小西詠斗主演「地縛少年花子くん-The Musical-」大阪公演が開幕!谷水力・設楽銀河・三原大樹・黒田昊夢・安里勇哉らコメント&舞台写真up!!

  • 2021-1-24

「地縛少年花子くん-The Musical-」が1月22日に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで開幕! キャストのコメントとオフィシャルレポートをお届けします。

210122_0295_c

原作の「地縛少年花子くん」は、月刊「Gファンタジー」(スクウェア・エニックス刊)で連載中のあいだいろ氏による同名漫画。かもめ学園に伝わる七不思議のひとつ『トイレの花子さん』こと“トイレの花子くん”をヒロインの八尋寧々が呼び出したことがきっかけで、学園に潜む怪異たちが怪しく動き出すハートフル便所コメディで、今年1月からはTBSほかにてTVアニメが放送。国内外で広く愛される作品です。

かもめ学園に伝わる七不思議のひ とつ『トイレの花子さん』こと“トイレの花子くん”をヒロインの 八尋寧々が呼び出したことがきっかけで、学園に潜む怪異たちが怪しく動き出すハートフル便所コメディを、原作のポップで色彩豊かな世界観をそのまま、舞台ならではの演出と美しいメロディ に乗せて描きます。

主演の小西詠斗さんをはじめ、共演には谷水力さん、設楽銀河さん、三原大樹さん、黒田昊夢さん、安里勇哉共演さんら注目の若手俳優が集った今作より、舞台写真とオフィシャルレポート、キャストコメントをお届けいたします。

【オフィシャルレポート】
楽しい学園のざわめきが一転し、かもめ学園に怪しい影が落ちます。

210122_1008_c
オカルト好きで夢見がちなヒロイン・八尋寧々(髙石あかり)が、親友・赤根葵(朝倉ふゆな)から聞いた噂話を信じ、両想いになりたいという願いを叶えるために「トイレの花子さん」を呼び出します。すると目の前に現れたのは男の子の花子くん(小西詠斗)だった…!?

210122_0054_c
花子くんが落とした「人魚の鱗」という呪いの縁結び。それを拾い、憧れの先輩と両想いになろうとする 寧々は花子くんが止める間もなくその鱗を飲み込んでしまう。するとそこに恐ろしい人魚の怪異が現れる。
花子「お代はカラダで払ってもらうよーーー。」 思わぬきっかけで、花子くんとの“縁”が結ばれ助けられた寧々。そして心躍るオープニングソングで「地縛少年花子くん-The Musical-」の幕が上がります。

花子くんの助手としてトイレ掃除をする寧々。そこに花子くんを祓うためにやってきた祓い屋の少年・源 光(谷水力)も乱入し、共に怪異たちの暴走を止めるため奮闘することになります。

210122_0017_c

210122_0460c210122_0434_c

そんなある日、葵や光のクラスメイトが姿を消してしまった。みんなが消えたという七不思議のひとつ、「ミサキ階段」を目指し、噂の階段へと足を踏み入れます。するとそこにはヤコ(佐倉花怜)という和服に身を包む女性が現れます。

210122_0472_c

210122_1185_c

寧々が垣間見たヤコの過去。その悲恋の歌声に観る人の胸が締め付けられることだろう。ヤコと戦う花子くんと光のアクションにも注目。

210122_0776_c

怪異たちにも生前の物語があることを知った寧々は、もっと花子くんのことを知ろうとします。謎のイケメン・日向夏彦(黒田昊夢)に促され、学園内の人物の過去と未来について書かれた本が集められた「16時の書庫」へと向かう。そこで出会った管理人の土籠(安里勇哉)は花子くんの過去を知る人物でした。

210122_1360_c

210122_1327_c初めて明かされる花子くんの過去と、彼を見守る土籠の想いを月明かりが照らし出し、幻想的な世界が広がります。 教師でありながらも、親のような温かくどこか切ない眼差しを向ける土籠。花子くんは一体どんな過去を 背負っているのか…。

2幕が始まり、昇降口で悪さをしていた幽霊・ミツバ(三原大樹)。

210122_1990c

210122_1530c

彼を祓うのではなく、成仏させてあげようとする光は、ミツバの未練を一緒に探し始めます。すると突然、花子くんにそっくりの謎の少年・つかさ (設楽銀河)が現れます。

210122_1758_c

「自分のやり方」でミツバの願いを叶えるというつかさ…。その無邪気な言動とは 裏腹に、ミツバへの視線には時折狂気が垣間見え、想像もしない「やり方」はまわりを凍り付かせます…。

花子くんと出会ったことで、怪異への感情に変化が生まれた寧々と光。そして光とミツバの生死を越えた友情。210122_0392_c

210122_1588_c心に染み入る感情は年齢・世代を問わず胸を打つこと間違いない。登場キャラクターたちの行方や、心の成長をぜひ見届けてください。

【キャストコメント】

■花子くん役:小西詠斗さん
ついに、この日を迎え、無事に開幕できるということを本当に嬉しく思います。キャスト・スタッフ一同、一 丸となって頑張って作り上げてきて、皆さんに楽しんでご覧頂ける作品になっていますので、是非、一緒に楽 しい時間を過ごせたらと思います。こんな状況ですが、お芝居をさせて頂けることに感謝し、僕自身、全公演 を全力で頑張ります。劇場やライブ配信の向こう側でお待ちしています!

■源光役:谷水力さん
まずは、無事に初日を迎えられる事に、安堵と感謝しています。これから大阪公演がはじまりますが、吉谷さ んはじめ、キャスト、スタッフ一丸となって作り上げてきたこの作品、誠心誠意、心を込めて皆さんに届けた いと思います。また、今回はミュージカルという事で、地縛少年花子くんという雰囲気とともに、歌やダンス も楽しみにしていてください。今、大変なご時世でございますが、まずは大阪の皆様に笑顔になってもらえる よう、頑張りたいと思います。

■つかさ役:設楽銀河さん
なかなか初日を迎えるのが難しい時期に、こうして誰一人欠けることなく幕が開いたこと、本当に嬉しく 思います。アクションシーン、歌、ダンス、「地縛少年花子くん」の世界を皆様にお届けできると思うと ワクワクしています。 つかさの無邪気さ、ミステリアスさを皆さんにお届けできたらと思います! 劇場、そして配信でもたくさんの方にお楽しみいただけたら嬉しいです!

■ミツバ役:三原大樹さん
このようなご時世の中、ここまでこうして誰一人として欠けることなく初日を迎えることが出来て本当に嬉し く思います。このように舞台に立てることが決して当たり前ではなくなってしまったご時世ですが、観てくれ たお客様がその日一日だけでも日々の辛い出来事を忘れてこの舞台を楽しんでくれたら幸いです。千秋楽まで 駆け抜けられることが奇跡のように思い、一公演一公演大切に演じようと思います!

■土籠役:安里勇哉さん
2021年一発目の舞台。『地縛少年花子くん-THE Musical-』大阪初日がやってまいりました。無事に幕が開く ことを本当に嬉しく思います!劇場に入って更にこの作品がパワーアップしてるのを体感中です。劇場に来ら れる方々も配信でご覧になる方々も、楽しみにしてて下さい!

■演出:吉谷光太郎氏
怖い世界、可愛い世界もあり、バラエティー豊かな作品に仕上がっています。おもちゃ箱のように色々な ものが出てきますし、様々な感情も揺れ動いていくのではないかなと。「花子くん」をご存知の方もそう でない方もお楽しみいただけると思っています。若い子たちがとてもひたむきに頑張ってくれているので、 そういう点も注目していただけると嬉しいです。自信作に仕上がっていますので皆さまにも届くかなと 思っています。ぜひお楽しみください!

スマートボーイズでは、今作にて花子くん役を演じる小西詠斗さんのSPインタビューも掲載中!こちらも観劇前にぜひチェックしてください。

『地縛少年花子くん-The Musical-』は、1月24日(日)まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール、1月28日(木)〜1月31日(日)に東京ドームシティシアターGロッソにて上演されます。なお当初の予定より、一部開演時間の変更等が発表されていますので、公演に関する詳細・最新情報は下記のInformationから公演サイト、公式Twitterをご確認ください。

©あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会
©ミュージカル「地縛少年花子くん」製作委員会

■安里勇哉 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『地縛少年花子くん-The Musical-』
≪公演日程≫
【大阪】2021年1月22日(金)~1月24日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
【東京】2021年1月28日(木)-1月31日(日) 東京ドームシティ シアターGロッソ

原作:あいだいろ「地縛少年花子くん」(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)/「地縛少年花子くん」製作委員会

脚本・作詞:浅井さやか
演出:吉谷光太郎

≪出演≫
花子くん役:小西詠斗 八尋寧々役:髙石あかり 源光役:谷水力
つかさ役:設楽銀河 ミツバ役:三原大樹 赤根葵役:朝倉ふゆな
ヤコ役:佐倉花怜 七峰桜役:関根優那 日向夏彦役:黒田昊夢
土籠役:安里勇哉
アンサンブル:蘆川晶祥、船橋拓幹、熊田愛里、朝日奈杏

≪チケット≫
指定席 左右1席空け(後方エリア、左右1席空け)9,900円(税込)
【チケット販売】 プレイガイド先行実施中<12月27日(日)23:59まで>
・全公演の収容率を会場キャパシティの50%で実施
※1/31(日)17:00公演は一旦全て払い戻しの上、再度販売

イープラス https://eplus.jp/hanakokun/
チケットぴあ https://w.pia.jp/t/musical-hanakokun/
ローソンチケット https://l-tike.com/hanakokun/

≪配信≫
配信公演:東京・千秋楽日1月31日(日)12:30/17:00の計2公演
金額:各3,600円
アーカイブ期間:生配信終了から1週間

購入はdアニメストアへ→https://cutt.ly/hjEYdka

制作:ポリゴンマジック
主催:ミュージカル「地縛少年花子くん」製作委員会

≪公式サイト≫
http://musical-hanakokun.com

≪公式Twitter≫
https://mobile.twitter.com/hanako_mu

関連商品

  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE07
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • SE03
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~
  • tokyo_ryuseigun003
    TOKYO流星群L版ブロマイドB(安里勇哉)

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る