太田将熙独占インタビュー&髙﨑俊吾・友常勇気・川隅美慎らソロショットをUP!シリーズ最終章「勇者セイヤンの物語~ノストラダム男の大予言~」が1/24まで上演!最終日にはライブ配信も

  • 2021-1-22

演劇ユニット「爆走おとな小学生」が手掛けるRPG風アクションファンタジー「勇者セイヤンの物語シリーズ」の最終章「勇者セイヤンの物語~ノストラダム男の大予言~」が1月21日より、東京・有楽町のオルタナティブシアターにて開幕しました。

「勇者セイヤンの物語」は、「世界中の誰もが笑顔になれる世界」を目指して主人公の勇者セイヤンが様々な価値観を持つ人間やモンスターと出逢って成長していくストーリーで、最終章となる今作は、内戦が続くマカロニア王国を舞台に、争いを止めるべくセイヤンが立ち上がります。

スマートボーイズでは、開幕直前に行われたゲネプロ公演より、セイヤン役の太田将熙さん、勇者1役の髙﨑俊吾さん、シューベルト大佐役の白柏寿大さん、5面のボス役の友常勇気さん、旅の人99役の川隅美慎さんのソロショットに加え、ゲネプロを終えたばかりの太田さんへの独占インタビューをお届けします。

≪ゲネプロ画像≫
※本公演では感染症対策として太田将熙さん・高辻麗さん、髙﨑俊吾さん・友常勇気さん・川隅美慎さんはマウスシールド、その他のキャストはカラーマスクをそれぞれ着用しています。

セイヤン役の太田将熙さん

セイヤン役の太田将熙さん

21-01-21_to_029

勇者1役の髙﨑俊吾さん

勇者1役の髙﨑俊吾さん

21-01-21_to_098

シューベルト大佐役の白柏寿大さん

シューベルト大佐役の白柏寿大さん

21-01-21_to_065

5面のボス役の友常勇気さん

5面のボス役の友常勇気さん

21-01-21_to_100

旅の人99役の川隅美慎さん

旅の人99役の川隅美慎さん

21-01-21_to_090

≪太田将熙独占インタビュー≫

――ゲネプロお疲れ様でした。まず先程行われたゲネプロを終えての感想からお聞かせ願います。

太田 去年8月に最終章を上演する予定でしたが、コロナの影響で延期になりまして、まだ初日ではないですけど、こうしてやっとラストを演じられたというのは感慨深くて、みんなもギアが一段上がってきていますし、これで初日にお客様が入って、熱量を互いにお客さまと受け取っていくのが楽しみです。

――昨年8月の公演が延期になって、今回待望の公演ということで、太田さんにとっても思い入れの強い舞台になると思いますが、今作への意気込みをお願いします。

太田 これまでいろいろな舞台に出演させていただきましたが、「勇者セイヤンの物語」は初めてシリーズものの主演で、しかも3部作全てでセイヤンとして演じさせていただいていて、もちろん他の作品も全て同じ気持ちでやっているつもりですが、このセイヤンにかける思いは人一倍あります。チラシを見ると一見B級な作品に見られがちで、プロローグもふざけたテンションなのに、徐々に引き込まれていくのがこの作風だと思っています。これまでの2作品はどちらかといえば重たいシーンはなかったんですが、今回は宿命なものを背負っていて、お芝居としても見せられるという点では、早くお客様に見せたいなと思いますし、これまで「勇者セイヤン」シリーズを見続けている方には特に観ていただきたいです。

――座組の雰囲気はいかがですか?

太田 コロナ禍の影響で、稽古後にみんなでご飯を食べに行ったり、打ち上げに行ったりすることは出来なかったんですが、その分「LINEグループ」で、積極的にみんなでコメントし合ったり、稽古場でもなるべくいろいろな人と話すように心がけていて、みんなマスクをしているので、表情もわからない中でしたが、仲の良い座組になれたのではと思っています。あと最年長の友常勇気さんや美慎くんらが温かい空気を作ってくれましたし、男女揃って良い仲になっていると思います。

――ネタバレにならない程度で、今作の注目ポイントを教えていただけますか。

太田 詳しくは話せないんですけど、セイヤンが今までのシリーズを覆されるような“あること”が起こります。そこに感情移入して観ていただければと思いますし、今回も殺陣のシーンがいっぱいありますし、美慎くん演じる「旅の人99」が、とてつもなくエモーショナルなシーンがあるので、その部分は必見です。あとはこのシリーズの最終作に相応しい個性的なキャラクターが登場します。みんなマスクとかしている中でも必死に声を出して滑舌とかも頑張っていたので、キャスト全員の気持ちを観ていただけたらと思います。

――最後に、こういうご時世ではありますが、公演を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

太田 今回は劇場だけでなく、配信でも「勇者セイヤンの物語」を観ることが出来ます。遠方の方やどうしても劇場に足を運ぶことが出来ない方にも観ていただけますし、「配信の画面上で観る舞台は“生もの”」という意識は僕もありますけど、それでもなんとかエンタメの灯を消さないためにも、僕らも精一杯画面の向こうまでお届けしますので、チケットを購入していただけたらと思います。是非とは言えない状況ですけど、劇場で観ていただけることが出来たら、より楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。そして、「勇者セイヤンの物語」シリーズをご覧になったことがなくて、観に行こうか迷っている方もいると思いますが、初めての方でも軽い気持ちで観劇できますので、ここからでも観ていただけたらと思います。よろしくお願いします!!

≪あらすじ≫
運命の人を探しに旅をしている勇者セイヤン
ソウコと名乗る少女とぶつかり恋に落ちる
ソウコの生息地はマカロニア王国
マカロニ王子とマカロン王女は対立し
内戦による武力紛争が絶えず起きている
争いを止める為立ち上がるセイヤン
そこに1人の少年が現れた

”勇者パラドックスニヨリ
「恐怖ノ〇〇〇〇」ガ現レタ.
アナタハ世界ヲ救イマスカ.”
>save or delete ?

勇者セイヤンシリーズ最終章、再び!!
新感覚「RGP風アクションファンタジー」
ここにあり!!!!

「勇者セイヤンの物語~ノストラダム男の大予言~」は1月24日まで上演。また「1月21日17時30分公演」「1月24日12時公演」「1月24日16時公演」にてライブ配信が行われます。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

[Otona Project第三十三弾]演劇ユニット【爆走おとな小学生】
第十五回全校集会『勇者セイヤンの物語~ノストラダム男の大予言~』

日程:2021年1月21日 (木) ~2021年1月24日 (日)
会場:オルタナティブシアター
※大阪公演は中止となりました。ご了承くださいませ。

脚本・演出:加藤光大

≪出演≫
太田将熙
高辻麗(22/7)
髙﨑俊吾

高田舟/村瀬文宣(30-DELUX)/白柏寿大
伊藤寧々/永野愛理/工藤大夢
楚南慧/安藤夢叶/藤希宙
松村芽久未/花塚廉太郎/堀内まり菜
内山悠里菜/木下綾菜
飯塚麻結/田中音江/入江友

〈おとな小学生〉
石原美沙紀/林千浪/白鳥優菜/森田はるき

加藤光大/山田裕太(おとな小学生)

友常勇気

川隅美慎(友情出演)

〈草99〉
細井翔吾/桑田裕介
大澤萌々/山崎理彩/水森暁音

≪チケット(全席指定・税込)≫
S席:9,800円
特典付A席:8,800円
A席:7,800円
※当日券は各500円増し
※感染症対策により座席数を50%で販売、席を1つずつ空けての着席となります。

≪ライブ配信対象公演≫
1月21日17:30~
1月24日12:00~/16:00~
※ライブ配信アーカイブは生配信終了後数時間から視聴可能です。
※アーカイブ期間は2日後の24時まで。
※​定点カメラによる配信となります。
チケット価格:3,000円

≪公式サイト≫
http://seiyan-yogen2020.otonapro.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る