Candy Boyで一番、チョコがもらえそうなのは?奥谷知弘・前田大翔・宮城光輝のバレンタインエピソードも!2日連続SPインタビュー【後編】3/14ホワイトデーイベントも配信決定、チケット二次申込スタート

  • 2021-3-6

トータルエンターテインメント集団・Candy Boyが、3月14日のホワイトデーにCandy Boyの新グッズ「Candy Cafe Chocolat Chaud(ショコラショ)」をお客様と一緒に作る体験型のオンラインイベント『Candy Boy White Day 2021』を生配信にて開催決定!
また2月に開催されたオンライン公演『Candy Boy バレンタインデー 2021~チョコレート色のSweet Sweet Day~』は、3月31日までアーカイブ配信中となっています。

スマートボーイズではホワイトデーのオンラインイベント開催を前に、Candy Boyから奥谷知弘さん、前田大翔さん、宮城光輝さんの3名にインタビュー!
生配信で挑んだバレンタイン公演を振り返ったインタビュー前編に続いて、本記事ではそれぞれのバレンタインエピソードに、「Candy Boyでチョコを一番もらえそうなのは?」という話題も飛び出したインタビュー後編をお楽しみください。

(左から)Candy Boyの前田大翔さん、宮城光輝さん、奥谷知弘さんが語る、バレンタインの思い出は?

(左から)Candy Boyの前田大翔さん、宮城光輝さん、奥谷知弘さんが語る、バレンタインの思い出は?

■Candy Boy・奥谷知弘さん×前田大翔さん×宮城光輝さん インタビュー後編

――ここからは、皆さんのバレンタインにちなんだエピソードも聞かせていただけたら。バレンタインの、ちょっと甘酸っぱい思い出なんてありますか?

宮城光輝(以下、宮城) ハイ、あります! 僕、今までモテ期というものはなかったんですけど、チョコはもらったことがあるんです。

奥谷知弘(以下、奥谷) おっ、そんなのあるの~!?

宮城 ある女の子から、バレンタインデーの一週間前に「チョコレートを渡すね」って予告されたんです。で、当日にチョコレートはもらえたんですけど、カギがないと開かない箱に入っていて……「カギがないから開けられないな~」って思っていたんですけど、そういえばちょうど一週間前に、僕の下駄箱のところに見知らぬカギがあったんですよ。
だけど僕、そのカギをただの落とし物だと思って、学校の落し物BOXに入れちゃって……。あとから「もしかして、アレ!?」って思いあたって、急いで取りに行ったっていう思い出があります(笑)。

宮城光輝(みやぎ・こうき)さん

宮城光輝(みやぎ・こうき)さん

――そのカギは、実際にチョコレートの鍵だったんですか?

奥谷 っていうか、カギって回収できたの?

宮城 回収できました! そのカギで、チョコレートも開けられました(笑)。

――そんな仕掛けのあるチョコがもらえるなんて、ロマンチックな思い出ですね!

前田大翔(以下、前田) 本当だよ~! でも僕も、おばあちゃんから毎年もらっていましたからね! 全く手作りじゃない、普通に買ったやつですけど(笑)。

前田大翔(まえだ・たいしょう)さん

前田大翔(まえだ・たいしょう)さん

――ホワイトデーには、ちゃんとおばあちゃんにお返ししていましたか?

前田 あっ……。覚えている限りだと、お返ししていないです。

――きっとおばあちゃん、待っていると思いますよ!

前田 そうですよね、今からでも遅くないですよね! ちゃんとお返ししたいなって思います(笑)。

奥谷 僕はお姉ちゃんが二人いるので、お母さんも加えて、毎年3個はチョコをキープできています(笑)。

――家庭内で、毎年3個はかたいぞ、と(笑)。

奥谷 そうです(笑)。一番もらっていた時期は、小学校4~5年生ぐらいのときかな? 5人の女の子からもらいました!

――そこが奥谷さんにとっての、モテ期というやつでしょうか?(笑)

奥谷 アハハ、早いですね! また来るかもしれないじゃないですか、この先に!(笑)
しかも僕、バスケットをやっていたのでその頃は坊主頭だったんですよ。どんな髪型でも、モテには関係ないんだなってその時に学びました(笑)。

奥谷知弘(おくたに・ちひろ)さん

奥谷知弘(おくたに・ちひろ)さん

――似合っていれば、どんな髪型でも素敵だと思います(笑)。ちなみにCandy Boyのメンバーの中で、バレンタインチョコが一番もらえそうなメンバーは誰でしょう?

前田 僕は、瞬くん(福留 瞬さん)だと思います! やっぱり本命とか義理とかの前に、「渡しやすさ」っていうのもあると思うんですよ。瞬くんならチョコを渡しても、絶対に笑顔で受け取ってくれるというか、その後にギクシャクしたりしなさそう(笑)。

奥谷 僕は、光輝くんこそ、実はもらってる気がする。

宮城 えっ、僕ですか?

奥谷 やっぱり最年少なので、令和ならではのバレンタインデーというか。僕たちの頃よりも、もっと気軽に渡したりする感じになっているんじゃないかなって(笑)。今の10代の子たちの間だと、もう僕たちが知らない風習みたいになってそう……。

Candy Boyメンバー (左から)宮城光輝さん、福留 瞬さん、安孫子宏輔さん、奥谷知弘さん、前田大翔さん、川島寛隆さん、山本大智さん

Candy Boyメンバー
(左から)宮城光輝さん、福留 瞬さん、安孫子宏輔さん、奥谷知弘さん、前田大翔さん、川島寛隆さん、山本大智さん

――バレンタインに対しての、ジェネレーションギャップの問題なんですね(笑)。

奥谷 光輝くんは、その恩恵を受けているんじゃないかと(笑)。

――最近は“友チョコ”というのもありますからね。しかし実際のところ、“誰が一番もらっているのか”という真相は薮の中でしょうか。

前田 “誰が一番もらってなさそうか”なら、安孫子くんだと思いますけどね!(笑)

一同 アハハハ!

前田 安孫子くん自身がスイーツ作りも上手なので、もし手作りのチョコレートをあげようとしても、ちょっと自信がなくなっちゃうというか、渡しづらいんじゃないかなぁって。

――それは確かに。様々なスイーツを知る安孫子さんは、チョコレートに関しても舌が肥えていらっしゃると思います。

前田 やっぱり勇気を出して渡そうと思った時には、ちょっと心配になっちゃいますよね。もしも手作りチョコを渡して、「これじゃ甘すぎる」なんて言われたら……。

宮城 やだなー、そういうの!(笑)

奥谷 安孫子くん、絶対にそんなこと言う人じゃないよ!(笑)

DSC09675

――気持ちがこもっていれば、安孫子さんはきっと笑顔で受け取ってくれるはず! バレンタインにまつわる、楽しいお話しをありがとうございました。
続いてはCandy Boyの皆さんの活動について、今後やってみたいことや、ファンの皆さんに期待していただきたいことを聞かせていただけますか?

前田 僕は、今はできないことが多いからこそ、こうした配信公演なども含めて、「まずはできることからやっていこう」という意識を大切にして、ファンの皆さんにお届けしていきたいです。
直接お会いしてお客様の前でパフォーマンスができたり、お話しができる日が迎えられた時には、もっとたくさんの方に応援していただける存在になれるように、今はしっかりと、Candy Boyの活動を続けていきたいなと思っています。

宮城 こうして会えない期間にも、お手紙やSNSなどでメッセージをくださる方々がいるので、僕たちも勇気づけられています。そうして応援してくださる皆さんに、もっともっと、たくさんの恩返しをしていきたいです。
今は配信を通してという形になりますが、この状況が変わって直接お会いすることができるようになったら、今までの公演でやっていたお見送りなども復活させて、一人一人のお客様のお顔を見て、僕たちの言葉で「ありがとうございました」と伝えることができたらいいなと思います。

奥谷 次にいつ、皆さんと直接お会いすることができるのか分からないですが、その日が来た時には「今日まで頑張ってよかったな」って思えるような日々の過ごし方をしていきたいと思います。
SNSや配信公演を通しての新しい繋がりや、変わらず僕たちのこと応援してくださる方々の温かみを忘れずに、こんな状況だからこそできることを、僕も含めて、メンバーみんなで頑張って考えて、この想いをまた繋いでいけたらなと思います。

――では最後に代表して、リーダーの奥谷さんからファンの皆さんへのメッセージをお願いいたします!

奥谷 今回のバレンタイン公演は、アーカイブ配信という形でまだまだお楽しみいただけますので、ぜひもっと多くの方にご覧いただけたら嬉しいです。
そして今は会えないからと言っても、僕たちは繋がっていないわけではありません。僕たちも直接お会いできる日を楽しみにしていますが、こういう状況だからこそ、Candy Boyらしく季節をテーマにした配信公演や、この期間に皆さんと一緒に学んでいけるような企画もお届けできたらいいなと思っています。これからも、僕たちの応援をよろしくお願いいたします!

【インタビュー完】

オンラインイベント『Candy Boy WhiteDay 2021』は、2021年3月14日(日)に①第一部 13:00、②第二部 15:00、③第三部 17:00よりそれぞれ開催。こちらのチケットはCandy Boy公式サイトにて販売、この二次申込期間が3月6日(日)12:00~3月9日(火)12:00までとなっています。

また2月に開催されたバレンタイン公演『Candy Boy バレンタインデー 2021~チョコレート色のSweet Sweet Day~』は、2021年3月31日(日)23:59までアーカイブ配信中です。

ホワイトデーイベントの詳細、バレンタイン公演のアーカイブ配信情報ほか、Candy Boyに関する最新情報は下記のInformationから公式サイトをご確認ください。

☆Information

【ホワイトデーイベント】
■オンラインイベント『Candy Boy WhiteDay 2021』
Candy Boyの新グッズ「Candy Cafe Chocolat Chaud(ショコラショ)」をお客様と一緒に作る体験型のオンラインイベントです。
Candy Boyのメンバーとご参加くださる皆様とコミュニケーションをしながら「Candy Cafe Chocolat Chaud(ショコラショ)」を美味しく作りましょう!

そして、今回のオンラインイベントのチケットをご購入くださった皆様に、3つの特典をプレゼント!
《特典1》2021年バレンタイン配信の楽曲ダイジェスト閲覧(2021年12月末まで)
《特典2》「Candy Boy WhiteDay 2021」インビテーションカード
《特典3》Candy Boyオリジナルリモート会議用バーチャル背景画像

・当オンラインイベントは、スマートフォンのインカメラを使用したWEBセミナー的な形式となりますが、お客様ご自身の映像はスタジオのCandy Boy側には表示されますが、お客様同士には表示されません。
・お客様のマイク音声は基本的にはミュートになっておりますが、イベントの中身や進行上、オンにする場合がございます。
・オンラインイベントには定員が設定されています。

【開催日時】
2021年3月14日(日)
①第一部 13:00~
②第二部 15:00~
③第三部 17:00~
※各回45分程度

【チケットについて】
「Candy Cafe Chocolat Chaud(ショコラショ)」付
6,000円(税込・送料込)

※おひとり様1公演につき1枚のみご購入が可能となります。
※チケット1枚につき、1名様のご参加が可能となります。
※当イベントにてマイルが10マイル貯まります。

【参加方法】
オンラインイベントは有料のチケット制(抽選)となります。以下手順でお申込みいただき、ご参加ください。
※参加には、スマートフォンiPhone、Android(詳しくは下記をご覧ください)が必要となりますので予めご了承ください。

①Candy Boy公式サイトよりチケットの申し込み
CBA会員ページにログインしますと、「チケット申込み」ボタンが表示されますのでそちらに進んでいただき、ご希望のイベント回に申し込みます。
※お申し込みにはCBAへの会員登録が必要になります。

②当落発表からお支払い
当落メールにてご案内いたします。当選された方はチケットページが表示されますので、「Amazon Pay」のお支払いボタンからチケット代金の支払いをお願いいたします。

③Candy Cafe Chocolat Chaud(ショコラショ)が届く
ショコラショは、チケットお申し込み時に登録されているCBA会員登録の住所へお送りいたします。
オンラインイベントで一緒にショコラショを作りますので、マグカップ、牛乳をご用意ください。

④当日、オンラインイベントに参加する
当日の配信時間になりますと、配信が開始されます。該当のチケットページからボタンを押してそのまま配信へアクセスします。

【チケットのお申込み方法】
オンラインイベントのチケットにショコラショが付いておりますが、前日の3月13日までにお届けできるよう、お申し込み段階を分けております。

<チケット申し込みページURL>
https://candy-boy.jp/associates/associates_data/ticket-application.html
※スマートフォンからのみアクセス可能です。
※チケット申し込みには、CBAへの会員登録が必要となります。
※登録はこちらから⇒ https://candy-boy.jp/associates/

▼一次申込期間
3月3日(水)19:00~3月5日(金)17:00
当選発表:3月5日(金)20:00
お支払期間:3月5日(金)20:00~3月7日(日)23:59

▼二次申込期間
3月6日(土)12:00~3月9日(火)12:00
当選発表:3月9日(火)18:00
お支払期間:3月9日(火)18:00~3月11日(木)18:00

※お住いのエリアや宅配業者の都合によっては、ショコラショのお届けが間に合わない場合もございます、予めご了承ください。
※チケット情報の詳細や、申し込みに関する注意事項は、Candy Boy公式サイトをご確認下さい。

【バレンタイン公演】
■『Candy Boy バレンタインデー 2021~チョコレート色のSweet Sweet Day~』
生配信公演日:2021年2月13日(土)19:00~
アーカイブ配信:2021年3月31日(日)23:59まで
チケット代:3,000円

販売期間:2021年2月4日(木) 18:00~2021年3月31日(水)23:00
販売URL:https://w.pia.jp/t/candyboy-pls/

〇公演に関する問い合わせ
・Candy Boy事務局 contact@candy-boy.jp

〇視聴についての問合せ
・チケットぴあ
電話:017-718-3572/メール:event@linkst.jp (平日10:00-18:00)

■Candy Boyに関する最新情報はこちらへ
≪公式サイト≫
https://candy-boy.jp
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/candyboy_bo

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る