚チョコブラウニー。
両チームの要とも言えるビスケットは果たしてどのポジションに配置されるのかー。
二人の監督の采配によるチーム編成をぜひご覧ください!

※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください

●ストーリースペシャルムービー「選手紹介」
「FCサクサク」、「しっとりSC」の2チームのスタメンを紹介するスペシャルムービー。
オープニングでは身体をしならせてサッカーボールを蹴る前代未聞のルマンドのCG映像にも注目。
独自のキャッチコピーとともに総勢23名のビスケットたちが次々と紹介される、壮大な選手紹介の映像に仕上がっています。

【見どころ】
各ビスケットをサッカー選手に例えたキャッチコピーは見どころです!
自分の好きなビスケットは果たしてどんなキャッチコピーで登場するのか?
是非注目してご覧ください!

※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください

■撮影現場レポート
本WEBCM、実はブルボンのビスケットのTVCMの撮影の合間に撮影を実施! 安居さんが手掛けた美術のフィールドを設置し、中村監督、桐谷監督による真剣な面持ちで撮影はスタートしました。お2人に「FCサクサク」「しっとり SC」の要とも言えるルマンドとミニ濃厚チョコブラウニーの選手をビシッと配置していただきました! メイキング インタビューでは、サッカー経験者でもある中村さんの学生時代の青春エピソードや、2年連続FIFAクラブW杯キャスターを務めた桐谷さんのサッカー熱などここでしか聞けないお話も語ってくれました。中村さん、桐谷さん、この度も見事な演技、どうもありがとうございました!

公式サイトでは、お2人のインタビュー映像を含むメイキング動画も見ることができます。インタビューの全文はこちら。

■インタビュー(中村倫也さん)
Q1サッカーに関する思い出を教えてください。
一番覚えているのは、中学3年の最後の夏の大会ですね。大会が終わったら、引退や受験に備える、中学生として最後の大会です。その時にガシガシサッカーの練習をやってたんですけど、大会直前の練習で怪我しちゃったんです。でも、「これチームが勝ち残ってくれればまだ復帰して最後の大会出れるかもしれない。頑張って治そう!」と思って、なぜかわからないですけど「これ食べたら治る!」と思ってササミをたくさん食べました。全治2ヶ月って言われてたのが2週間で治ったんですよ。(!!)…ただ、よし!じゃあ復帰だ!てなった時にチームが大会で敗退してしまったんです。だから、ギリギリ間に合わなかったんです、復帰は。中学の青春をかけた集大成に間に合わなかったっていうのが人生における一つの悔いですね。でもそれがあったからその後の人生頑張れてることもいっぱいあったな~みたいなね。そういう素敵な話があります(笑)。

■インタビュー(桐谷美玲さん)
Q2普段サッカー観戦などはされますか。
サッカーを見るのは昔から好きなのでスタジアムにも観戦に行きますし日本代表戦とかはテレビでいつも一人で盛り上がって、「ワー!キャー!」言いながら観てます(笑)。

「FCサクサク」「しっとりSC」のどちらが強そうか?を選んで投票するのは勿論、ブランドサイトでは自分だけのベストイレブンを作ることも可能。SNSにシェアするとプレゼントがもらえるキャンペーンも開催中です! WEBCMだけでなく、ブルボンのブランドサイトやSNSもぜひチェックしてみてください。

■「ブルボンビスケットでベストイレブン選んでみた」Twitterキャンペーン
期間中に『BOURBON(ブルボン)【公式】』Twitterアカウントの対象投稿から「あなたが応援するチーム」、もしくはあなたが選ぶマイベストイレブンを選んで画像を保存し投稿いただくと抽選で100名様に、「ブルボンビスケット商品詰合せ」が当たる!

【キャンペーン期間】
2021年3月19日(金)10時00分~ 2021年3月28日(日)23時59分
【応募方法】
(1)『BOURBON(ブルボン)【公式】』
Twitterアカウント(@Bourbon_JP)をフォロー
(2)『BOURBON(ブルボン)【公式】』
Twitterアカウントの対象投稿からハッシュタグを選んでツイート
(3)当選の方のみキャンペーン期間終了後『BOURBON(ブルボン)【公式】』
Twitterアカウントからダイレクトメッセージが届く。
※詳しくは、ブルボンビスケットシリーズ公式ブランドサイトをご確認ください。

☆Information

≪ブルボンビスケットシリーズ公式ブランドサイト≫
https://www.bourbon.co.jp/biscuitseries/index.html

≪ブルボン公式Twitter≫
@Bourbon_JP

■中村倫也さんプロフィール
1986年12月24日生まれ。東京都出身。2005年俳優デビュー以来、数々のドラマ・映画・舞台に出演。2019年、第43回エランドール賞新人賞、第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演男優賞、LINEニュースアワード 2019俳優部門受賞。近年では、ドラマ「この恋あたためますか」、映画「ファーストラヴ」などに出演。今後の公開待機作品にドラマ「珈琲いかがでしょう」、映画「騙し絵の牙」、「100日間生きたワニ」(声優出演)などがある。

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る