Dミュ 坪倉康晴×遊馬晃祐が登場!お互いの第一印象&舞台の見どころは?ミュージカル「DREAM!ing」12/24開幕目前☆2日連続ペアインタビュー特集①

  • 2020-12-18

ゆめ見る男子のキズナ育成ゲーム『DREAM!ing』を舞台化した、ミュージカル「DREAM!ing」が2020年12月・大阪、2021年1月・東京にて上演されます。

公演への期待がますます高まる中、今回は劇中にてペアを組む志部谷 幽役の坪倉康晴さん×牛若 湊役の遊馬晃祐さんにインタビュー! 今作が初共演となる2人の関係から舞台の見どころまで、たっぷりと前後編の特集でお届けいたします。

(左から)牛若 湊役の遊馬晃祐さん&志部谷 幽役の坪倉康晴さんがペアで登場!

(左から)牛若 湊役の遊馬晃祐さん&志部谷 幽役の坪倉康晴さんがペアで登場!

ぼくらの夢は『ゆめ』でかなえる――― 『DREAM!ing (ドリーミング!)』とは、「ふたりのキズナ」をテーマにしたコロプラ初の女性向けゲーム。
物語の舞台は、全国から才能ある生徒たちが集う「東雲 (しののめ)学園」。学園のカリキュラムに沿って、2人1組になりフォロワーを獲得し、首席を目指す候補生たちのストーリーが描かれます。

その初舞台化作品として上演されるミュージカル「DREAM!ing」では、主人公・望月悠馬役の佐藤信長さんをはじめ、花房 柳役に山田ジェームス武さん、新兎千里役に樋口裕太さん、獅子丸孝臣役に長江崚行さん、針宮藤次役に反橋宗一郎さん、三毛門紫音役に杉本 陣さん(VOYZ BOY)、柴咲真也役に宮本弘佑さん、白華時雨役に上仁 樹さん、志部谷 幽役に坪倉康晴さん、牛若 湊役に遊馬晃祐さん、ビアンキ由仁役に川本光貴さん、桐谷洋介役に磯貝龍乎さんと、期待のキャストが集結しました。

ミュージカル「DREAM!ing」キービジュアル

ミュージカル「DREAM!ing」キービジュアル


ミュージカル「DREAM!ing」キービジュアル

ミュージカル「DREAM!ing」キービジュアル

志部谷 幽役の坪倉康晴さん

志部谷 幽役の坪倉康晴さん


牛若 湊役の遊馬晃祐さん

牛若 湊役の遊馬晃祐さん

東雲学園の首席を決めるために導入された「ゆめシステム」で、2人1組となってゆめの世界にログインする首席候補生たち。彼らは心の内側をさらけ出す「ゆめライブ」でのパフォーマンスを通して、パートナーとともにオーディエンスの支持を集めていきます。
舞台上では、この「ゆめライブ」がどのように表現されるのかにも注目です!

■志部谷 幽 役:坪倉康晴さん×牛若 湊 役:遊馬晃祐さんペアインタビュー前編

IMG_6803

――今回はいよいよ、坪倉さん&遊馬さんペアでのご登場です! 先日、スマートボーイズでは遊馬さんへのソロインタビューをさせていただいたので、まずは坪倉さんにもミュージカル「DREAM!ing」への出演が決まった時のお気持ちから聞かせていただけたら。

坪倉康晴(以下、坪倉) 最初は、素直に嬉しかったです! こういったダンスや歌がたくさんあるミュージカル作品は初めての挑戦になるので、気合いもマンマンでした!

遊馬晃祐(以下、遊馬) マンマン!(笑) 僕もミュージカルは久しぶりだけど、楽しみです。

坪倉 そして『DREAM!ing』という作品についても、“ゆめ”がテーマですし、ペアでどんどん上を目指していくっていうストーリーなので、青春を味わえる作品だな、力を貰える作品だな、っていう印象を持ちました。

志部谷 幽役の坪倉康晴さん

志部谷 幽役の坪倉康晴さん

――“ふたりのキズナ”がキーワードとなる今作ですから、楽しみな気持ちと同時に、ペアとなる相手のことが気になったのでは。坪倉さんは、自身とペアを組むのが遊馬さんだと知ってどう思われましたか?

坪倉 公演は中止になってしまったんですが、本来は今年6月に“舞台「レイルウェイ」~Take Off~”で共演予定だったので、もちろんお名前は知っていたんです。だけど実際には今回が初めての共演なので、最初に聞いたときには、まだ遊馬さんがどんな性格の方なのかもあまり分からなくて。
ただ、最初にキャラクタービジュアルを見た時には、「あっ、湊だ!」って思いました。

遊馬 実は僕たち、会うのは今日がまだ2回目なんです。衣装合わせやビジュアル撮影も違う日だったから、お互いのキャラクタービジュアルも完成してから見たんだよね。

牛若 湊役の遊馬晃祐さん

牛若 湊役の遊馬晃祐さん

――では実際にお会いしてみて、ご本人の印象はいかがでしたか?

坪倉 本物の遊馬さんは、すごく優しい方でした! でも、さっきまで一緒に別の撮影をしていたんですけど、その時の印象だと……すごく面白い方だなって(笑)。

遊馬 いやいや、俺だって必死なんだよ? 遊馬、毎日必死に生きています!(笑)

――この元気さが、遊馬さんですよね(笑)。対して、遊馬さんから坪倉さんへの第一印象は?

遊馬 第一印象は……見た目からなんですけど、シュッとしていてダンスもできそうだし、っていうか僕よりも絶対できると思うんですけど(笑)、イケメンだし、なんでもできちゃいそうな人だな~って思いました。

IMG_6931

――“今っぽくて、スタイリッシュなイケメンだな~”と?

遊馬 そうです! ちなみに僕は、年齢を知るまでは「頼む! 年上か、タメであってくれ!」って思っていました(笑)。実際には、「年下ァァ!!」って崩れ落ちましたけど(笑)。

坪倉 遊馬さんが25歳で、僕が23歳。僕の方が、学年ではひとつ年下ですね(笑)。

遊馬 でも年下だって知ってからは、会ってすぐに「僕たちペアだから、タメ口でよろしく!」って言いました。実際に話してみたら似ているところもあって、稽古場でも仲良くやっていけそうだなって思います。僕たち本人同士の仲の良さでいうと、他のペアと負けないくらい、かなりいいペアになれるんじゃないかな!

IMG_7015

――先ほどまで行われていた撮影風景も拝見していましたが、まだ坪倉さんから遊馬さんに対しては、敬語とタメ口が入り混じっているような(笑)。

坪倉 そうなんです! 僕、相手が年上だと知ってしまったら、「ちゃんと敬語にしなきゃ!」ってなってしまうんですよ。でも、遊馬さんからも「タメ口で!」って言っていただきましたし、役作りのためにも、2年生同士なのでタメ口の方がいいですよね。だから……失礼します!

遊馬 うん! そう言いながら、敬語になってるけど(笑)。

――先日のインタビューでは、遊馬さんも「年下だけど、坪倉くんにはタメ口で接してほしい」とおっしゃっていましたよね。

遊馬 そうですね、僕は元から年の差を気にしないタイプですし、年下の子からもフレンドリーに接してもらえる方が嬉しいです!

――むしろこれからは、坪倉さんは遊馬さんに対して敬語を使ったらペナルティぐらいの覚悟で(笑)。

遊馬 確かに、それぐらいの方がいいかも!

坪倉 頑張ります!(笑)

IMG_6876

――ちなみにお二人の、お互いの呼び名はどうなっていますか?

遊馬 僕からは、今のところは「坪倉くん」だよね。

坪倉 これからは、下の名前で呼び捨ての「康晴」でお願いします!

遊馬 オッケー! じゃあ、これからは「康晴」って呼ぶね。

坪倉 僕からの呼び名はまだ迷っていて、「遊馬くん」か「晃祐くん」か。

遊馬 でも、「晃祐くん」より「遊馬くん」のほうが言いやすくない? まぁ、「このバカ!」でもいいんだけど(笑)。

坪倉 いや、それはちょっとキビしい!(笑) 僕からは、「遊馬くん」にします。

IMG_6934

――では、正式に呼び名も決まったところで(笑)。いよいよ稽古も本格始動となりましたが、現時点ではどんなステージになりそうだと予想していますか?

遊馬 原作ゲームをプレイされている方も、それぞれ“こんなストーリーかな?”って予想をされていると思うんですけど、その期待通りに“まさに青春!”というか。ペア同士で競い合っていくアツさはもちろん、パフォーマンスでのキラキラとした要素もしっかりとあって、脚本を読んだだけでもすごく華やかな内容になっています。

坪倉 すごく内容が詰まっていますよね。どこを見ても、見どころばかりです。

遊馬 僕はミュージカル化をきっかけに『DREAM!ing』の世界に初めてしっかりと触れたので、まだまだ初心者なんですが……そんな僕もどんどんストーリーに惹き込まれていって。内容は盛りだくさんなんですけど、脚本を読んでいる時にはその時間があっという間に感じたので、ミュージカルで初めてこの作品に触れるという方も、僕と同じように『DREAM!ing』の世界へスムーズに入れるんじゃないかなって思います。

坪倉 確かに、原作が好きな方はもちろん、原作を詳しく知らない方でも絶対に楽しめると思います! この作品には魅力的なペアがたくさん出てくるんですが、脚本を読んでみての僕の感想では、どのペアもバラバラな2人だけど、それがまた“バランスがいいな”って感じるんですよね。
性格も違うし、特技や個性もバラバラなんですけど、その中からペアとしてこの2人が組んだ時には、こんな魅力が生まれるんだ、っていう風に発見を楽しみながらも、どんどんストーリーが展開していくんです。

IMG_7037

――ということは、ペアでのパフォーマンスにも期待してもいいんでしょうか?

坪倉 もちろん、ペアでのパフォーマンスもあります!

遊馬 ビジュアル撮影の時に着させていただいたんですけど、「ゆめライブ」の衣装もカッコよくって! それにミュージカルなので当たり前なんですけど、きっと皆さんが想像している以上に曲数が多いと思うので、お客様も一瞬も飽きずにこの物語を楽しめるんじゃないかなって思います。

坪倉 僕も衣装を着てみて、本当にかっこいいなって思いました! この衣装を着てパフォーマンスができるのは僕たち自身も楽しみですし、衣装姿の僕たちが揃って、舞台上に音楽が流れて、客席にはお客様がいて……劇場そのものが「ゆめライブ」のような、ものすごく素敵な空間になるはず。お客様にもこの世界観に入り込んでいただいて、思いっきり楽しんでいただけたらいいなと思います。

遊馬 あの衣装を着て、僕たちが一度に揃ったらすごくかっこいいだろうね! その華やかさは、お客様にも「わぁ!!」って思ってもらえるインパクトがあるだろうし、このご時世だからこそ、パワーを感じてもらえる作品にしたいなって思います。

IMG_6865

――『DREAM!ing』初心者の方も楽しめる内容ということで、この作品でのパフォーマンスをきっかけに、“推しペア”が見つかるかもしれませんね。

坪倉 そうですね! ミュージカルで『DREAM!ing』デビューの方には、ぜひ推しキャラ、推しペアを見つけるきっかけにしてほしいと思います。

遊馬 その中でも「幽と湊のペア、いいね!」って言われたい。お客様にとっての、首席を狙っていきます!!

【12月19日(土)up・後編へ続く】

なおスマートボーイズでは、新兎千里役の樋口裕太さん、獅子丸 孝臣役の長江崚行さん、牛若 湊役の遊馬晃祐さんのソロインタビューも掲載中! こちらも要チェックです。

ミュージカル「DREAM!ing」は、2020年12月24日(木)~27日(日)まで大阪・IMPホールにて、2021年1月8日(金)~17日(日)まで東京・大手町三井ホールにて上演予定です。公演チケットは発売中、ほか公演詳細は下記のInformationから公式サイトをご確認ください。

©COLOPL・ミュージカル「DREAM!ing」製作委員会

■遊馬晃祐 長江崚行 出演動画はアプリで好評配信中↓■


☆Information

ミュージカル「DREAM!ing」

日程:
[大阪公演]2020年12月24日(木)~27日(日)
[東京公演]2021年1月8日(金)~17日(日)

会場:
[大阪公演]IMPホール(〒540-6301 大阪府大阪市中央区城見1丁目3-7)
[東京公演]大手町三井ホール(〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目2-1 Otemachi One 3F)

脚本:広瀬 格
演出:國重 直也

音楽:TOKYO LOGIC Ltd.
振付:MAMORU
衣装:オサレカンパニー
ヘアメイク:earch
制作:バンダイナムコライブクリエイティブ、S-SIZE
宣伝美術:Gene & Fred

キャスト:
望月 悠馬 役:佐藤 信長、花房 柳 役:山田ジェームス武、
新兎 千里 役:樋口 裕太、獅子丸 孝臣 役:長江 崚行、
針宮 藤次 役:反橋 宗一郎、三毛門 紫音 役:杉本 陣 (VOYZ BOY)、
柴咲 真也 役:宮本 弘佑、白華 時雨 役:上仁 樹、
志部谷 幽 役:坪倉 康晴、牛若 湊 役:遊馬 晃祐、
ビアンキ 由仁 役:川本 光貴、桐谷 洋介 役:磯貝 龍乎
仲田祥司、篠宮隆太、多田滉、山内涼平、金澤皇輝、関根耀

原作:コロプラ「DREAM!ing(ドリーミング!)」
企画・プロデュース:4cu
主催:ミュージカル「DREAM!ing」製作委員会

料金:13,500円(全席指定・税込)
※未就学児入場不可 ※営利目的の転売禁止

チケット一般販売:12月6日(日) 10:00~
■チケットぴあ
WEB:https://w.pia.jp/t/dreaming20/
店頭:ぴあ各店舗、セブンイレブン 
【Pコード】504-222
■ローソンチケット
WEB:https://l-tike.com/dreaming20/
店頭:コンビニ店頭Loppi 
【Lコード 大阪:53462/東京:32194】
■e+(イープラス)
WEB:https://eplus.jp/dreaming20/
店頭:ファミリーマート

チケットに関する問い合わせ:
公演事務局 0570-200-114(11:00~16:00)

★東京大千秋楽公演の生配信が360channelにて決定!

≪公式サイト≫
https://musical-dreaming.com/
≪公式Twitter≫
@mu_dreaming

関連商品

  • 2019asuma_clB
    [遊馬晃祐]《通常・配送版》 「2019.04-2020.03 カレンダー」【B】A3大判カレンダー
  • 2019asuma_clA
    [遊馬晃祐]《通常・配送版》 「2019.04-2020.03 カレンダー」【A】卓上カレンダー
  • KA17
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_集合A4版ブロマイド
  • KA15
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_遊馬晃祐A4版ブロマイド
  • KA13
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_集合L版ブロマイド
  • KA10
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_遊馬晃祐L版ブロマイドB
  • KA09
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_遊馬晃祐L版ブロマイドA
  • KA26
    [隠れ家で夜ふかし]Nox. Tシャツ《黒》L

関連Movie

    • 2018-2-28

    スマボMovie第9弾「隠れ家で夜ふかし」

    『隠れ家で夜ふかし』(全6話) 出演:高橋健介 遊馬晃祐 小坂涼太郎 / 横田龍儀 平田裕一郎 【あらすじ】主人公(あなた)の結衣は華やかな大学生活を夢見て上京したものの、趣味もカレシもなく退屈な日常をおくっ…
    詳細を見る
    • 2017-5-26

    スマ恋第3弾「夏空の君と」

    本作は"スマホみたいに身近な恋"を描いた「スマ恋」シリーズ第三弾。主演は、舞台「あんさんぶるスターズ on stage」の山本一慶さん。共演に演劇「ハイキュー!!」の遊馬晃祐さん、ミュージカル「ヘタリア」の上田悠介さん、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る