[サクセス荘3 年末年始SP②]ユッキー役・髙木俊「立石俊樹vs有澤樟太郎の天然バトルにも期待しています!」『テレビ演劇 サクセス荘3』9日連続インタビュー特集☆1/6放送開始

  • 2020-12-29

テレビ東京の2021年1月クール・毎週水曜深夜1時28分~1時58分の水ドラ25枠にて、2.5 次元舞台で大人気の俳優陣による新感覚ドラマ『テレビ演劇 サクセス荘3』(以下、『サクセス荘3』)がいよいよ放送開始を迎えます!

スマートボーイズでは放送開始を前に、新たに立石俊樹さん&唐橋 充さんも加わった12名のキャストへとインタビュー&アンケート取材! 2021年1月5日(火)までの9日連続更新で、なんとスマボ限定の“自撮り写メ”つきの特集をお届けいたします。

(特集Part①高橋健介はこちらから)

【決】サクセス荘3 ポスタービジュアル

『テレビ演劇 サクセス荘』とは、2.5 次元舞台のパイオニア・ネルケプランニングと、「おっさんずラブ」で注目を浴びた超人気脚本家・徳尾浩司さんがタッグを組み、“リハは1度だけ”“本番一発勝負”で挑む【テレビ演劇】という、いままでにない新しいドラマ。
始まったら最後までカットはかからない! NGなし! アドリブあり! まさにShow must go onの精神で舞台さながらの緊張感あるドラマに挑む姿はここでしか見ることができません。

2020年7月クール放送の『テレビ演劇 サクセス荘2』(以下、『サクセス荘2』)、そして10月クール放送の『テレビ演劇 サクセス荘2 mini』(以下、『mini』)に続いて、早くも2021年1月クールには3期の放送が決定!
キャストには和田雅成さん、高橋健介さん、髙木 俊さん、黒羽麻璃央さん、spiさん、立石俊樹さん、有澤樟太郎さん、定本楓馬さん、玉城裕規さん、寺山武志さん、小西詠斗さん、唐橋 充さん(劇中部屋番号順)の12名が登場します。

(左上から)和田雅成さん、高橋健介さん、髙木 俊さん、黒羽麻璃央さん、spiさん、立石俊樹さん (左下から)有澤樟太郎さん、定本楓馬さん、玉城裕規さん、寺山武志さん、小西詠斗さん、唐橋 充さん ※劇中部屋番号順

(左上から)和田雅成さん、高橋健介さん、髙木 俊さん、黒羽麻璃央さん、spiさん、立石俊樹さん
(左下から)有澤樟太郎さん、定本楓馬さん、玉城裕規さん、寺山武志さん、小西詠斗さん、唐橋 充さん ※劇中部屋番号順

3期からの新キャストとなる立石さんと唐橋さんはそれぞれ、立石さんが「役名:マカロン、部屋:208 号室、夢:ビューティーアドバイザー」、唐橋さんが「役名:百鬼(なぎり)、部屋:401 号室、夢:テーマパークプロデューサー」という役どころを演じます。

今回は『サクセス荘3』の放送開始を前に、豪華キャスト陣へと連続インタビュー!
新たな仲間を迎えた3期への意気込みはもちろん、“今年の漢字”ならぬ“『サクセス荘』を漢字一文字で表すなら?”や、“2021年にサクセスしたいこと”まで、年末年始にちなんだ質問にもお答えいただきました。
(和田雅成さん、黒羽麻璃央さん、玉城裕規さんは一部質問にアンケートにて回答)

■インタビュー第2回 ユッキー役・髙木 俊さん編

夢は南極料理人、ユッキー役の髙木 俊さん

夢は南極料理人、ユッキー役の髙木 俊さん

――まずは『テレビ演劇 サクセス荘3』の放送決定、おめでとうございます! シリーズ開始時から出演されている髙木さんですが、このお話しを聞いた時のお気持ちは?

髙木 俊(以下、髙木) まさかこんなに早いスパンでやれるとは思っていなかったので、「うわっ、すごいスピード感でやるな!」と驚くと同時に、「2期の感覚を忘れないうちにやれるのはありがたいな」って思いました。

――『サクセス荘3』では“ここをパワーアップさせたい”“ここを変えていきたい”など、意識していることはありますか?

髙木 僕にとっても新しいというか、まずは驚いたことなんですが、僕よりも先輩の方が入ってくること。唐橋さんとは以前にも共演したことがあって、僕も大好きな先輩なので、『サクセス荘』に僕よりも年上の人が出るんだっていう驚きと、また唐橋さんとご一緒できるっていう喜びで、収録をすごく楽しみにしています。
唐橋さんが加わることでまた新しいものができるんだろうな、っていう可能性も見えてきているので、そこは僕たちも活かしていきたいと思います。

――髙木さんが演じるユッキーにも、何か変化はありそうでしょうか?

髙木 う~ん。3期をやるって決まった時に改めて思ったんですが、『サクセス荘』ではサクセスしてしまうと、その先はいられないんだっていうのを感じてしまって。
僕としては「サクセスしたいけど、サクセスしたくない」みたいな複雑な感情がちょっとあるので、いつも通りのユッキーでいられたら、っていうのが正直なところですかね(笑)。

――ちなみにユッキーのトレードマークである、“モブ T シャツ”に変化は?

髙木 3期も“モブ”は継続です(笑)。新たにパーカー姿になりまして、テーマは“冬のモブの装い”です。

――今回では新キャストとして立石俊樹さん、唐橋 充さんの2名が加わりますが、髙木さんもおっしゃったように、唐橋さんのキャスティングには誰もが驚いたのでは?

髙木 本当にそうですよね! いつもは僕が最年長なのにイジられポジション、みたいなことをやっているので、一旦このポジションは唐橋さんに渡してみたいなって思います(笑)。唐橋さんをみんなでイジりたい! 特にイベントとかでの、ミスター役・高橋健介のターゲットを僕から唐橋さんに移動させたいです(笑)。

――お芝居の面でも、唐橋さんが入ることで今までとは違った刺激を感じられるのでは?

髙木 そうですね。自分で言うのもなんですけど、僕は軽快な芝居をするタイプというか。年長らしくどっしり構えてやるタイプではなかったので、唐橋さんがどういうキャラクターでくるのかはまだ分からないですけど、そういう刺激は僕たちも受け取れると思いますし、またみんなの空気も変わるんじゃないかなと思っています。

――立石俊樹さんとは、これまでにお会いしたことがありますか?

髙木 今回が初めましてで、まだお会いしていません。一度もお話ししたことがないので、素顔がどんな方かも分からない状態なんです。

――では、お写真を見ての印象はいかがですか?

髙木 キラキラのイケメンですよね! 見た目もそうですし、役柄としての夢も「ビューティーアドバイザー」っていうことで、今までにはいなかった“美”のキャラクターだと思いますし、みんなの中でも新しい刺激になっていくんだろうなっていうのが想像できるので、僕もお会いするのが楽しみです。

――この通りの美貌をお持ちの立石さんですが、立石さんのファンの方は、アドリブなどで“天然”なところが出てくることにも期待しているのではないかと思います(笑)。

髙木 えっ、これで天然なんですか? 最高ですね!(笑) ということは、有澤樟太郎くんとの天然バトルがあるんじゃないかなと。このカードには、僕も期待したいですね(笑)。

――新メンバーのお二人に、『サクセス荘』の先輩住人として髙木さんからアドバイスできることや、伝えておきたいことはありますか?

髙木 僕、唐橋さんが緊張しているようなイメージとかってあんまりなくて、多分ですけど、今回もすごく自由にやってくれると思うんですよね。だから良い意味でも悪い意味でも、「みんなを困らせすぎないでね」っていう(笑)。
でも、そこがまた楽しみでもあるんですけどね。きっと色々ブッ込んできてくれるんだろうなって思うので、「お手柔らかにお願いします」って言っておきます。

――対して立石さんは、『サクセス荘』の同期加入が大先輩の唐橋さん、というのも一つ違った緊張になるのではと思うのですが……。

髙木 確かに。でも大先輩と一緒に入ってきますけど、メンバー自体は若い子たちが多いですし、彼自身もわりと天然ということも聞いたので、そういった緊張や唐橋さんとのギャップも、逆に面白い方向に生きてくるんじゃないかなっていう想像をしています。のびのびと楽しんでほしいです!

――これまでの『サクセス荘』シリーズを振り返って、特に印象に残っていることはありますか?

髙木 2期の「ふりかえり上映会」でのことなんですけど、僕が出ていない回のランスルー(リハーサル)がひどいことになっている映像を見まして(笑)。でも、これもまた『サクセス荘』だな、って思ったんですよね。
一発本番だからこそ、絶対にハプニングって起きると思うんです。でも、逆に何かが起きて欲しいというか、そこからどう繋いでいくかっていうのも『サクセス荘』の良さだし、見ている方もそういうハプニングを笑ってくれたり、楽しんでくれている方がたくさんいると思うので、これから3期に向けても、良い意味でハプニングは起こしていきたいなと思います!

――髙木さんにとっての『サクセス荘』を、漢字一文字で表すなら?

髙木 『作』っていう漢字ですかね。南極料理人を目指しているユッキーなんですが、これまでのシリーズを通して、ユッキーの夢に関する場面を全然見せられていないんですよ!(笑) だから3期こそ、ユッキーが料理を作る姿を見せたい、っていう思いを込めて! 

――3期こそ、ユッキーが参加する側でのクッキングバトルの再戦を!(笑)

髙木 そうですね! ま、ないんだろうなって思うんですけど(笑)。

――2021年、髙木さんが“サクセス”したい目標や願望はありますか?

髙木 「四十肩を治す」です(笑)。

――あら、始まっちゃってるんですか(笑)。

髙木 本当にね、悲しいことに……39歳になって、右肩がイテェんですよ(笑)。これをなんとしてでも直す、というのが僕の目標です!
『サクセス荘3』でもエンディングにダンスがあるんですけど、そのド頭で腕を上げてる振り付けがあって、そこがもうイテェんです(笑)。これはもう、体に気をつけろってことですよね……(遠い目)。

――回復を祈っております(笑)。それでは最後に、『サクセス荘』ファンの皆さんへのメッセージをお願いします!

髙木 また3期が始まりますけれども、新しい住人も増え、さらにブッ飛んだストーリーもどんどん描かれていくと思いますので、そこを楽しみにしていただきたいと思います。ユッキー的には、ますます寝ていることが多くなるのかな?(笑) そんなシーンでも色んな寝姿を試行錯誤して、皆さんに楽しんでいただけるようにユッキーの役作りを頑張っていきますので、今後も応援をよろしくお願いします!

IMG_6274

スマートボーイズでは、以下のスケジュールにて放送開始前日の2021年1月5日(火)までインタビュー特集を9日連続更新! 続く更新もお楽しみに。

【掲載スケジュール】
①2020年12月28日(月)up
――ミスター役・高橋健介さん編
②2020年12月29日(火)up
――ユッキー役・髙木 俊さん編
③2020年12月30日(水)up
――虎次郎役・spiさん編
④2020年12月31日(木)up
――マカロン役・立石俊樹さん編
⑤2021年1月1日(金・祝)up
――アンテナ役・有澤樟太郎さん編
☆特別編・2021年1月1日(金・祝)up
――ゴーちゃん役・和田雅成さん/ケント役・黒羽麻璃央さん/ムーさん役・玉城裕規さん アンケート回答編
⑥2021年1月2日(土)up
――チャップ役・定本楓馬さん編
⑦2021年1月3日(日)up
――ヒッピ役・寺山武志さん編
⑧2021年1月4日(月)up
――ケニー役・小西詠斗さん編
⑨2021年1月5日(火)up
――百鬼役・唐橋 充さん編

『テレビ演劇 サクセス荘3』は、テレビ東京の2021年1月クール毎週水曜深夜1時28分~1時58分の水ドラ25枠で放送です。ほか放送局での放送スケジュールや番組の最新情報は、下記のInformationから公式サイトをご確認ください。
(特集Part③spiはこちらから)

ⓒ「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会

■和田雅成 高橋健介 黒羽麻璃央 出演動画はアプリで好評配信中↓■


☆Information

■番組情報
番組名:水ドラ25「テレビ演劇 サクセス荘3」

放送局:テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知
・テレビ東京/テレビ大阪
放送日時:2021年1月6日スタート
毎週水曜深夜1時28分~1時58分
・テレビ愛知
放送日時:2021年1月6日スタート
毎週水曜深夜1時35分~2時5分
・BSテレ東/BSテレ東4K
放送日時:2021年1月11日スタート
毎週月曜深夜0時~0時30分

出演:和田雅成 高橋健介 髙木俊 黒羽麻璃央 spi 立石俊樹 有澤樟太郎 定本楓馬 玉城裕規 寺山武志 小西詠斗 唐橋充 ※劇中部屋番号順

ナレーション:津田健次郎
原案・プロデュース:松田誠(ネルケンプランニング)
脚本:徳尾浩司 川尻恵太(SUGARBOY) ニシオカ・ト・ニール
監督:川尻恵太(SUGARBOY)
主題歌:川尻恵太(SUGARBOY)「夢見るSuccessful boys」
プロデューサー:漆間宏一(テレビ東京) 滝山直史(テレビ東京) 中川亜佐子(テレビ東京) 徳永睦(テレビ東京) 芦田政和(ジャンプコーポレーション) 沢口恵美(ジャンプコーポレーション)
制作:テレビ東京/ジャンプコーポレーション
製作著作:「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会

あらすじ:
都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功(サクセス)を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。芸人、漫画家、占い師、料理人…ジャンルは違えど、成功したい気持ちは皆同じで、個性豊かな住人が集っていた。毎回巻き起こる予測不能な展開、役者たちのリアルなリアクションや垣間見える素の表情を今回もお楽しみください!

公式HP:
https://www.tv-tokyo.co.jp/success_sou3/
公式Twitter:
@tx_success_sou

ⓒ「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会

関連商品

  • TH26
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド④
  • TH25
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド③
  • TH24
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド②
  • TH23
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド①
  • TH22
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドE
  • TH21
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドD
  • TH20
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドC
  • TH19
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2019-3-6

    スマボコメディ「熱闘!妄想部」

    『熱闘!妄想部』(全5話) 『秋の全国高校選抜妄想大会』のベスト4に”ラッキー”だけで勝ち残った樋口。 対戦相手は、前チャンピオンのどさんこファンタジスタ秋本、 四国のトリックスター菅野、妄想超特急長谷川と…
    詳細を見る
    • 2018-2-28

    スマボMovie第9弾「隠れ家で夜ふかし」

    『隠れ家で夜ふかし』(全6話) 出演:高橋健介 遊馬晃祐 小坂涼太郎 / 横田龍儀 平田裕一郎 【あらすじ】主人公(あなた)の結衣は華やかな大学生活を夢見て上京したものの、趣味もカレシもなく退屈な日常をおくっ…
    詳細を見る
    • 2017-10-6

    高橋健介 2018カレンダー Making Movie

    スマボから11月にリリースされる「高橋健介2018年カレンダー」の撮影に密着!発売に先立ち、メイキングMovieを衣装を厳選してお届けします! ここでしか見れない撮影の様子をご覧ください。…
    詳細を見る
    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る