【解禁】「仮面ライダーセイバー」に衝撃の展開!青木瞭演じる富加宮賢人が復活!“マスターロゴス”の正体は相馬圭祐!2人の意気込みコメントをUP

  • 2021-3-7

新たに手に入れた危険な力“プリミティブドラゴン”によって、主人公・神山飛羽真/仮面ライダーセイバー(内藤秀一郎さん)が暴走し、波乱のストーリーが展開している『仮面ライダーセイバー』にさらなる大きな展開が! 3月7日放送の第25章ラストシーンで、闇に飲まれて消滅したはずの雷の剣士・富加宮賢人(青木瞭さん)が復活を遂げました。

賢人は飛羽真の幼なじみで、聖剣“雷鳴剣黄雷(らいめいけんいかずち)”を操る仮面ライダーエスパーダとして戦いに身を投じていましたが、第13章(2020年12月6日放送)で仮面ライダーカリバーとの戦いに敗れ、闇の力に飲み込まれて消滅してしまったのでした。
ところが、第25章でついに復活! しかも、新たな仮面ライダーカリバーとなって飛羽真たちの前に現れたのです。賢人はなぜ今、復活したのか!? そしてなぜカリバーに変身していたのか!? まだまだすべてが大きな謎に包まれています。

富加宮賢人役の青木瞭さん

富加宮賢人役の青木瞭さん

また、3月14日放送の第26章では、ついに“ソードオブロゴス”を束ねる長“マスターロゴス”の正体が明らかに!
大きなフードで覆われたマスターロゴスの顔はこれまでまったくうかがい知ることができず、その存在についてSNSではさまざまな考察がされてきました。

そんな彼の正体とは――第23章(2021年2月21日放送)で登場したサウザンベース所属の謎の兵士! サウザンベースに乗り込んだ飛羽真を禁書庫へと導いた彼こそが、マスターロゴスだったのです。しかし――マスターロゴスの正体はわかったものの、彼はいったいなぜ飛羽真を禁書庫へと案内し、敵であるストリウスと引き合わせたのか!? マスターロゴスの思惑がどこにあるのか、深い霧がかかったままの状態です。
しかも今後、マスターロゴスは大きな脅威となって飛羽真やライダーたちの前に立ちはだかることに。世界の均衡を保ってきた組織・ソードオブロゴスを率いる長の“正義”はどこに向かうのか!? そして飛羽真たちは強大なパワーを持つ彼にどう立ち向かっていくのでしょうか!?

得体のしれないマスターロゴスを演じるのは、『侍戦隊シンケンジャー』(2009年)で梅盛源太/シンケンゴールド役として活躍した相馬圭祐さんです。

マスターロゴス役の相馬圭祐さん

マスターロゴス役の相馬圭祐さん

復活を遂げた賢人役の青木瞭さんと、約12年ぶりに特撮ヒーロー作品に帰ってきた相馬圭祐さんよりオフィシャルコメントが届きました。

【青木瞭さん(富加宮賢人役)コメント】
改めまして、富加宮賢人役の青木瞭です! ようやく復活することができました。
最初は賢人としての心持ちは一切僕の中で変えるつもりはありませんでしたが、台本を読んで監督やスタッフの皆さんと話し合いをした際に、また別の角度から新しい考え方を提示いただき、より”賢人”について深掘りができそうだなと率直に思いました。この状況下で賢人の役目を果たしつつ、対立している者達の第三の台風の目となり、物語をより一層盛り上げていきたいです。
賢人の考えていることは何なのか、なぜ今現れてみんなと対立してしまうのか。様々な考察をしてお楽しみいただければと思います!

【相馬圭祐(マスターロゴス役)コメント】
役者という仕事を今日まで続けてこられたのも、約12年前に出演させていただいた特撮作品『侍戦隊シンケンジャー』があったからだと強い感謝の気持ちがあります。
そして頂いた『仮面ライダーセイバー』出演の話。自分の原点ともいえる日曜朝の特撮。
紆余曲折の役者人生ではありましたが、今一度初心に立ち返り、感謝と挑戦を胸に作品に彩りを与えられるよう精進して参ります。
マスターロゴスについては正直なところ、まだ自分にも分からない部分が多すぎて一概に見所はココだと言い切れないです。抽象的な答えになってしまいますが、その『分からない』という謎めいた部分を役者と役にリンクさせてキャラクターを膨らませていけたらと考えています。

仮面ライダーセイバーは毎週日曜午前9時よりテレビ朝日系列にてオンエア。最新情報は、Informationから公式サイトをチェックしてください。

Ⓒ2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

■相馬圭祐 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『仮面ライダーセイバー』

毎週日曜午前9時~9時30分 テレビ朝日系24局にて放送

≪『仮面ライダーセイバー』テレビ朝日公式サイト≫
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/

≪『仮面ライダーセイバー』公式Twitter≫
https://twitter.com/saber_toei

関連商品

  • equal
    Equal Sweets~おかしな関係~

関連Movie

    • 2013-6-1

    スマボMovie第1弾『Equal Sweets~おかしな関係~』

    奏也(相葉裕樹)と律斗(相馬圭祐)は、性格は真逆なのに波長はピッタリの魅力的なコンビ。メジャーデビューを夢見てユニット、equal(イコール)を結成。ストリートで腕を磨く日々を送っていたのだけれども……ふたりともバイ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る