新ドラマチェック☆10/14(月)~『海の上の診療所』に松田翔太、福士蒼汰が出演!

  • 2013-10-14

10月ドラマ イケメンチェック☆『海の上の診療所』で松田翔太さんが主役の“惚れっぽい”医師役、福士蒼汰さんが癒しキャラの看護師役で出演。実在する“海渡る病院船・済生丸”をモチーフにした船内で展開するラブストーリー。

【ストーリー】
瀬戸内海を巡る病院船“海診丸”にひょんなことから乗り込んだ若手医師・瀬崎航太(松田翔太)。
航太は優秀な医師でありながら、唯一の欠点は女性にホレっぽいところ。島でマドンナに恋をし、マドンナの抱えている医療問題を解決するために彼は奔走する。
しかしさまざまな人々を巻き込んだドタバタ劇の果てに彼はマドンナにフラれてしまい、涙を流しながら次の島へ…。
あっちの島で恋に落ちてはこっちの島で愛に散る…1話=1島=1マドンナという基本パターンでドラマは展開していく。

松田翔太さんが演じる瀬崎航太は、腕がいい医師でありながら美人にめっぽう弱くて惚れっぽいという役どころ。この航太が恋をしたマドンナをめぐって、各ストーリーが進んでいきます。
硬派な役のイメージが強い松田さんが、この惚れっぽい役をどう演じるのか。そして武井咲さん演じるヒロイン眞子との関係も気になるところです。

『あまちゃん』でブレイクを果たした福士蒼汰さんは看護師・三崎 昇役で出演。船内ではみんなからのイジられキャラかつ癒しキャラ、島に住むおばあちゃんたちにとってはアイドル的な存在で、ドラマのなかでも大事な存在となりそう。トレードマークのメガネ姿と白衣姿も爽やかでかっこいい!

【出演者】
松田翔太
武井咲
藤原紀香
福士蒼汰
荒川良々
植野行雄(デニス)
土屋裕一
戸田恵梨香
寺島進
麻生祐未
ほか

☆Infomation

『海の上の診療所』
10/14(月)スタート
フジテレビ系毎週月曜日21:00~
番組公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/uminoueno_shinryojo/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る