【解禁】市川知宏が光の剣士“仮面ライダー最光”に変身!12/27放送『仮面ライダーセイバー』第16章より登場!「皆様に愛される“最高”のキャラクターになれるように」コメントも到着

  • 2020-12-20

剣と本をモチーフにしたファンタジー活劇という、これまでにない壮大な世界観のストーリーで話題を呼んでいる、令和仮面ライダー第2弾『仮面ライダーセイバー』の第16章(12月27日放送)で、新ライダーが登場決定!
市川知宏さん演じる“ユーリ”が変身する新ライダー「仮面ライダー最光(さいこう)」が登場することが明らかになりました。

ユーリ/仮面ライダー最光は、かつて主人公・神山飛羽真/仮面ライダーセイバー(内藤秀一郎)がたどり着いた異次元空間“アヴァロン”でキングオブアーサーの力を手に入れるために助言を贈った“謎の男”であり、その後も度々、飛羽真たちの戦いをミステリアスに見つめてきました。ストーリーテラーのタッセル(レ・ロマネスク TOBI)と何やらつながりがあるらしいシーンも描かれていましたが、いったい何者なのか、そしてどんな目的を持っているのか、その存在は厚いベールに包まれてきました。

次回第16章では、「真の敵は組織の中にいる」という上條大地(平山浩行)の最期の言葉を信じる飛羽真と、それを裏切りととらえるノーザンベースの剣士たちが対立し、バトルがぼっ発。そこへ突如現れたユーリが、“仮面ライダー最光”に変身します。
ところが、次の瞬間、出現したのはこれまでの仮面ライダーとはまったく異なる衝撃の姿! はたして仮面ライダー最光はどんなライダーなのでしょうか!?

“仮面ライダー最光”に変身するユーリ役の市川知宏さん

“仮面ライダー最光”に変身するユーリ役の市川知宏さん

ユーリ/仮面ライダー最光を演じる市川知宏さんは、2008年、『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得してデビュー。その後、映画、ドラマ、舞台など多彩に活躍し、着実にキャリアを積み上げてきた実力派俳優です。

特撮ヒーロー作品は初出演ですが、「歴史ある仮面ライダーの一員になれることに大きな喜びと強い責任を感じております」と、メンバー入りに気合十分!
「僕が演じるユーリはどこか掴み所がなく愛くるしい部分もありながら、人一倍強い信念もあるという、とても魅力的なキャラクターで僕自身大好きな人物です。皆様に愛される「最高」のキャラクターになれるよう撮影に臨んでいきたい」と、ユーリの口ぐせ=「最高だな!」をもじって熱く意気込みを語っています。

≪市川知宏コメント≫
この度『仮面ライダーセイバー』にユーリ役、そして仮面ライダー最光役として出演させて頂くことになりました。
歴史ある仮面ライダーの一員になれることに大きな喜びと強い責任を感じております。
僕が演じるユーリはどこか掴み所がなく愛くるしい部分もありながら、人一倍強い信念もあるという、とても魅力的なキャラクターで僕自身大好きな人物です。
その魅力が視聴者の皆様に伝わるよう、そして皆様に愛される「最高」のキャラクターになれるよう撮影に臨んでいきたいと思います。
『仮面ライダーセイバー』これから益々目の離せない展開になっていきます。本編と共に是非ユーリにも注目してご覧下さい!

仮面ライダーセイバーの最新情報は、Informationから公式サイトをチェックしてください。

©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

☆Information

「仮面ライダーセイバー」
<第16章>12月27日(日) 午前9:00~9:30 )テレビ朝日系にて放送

【「仮面ライダーセイバー」テレビ朝日番組公式ホームページ】
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る