新ドラマチェック☆10/17(木)『ドクターX~外科医・大門未知子』に藤木直人が出演!

  • 2013-10-17

10月ドラマ イケメンチェック☆『ドクターX~外科医・大門未知子』大ヒットドラマがカムバック!外科医役で藤木直人さん、研修医役で満島真之介さんと魅力的なキャストが加わり、ストーリー自体もスケールアップ!

【ストーリー】
確執やしきたりに凝り固まった大病院で数々の騒動を巻き起こしながらも、外科医の本質である手術のスキルや治療に一切の妥協を許さず突き進む未知子(米倉涼子)の活躍を描く。
今作で未知子が乗り込むのは、前作の舞台、帝都医科大学付属病院・第3分院の本院。
“支店”と呼ばれる分院に対し、“本店”と呼ばれる巨大組織のトップに斬りこんでいく。権力を思うままに操る者。その権力におびえる者。
病院とはいえ、サラリーマン社会と何ら変わりない構図から生まれる摩擦に悲鳴を上げる組織と、徒党を組まず、ただひたすらに我が道を行く未知子。
前回の規模を大きくしのぐ強大な敵陣で、未知子がどんな活躍を見せるのか……。

藤木直人さんが演じるのは、第二外科・講師をつとめる優秀な外科医・近藤忍役。院内の権力闘争に無関心に見えるがその真意は謎という設定。
今まで様々な役をこなしてきた藤木さん、今回は白衣姿も性格もクールな役どころです。
主演の米倉涼子さん演じる大門未知子とのやり取りにも注目!

満島真之介さんが演じるのは第二外科・研修医の鮎川司役。一人前の医師になるべく奮闘中で、白衣姿も初々しく爽やかな印象。
彼が成長していく姿も見どころのひとつとなりそうです。

今作は毎話ごとのゲスト出演者も多い作品。ゲストとしてイケメンが登場することもあるかも!?要チェックです!

【出演者】
米倉涼子
藤木直人
内田有紀
遠藤憲一
満島真之介
笛木優子
水沢エレナ
猪野学
野間口徹
六角慎司
浅野和之
笹野高史
岸部一徳
三田佳子
西田敏行
ほか

☆Information

『ドクターX~外科医・大門未知子』
10/17(木)スタート
テレビ朝日系毎週木曜日21:00~
番組公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る