リアルストーリー型アイドルプロジェクト“少年ハリウッド”が11/9に、春&秋チーム合同イベント開催

  • 2013-11-7

リアルストーリー型アイドルプロジェクト”少年ハリウッド”が、11月9日(土)アニメイト池袋本店9F アニメイトホールにて、現在活動中の春チームと、先ごろ公開オーディションで決定した3名による秋チームとで、合同イベントを開催します。スマボでは、その公開オーディションの模様をレポートします。

合格した秋チームの3人、左から阿部悠真さん、井上雄貴さん、三浦海里さん

合格した秋チームの3人、左から阿部悠真さん、井上雄貴さん、三浦海里さん

リアルストーリー型アイドルプロジェクトとは、小説『少年ハリウッド』の枠を超え、アニメ×小説×リアルで展開していく総合プロジェクト。
2013年の4月30日に公開オーディションで決定した候補生である”春チーム”に加え、9月30日にはこちらも公開オーディションで候補生の”秋チーム”が決定し、作品の世界とリアルな存在である候補生たちの姿が融合。
切磋琢磨しながらライブなどの様々な活動を展開し、将来的に候補生全員の中から、少年ハリウッドの物語に登場するキャラクターを、誰が担当するのかが決定。同時に、このプロジェクトを通じて、声優、俳優、アイドルなど、候補生達が実力で夢を叶えていく姿がリアルストーリーとして展開します。

少年ハリウッド候補生、先輩の春チーム7人が生歌を初披露!

少年ハリウッド候補生、先輩の春チーム7人が生歌を初披露!

春チームの7名に続く秋チームの候補生を選考する公開オーディションは、9月30日パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント8F GRACE BALIにて行われ、8名が参加。
自己PR、歌唱、演劇の3項目での審査に、全員緊張しつつも、ダンスや弾き語り、モノマネなど思い思いの特技を披露する、熱いアピール合戦を繰り広げられました。それに対して、審査員から様々な質問が跳び、緊張感はさらに高まります。

歌唱審査に続き行われた演技は、オーディション参加者同士で即興芝居を行うとあって、緊張感はMAX! ライバル同士で息を合わせつつ、自分の見せ場も狙わないとならない様子は、まさにアイドルとして生きていこうとする将来の姿そのものに見えました。

セーラー襟が印象的な、少年ハリウッドの制服(深澤大河さん)

セーラー襟が印象的な、少年ハリウッドの制服(深澤大河さん)

そして決定した秋チームのメンバーは、阿部悠真さん、井上雄貴さん、三浦海里さんの3人。春チームが7名だっただけに、半数以上は通過するのでは? という大方の予想を覆し、厳選されたメンバーだけが採用されるプロジェクトの本気さが伺えた瞬間でした。

公開オーディションのあとは、春チームが3人を歓迎。一緒にフォトセッションに収まり、プロジェクトの新たな前進を感じさせました。春チームはすでに、これまでのイベントやネット配信番組『ハリウッドTVジャパン』などでファンも増え始めており、チームワークもバッチリでトークも盛り上がります。

曲はもちろん、振付もアイドル全開です!(皇坂明希さん)

曲はもちろん、振付もアイドル全開です!(皇坂明希さん)

そしてこの日のお待ちかね、春チームのメンバーがファンの皆さんの前で新曲「ハート全僕宣言!」を初生披露! この楽曲、作曲は数々の名曲を手がけている大御所、林哲司さんということもあって、極上のアイドルソングに仕上がっており、彼らのまさに全僕をかけたパフォーマンスに、会場はこの日一番の盛り上がりとなりました。

可愛らしさ、美しさ、面白さだけでなく、男らしさも魅力!(鷲尾修斗さん)

可愛らしさ、美しさ、面白さだけでなく、男らしさも魅力!(鷲尾修斗さん)

11月9日の春秋合同イベントでは、いったいどんな新しい少年ハリウッドの姿を見せてくれるのか? この巨大プロジェクト、いまから要チェックです!

☆Information

◆イベント
「少年ハリウッド新候補生秋のお披露目会&ガヤガヤ春チーム~で、今は秋なの冬なの?~」
「少年ハリウッド候補生・ときめきファンPRESSドキッ!~クリスマスはすぐそこだ~」
<イベント概要>
開催日 2013年11月9日(土)
場所 アニメイト池袋本店9F アニメイトホール
(東京都豊島区東池袋1-20-7)
開演時間 13時00分回/17時00分回
入場料 無料
出演者(予定) 笠井薫明、皇坂明希、後藤文嘉、椎名敦士、深澤大河、横山善之、鷲尾修斗、阿部悠真、井上雄貴、三浦海里
<イベント内容>
少年ハリウッド候補生・秋チーム公開オーディションで選ばれた3名と、先輩である春チームとの合同イベントが開催決定!
13時の回、17時の回、どちらの回も、春チーム秋チームが出演し、内容も違います!
ムチャぶりあり、春チームの楽曲披露ありのスペシャルイベントです。
ご来場頂いたすべての皆様に、ピンク色のファンPRESS証をお配り致します。
ファンPRESS証は、イベントによって、優先席にお座りいただけたり、ファンPRESS撮影タイムで撮影ができたりなど今後も様々な特典があります。
(※以前にお配りした赤のPRESS証、今回のピンクのPRESS証ともに、特典は同じです)
17時の回では、前回大好評だった「ファンPRESS撮影会」も開催予定。
皆様のお手持ちのカメラで、メンバー達を自由に撮影していただけるお時間を設けさせていただきます。
もちろん、13時の回でも、様々な展開が待ち受けていますので、どちらの回も必見です。
リアルストーリー型アイドルプロジェクトは、メンバー達ですら何が起こるかいつも未知。
今回のリアルストーリーもお見逃しなく!
<イベント参加方法>
「少年ハリウッド」公式サイトのインフォメーションページにある「申し込みフォーム」から、ご予約ください。
《公式サイト》
http://shonen-hollywood-japan.com/
※メンバー達の強い希望により、事前予約の方、そして当日急遽会場にいらっしゃることになった方、できる限りの方に入っていただきたいと思っております。
事前予約を頂きましたお客様には優先的にご入場いただきますので、事前予約申し込みをしていただければ幸いです。
当日は定員になり次第、ご入場をお断りすることもございますので、予めご了承くださいませ。

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る