新ドラマチェック☆10/15(火)~『ミス・パイロット』に斎藤工、藤井流星、庄野崎謙が出演!

  • 2013-10-15

10月ドラマ イケメンチェック☆『ミス・パイロット』航空ドラマ初の女性パイロットを目指すストーリーで、斎藤工さんが教官役に抜擢!間宮祥太朗さん、小柳 友さん、藤井流星さん、庄野崎 謙さんら若手4人組は、堀北真希さんとともにパイロット候補生を演じます。

【ストーリー】
東京・蒲田にある居酒屋の娘、手塚晴(堀北真希)は、就職活動中の大学生。
就職活動に苦戦するなか、ANAの自社養成パイロットの募集要項を目にし、今まで考えもしなかった航空業界の採用試験を受けることに。
その傍らではさまざまな会社にエントリーするもそちらは不合格ばかりだった。
一方で、晴の天真爛漫、素直な性格がANAパイロットの採用試験面接官の国木田孝之助(斎藤工)と、現役機長でパイロットを束ねる総責任者・篠崎一豊(岩城滉一)の目にとまる。
順調に選考を突破していく晴だったが、ここぞという所でしくじってしまいすっかり自信を無くす。
そんな折、晴は小さな製作所から内定をもらい……。

斎藤工さんは堀北真希さん演じる手塚晴の教官兼誰もが認める若手パイロットの国木田孝之助役。晴との恋の予感や、相武紗季さん演じる小田千里にも気に入られることになりそうな役どころで、物語のカギを握る重要な一人です。

さらに注目は、若手イケメンの4人。間宮祥太朗さんは航空センスに恵まれた天才肌・岸井泰治役、小柳 友さんは心優しい温和な性格の小鳥翔役、関西ジャニーズJr.の藤井流星さんはちゃらちゃらした関西人のように見えて、実は純粋な山田一男役、庄野崎 謙さんは勉強は出来るが対人関係が苦手…という諸星麻也役で、それぞれANAのパイロット候補生として出演します。

ANAの全面協力のもと撮影が進められ、キャストが着用する制服は実際に使用しているものの特注品とのこと。身長180cmオーバーで、パリコレモデル経験もある、スタイル抜群の斎藤さんの制服姿は、それだけで毎週見る価値アリです!

また飛行訓練の撮影のため約2週間に及ぶ、アメリカロケも予定。まるで本物の訓練生のような、リアルな制服姿や訓練姿は必見です。

【出演者】
堀北真希
相武紗季
斎藤工
桜庭ななみ
菜々緒
間宮祥太朗
小柳友
藤井流星(関西ジャニーズJr.)
庄野崎謙
藤澤恵麻
石倉三郎
根岸季衣
岩城滉一
ほか

☆Information

『ミス・パイロット』
10/15(火)スタート
フジテレビ系毎週火曜日21:00~
番組公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/misspilot/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る