【独占】“とにかくカッコいい安里”が今回のコンセプト!安里勇哉2021年カレンダー発売記念イベントが開催!インタビューで次回カレンダーの野望を告白

  • 2020-12-31

俳優・安里勇哉さんの2021年カレンダー発売記念イベントが、12月26日に都内にて行われました。

安里さんは、2012年に結成した大衆演劇をモチーフとしたショーボーイユニット「TOKYO流星群」のメンバーとして活躍するほか、舞台「黒子のバスケ」や「おそ松さん on STAGE」など数多くの人気舞台に出演。年明け1月からも「地縛少年花子くん-The Musical-」への出演が控えているなど、2021年も注目の実力派俳優です。

個人イベントとしては、コロナ禍になってから初のイベント開催とのことで、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防に細心の注意を払った対策がなされたことで、多くのファンが駆け付けました。

スマートボーイズでは、イベント第一部直後の安里さんにインタビューを実施。撮影秘話や安里さんが選んだお気に入りカット、さらに来年度カレンダーの野望などを語ってくれました。

2021年カレンダーをリリースした安里勇哉さん

2021年カレンダーをリリースした安里勇哉さん

――イベント第一部お疲れさまでした。まずは2021年カレンダーのリリースが決まった時の感想を教えてください。

安里 本当に毎年出させていただいて、今年も無事に発売できるというのは、すごく嬉しいなと思いましたし、皆様のおかげでお互いに感染症対策を取りながらですが、イベントを行うことが出来て良かったです。

――今回のカレンダーはいつどこで撮影されましたか。

安里 11月に都内のスタジオで撮影しました。

――2021年カレンダーのコンセプトなどあったら教えてください。

安里 コンセプトは毎年特に決めていないんですけど、今回は“とにかくカッコいい安里”をコンセプトに作りました。

――照れながらカッコいいこと言うところも素敵です! 先程カレンダーを拝見させていただきましたが、“とにかくカッコいい安里勇哉”というのも頷けるほど、大人らしくシックなショットが揃っているなと感じました。

安里 ありがとうございます。

――その中からお気に入りショットとして「A4サイズカレンダーの1月」を選んでいただきましたが、このショットに決めた理由は何ですか。

安里 カレンダーで白黒のショットというのはちょっと珍しいなと思ったのと、2021年また新たなスタートを切る上で、いい感じに撮れているなと思って選びました。あと「A4サイズ」の11月も個人的に盛れていると思っているので、これもお気に入りです。

お気に入りショットとして安里さんがセレクトした「A4サイズカレンダー1月」

お気に入りショットとして安里さんがセレクトした「A4サイズカレンダー1月」

――撮影中のエピソードがあったら教えてください。

安里 カメラマンさんが良かったのか、被写体が良かったのか、予定より3時間早く撮影が終わりました。どっちかが良かったんですかね?

――安里さんとカメラマンさんの両方とも良かったんですよ!

安里 なんか言わせちゃってごめんなさい(笑)。スタッフさんもまさかこんなに早く終わるとは思っていなかったようで、「逆にどうしよう……」って言っていましたよ(笑)。

――今回「A4サイズ」「卓上リング」「卓上スクエア型」の3種類のカレンダーをリリースしますが、飾って欲しい場所はありますか。

安里 毎年、職場や机に置いてくれる方や、自宅や実家においてくれる方、僕のグッズが並んでいる棚に飾ってくれる方がいらして、本当に嬉しいです。職場の方にも僕のことを覚えてもらえるらしいので、卓上タイプは職場の机に置いていただいて、恥ずかしい方は机の中にでも入れていただいて(笑)。とにかく毎月ページをめくるのを楽しんで欲しいですよね。

――もし2022年カレンダーがリリースされるとしたら、どんなカレンダーにしたいと思いますか。

安里 毎月見てもらうカレンダーは、写真集と比べて割と素に近いショットが多いということを踏まえて、全カット「お酒を飲む安里勇哉」というのもいいかなって。毎月異なるお酒を飲む形にして、「○月ウイスキー」「○月日本酒」、「○月ビール」、「○月泡盛」といった感じで。出来れば1時間飲んだ後に撮影し始めるとか(笑)。そういうカレンダーがあってもいいんじゃないかなって思うんです。

――たしかにそういうコンセプトのカレンダーって聞いたことないですね。

安里 そうですよね。あくまでも僕の思いなので、実現するかわからないですけど、今回のような3種類のカレンダーを出すとしたら、1つぐらいは「酒を飲むバージョン」があってもいいかな。

――企画としてはすごく面白いと思います(笑)。

安里 昨年、1st写真集の撮影後に打ち上げで、カメラマンさんが一杯目のビールの飲んでいるオフショットを撮って、それをUPしたら、僕の嬉しそうな表情が良いみたいで、ファンの間で大好評でした。この記事を見ている皆さん、お酒はほどほどにしてくださいね。

――ぜひとも実現して欲しいですね。では最後にファンの方へのメッセージをお願いします。

安里 まずは2021年のカレンダーを購入していただいた皆さん、ありがとうございます。毎月いろいろな安里勇哉を楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。僕も自宅にカレンダーを飾りますので、一緒にページをめくって2021年も楽しんでいきましょう! ワッショイ!!

俳優として、TOKYO流星群のメンバーとして、2021年も活躍が期待されます!!

俳優として、TOKYO流星群のメンバーとして、2021年も活躍が期待されます!!

「安里勇哉2021年カレンダー」は、現在好評発売中です。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

※掲載の写真は、取材中のみフェイスガードを外した状態で撮影したものです。

■安里勇哉 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

安里勇哉 2021年カレンダーセット

発売日:2020年12月28日(月)

価格:¥6,600(税込)
<商品内容>
カレンダー3種
◆A4サイズカレンダー
◆卓上リングカレンダー
◆卓上スクエア型透明ケース入りカレンダー

MEN’S SCROLL購入特典として生写真1枚を封入致します。
(絵柄は通販のオリジナルで全3種類からランダム)
同時に3セットご購入の方には3種類全てが付きます。
※本品はカレンダーセットのみの販売となっております。

※12月24日までにご注文・ご入金がお済みのお客様へは12月28日に都内より発送させていただきます。
それ以降にご注文をいただいた商品の発送・お問い合わせの対応は1月13日(水)以降となります。

≪特設ページ≫
https://www.mensscroll.online/items/36187459

≪安里勇哉公式Twitter≫
https://twitter.com/asa10_y

関連商品

  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE07
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • SE03
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~
  • tokyo_ryuseigun003
    TOKYO流星群L版ブロマイドB(安里勇哉)

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る