安孫子宏輔&奥谷知弘が見た、新メンバー・川島寛隆のデビュー公演エピソードも!『Candy Boy 5th Anniversary vol.1』開催記念 3日連続ロングインタビュー特集②

  • 2020-11-16

結成5周年を迎えたトータルエンターテインメント集団・Candy Boyが、9月に開催された東京公演に続き、『Candy Boy 5th Anniversary vol.1』を11月21日(土)に大阪・うめきたSHIPホールにて、翌22日(日)に名古屋・GARB CASTELLOにて開催!
また、11月28日(土)には、追加公演として再び東京・WHAT CAFE (旧名称 TMMT)での開催も決定しました。

Candy Boy (左から)宮城光輝さん、前田大翔さん、奥谷知弘さん、安孫子宏輔さん、川島寛隆さん、堀 海登さん、山本大智さん、福留 瞬さん

Candy Boy
(左から)宮城光輝さん、前田大翔さん、奥谷知弘さん、安孫子宏輔さん、川島寛隆さん、堀 海登さん、山本大智さん、福留 瞬さん

スマートボーイズではこの開催を記念して、Candy Boyのメンバーからリーダー・奥谷知弘さん、サブリーダー・安孫子宏輔さん、そして今年8月より加入した注目の新メンバー・川島寛隆さんにインタビュー!
3日連続更新の特集Part.2となる今回は、川島さんのデビュー公演となった9月の東京公演を終えての感想や、大阪・名古屋公演が近づく中での意気込み&見どころトークをお届けいたします。

(左から)Candy Boyの川島寛隆さん、奥谷知弘さん、安孫子宏輔さんが登場!

(左から)Candy Boyの川島寛隆さん、奥谷知弘さん、安孫子宏輔さんが登場!

■『Candy Boy 5th Anniversary vol.1』開催記念
Candy Boy・安孫子宏輔×奥谷知弘×川島寛隆 ロングインタビューPart.2

――いよいよ川島さんがファンの皆さんの前に初めて立った、『Candy Boy 5th Anniversary vol.1』東京公演の本番当日はいかがでしたか?

川島寛隆(以下、川島) 公演当日は、本当にずっと「Candy Boyが作る空間って、いいなぁ」って思っていました。お客様だって、いきなりホームページにパッと僕の写真が載っても、一体誰なのかも分からないじゃないですか(笑)。

奥谷知弘(以下、奥谷) そんなことないよ!(笑)

川島 だけどファンの皆さまは、そんな僕のことも温かく迎え入れて下さって。本当に、「Candy Boyに関わる全てがすばらしいな」って思いました。

川島寛隆(かわしまひろたか)さん

川島寛隆(かわしまひろたか)さん

――先輩のお二人から見て、川島さんのCandy Boyとしての初公演はいかがでしたか?

安孫子宏輔(以下、安孫子) 寛隆くんは、緊張している様子が全くなくて。公演直前まで「早く出たいです!」って言っていましたし、音楽活動をしてきた経験もあるから、「人前でパフォーマンスをする度胸がついているんだな~」と思っていたんですよ。だから「一体いつになったら、この子は緊張するんだろう」と思っていたんですけど、本番の寸前どころか……お客様の前に出た直後くらいだったよね?(笑)

川島 出てすぐの1曲目、『君とアン・ドゥ・トロワ』の1番を歌い終わったところの間奏で、いきなりアガりました(笑)。急に「ヤバッ」ってなって(笑)。

奥谷 一旦歌い終わって、初めて会場を見渡した瞬間だったんだろうね(笑)。

安孫子 そこでパッと寛隆くんが視界に入って、その顔を見たら「あれっ、緊張してる!?」って(笑)。僕にも分かるぐらい、一瞬で様子が変わっていました(笑)。

川島 でも、そこでメンバーの皆さんが僕の緊張に気付いてくださって、その時は前田大翔くんが隣にいたんですけど、ペアで踊っているときに向き合ったら“笑って!”って呼びかけるような表情をしてくれて。それで緊張が解けたので、あとは緊張しなかったです。

安孫子 本当に、その一瞬だけだったよね。珍しいものが見られました(笑)。

安孫子宏輔(あびここうすけ)さん

安孫子宏輔(あびここうすけ)さん

奥谷 僕から見ても全然緊張している様子がなくて、いい意味でも悪い意味でも、フレッシュ感がないなって(笑)。年齢的にも最年少ではないので、それもあってかキャピキャピとした感じというよりは、新メンバーだけど度胸があるというか、すでに自分の芯があるんだなと感じていました。ダンスもたくさん練習していたのを見てきていましたし、僕は寛隆くんの初舞台については、何も心配していなかったです。

川島 ありがとうございます!

奥谷 実際の本番も、特技でもある歌声は美しかったですし、全体的に緊張している様子もなかったので、デビューとしては素晴らしい出来だったと思います。

奥谷知弘(おくたにちひろ)さん

奥谷知弘(おくたにちひろ)さん

安孫子 特に知弘くんは、他のメンバーのデビュー公演も見てきているもんね(笑)。

奥谷 そうそう(笑)。それに僕たちは、寛隆くんが素晴らしい歌声を持っていることを知っていたので、心配よりも「早くみんなに、この歌声を聴いてほしいな」と思っていました。

川島 嬉しいです。ぜひ僕にも、皆さんのデビュー公演の時の動画を見せてください(笑)。

一同 アハハ!

奥谷 いや、それは見せたくない!(笑)

IMG_2411

――当初の予定より延期して開催された『Candy Boy 5th Anniversary vol.1』では、新型コロナウイルスへの感染対策として、これまでとは会場の形式や、演出内容を変更した部分もあったと思います。そういった点はいかがでしたか?

奥谷 今回はマウスシールドを付けてのパフォーマンスだったので、公演前にはやっぱり僕たち自身の歌いにくさ、表情の見えにくさを心配して、難しく感じる部分もありました。でもそれは、今は必要なものだと皆様にもご理解いただいた上でご来場いただいていますし、会場ではそれ以上に皆さまと再会できた喜びがあったので、実際には大きな壁とは感じなかったです。
そして今回は、僕たち自身の特色でもある、お客様同士の間を縫って会場全体でお芝居をするということも難しかったので、アクティングエリアを客席内の数か所に区切って設けさせていただきました。カフェ公演らしい臨場感は残したまま、皆さまに安心してご覧いただくためには、今できる最善の形だと思っています。

安孫子 会場でいうと、今回のカフェ公演は今まででも最大規模の広さになり、そこで客席数を制限した上で、お客様同士の間隔も広く取っていたので、物理的な距離は今までよりも遠くはなっているんですが……気持ちだけは、いつもと変わらない距離で感じていただきたくて。メンバー全員から「もっと届けよう」っていう気持ちが表れていましたし、その想いはお客様にも伝わるんだなと、実感することができた公演になったと思います。

川島 本当にスタッフの方々も徹底して、一つ一つを厳重に対策してくださっているのを僕たちも見ていたので、僕たちも自信を持って公演に臨むことができました。

IMG_2279

――9月の東京公演に続いて、11月21日(土)には大阪、22日(日)には名古屋での『Candy Boy 5th Anniversary vol.1』と、久しぶりの地方公演も開催になりますね。

奥谷 やはりこういった状況では、遠方にお住まいで東京公演に来られなかった方も多いと思います。だからこそ僕たちも新鮮な気持ちで、9月に皆さんと再会できた時のテンションはそのままに、より磨き上げたものを披露できたらなと思っています。

――ここでぜひ、今回の公演の見どころや意気込みも聞かせていただければ。

安孫子 日本人で初めてジェラート作りの世界チャンピオンになられた、柴野大造さんという方と僕が対談をさせていただいたんですが、今回の物語はその際にお聞きしたお話をヒントに作られたオリジナルストーリーで、僕がイタリアでジェラート作りの修行に励む、日本人の若き職人役を演じています。
実は9月の東京公演の後には、石川県にいらっしゃる柴野さんの元で、僕はジェラート作りの修行体験もさせていただいたんです。まるで柴野さんの人生も追体験させていただいたような、役作りとしては最高の環境で、やりたい経験を全部やらせていただきました。
その上でお芝居を行うというのは楽しみでもあるんですが、あそこまで教えてくださって、さらけ出してくださった柴野さんの体験から生み出された物語を、僕はお客様にも、そしてメンバーにも伝えなければいけない。責任感を持って、臨んでいきたいと思います。

IMG_2913

川島 大阪・名古屋では、9月の東京公演から、ちょっとバージョンアップした内容でお届けできる曲もあるかもしれません。やっぱり僕は歌声に注目していただきたいんですが、大阪・名古屋での公演は僕にとっても初めてなので、今は「とにかく早くやりたい!」という気持ちでいっぱいです。
そして、僕にとってもデビュー公演は人生でこの一度だけだと思うので、先輩達の胸を借りられるのもこれが最後だと思って……。

奥谷 えっ、早くない?(笑)

安孫子 僕たち、一回しか貸さないの? もっと貸したいんだけどなぁ(笑)。

川島 あくまでも僕自身は、「先輩に助けていただけるのはこれが最後」という気持ちで臨みたいと思います!(笑)

IMG_3097

――川島さん、ずいぶん巣立ちが早いですね(笑)。それでは、奥谷さんからも意気込みをお願いします。

奥谷 新型コロナウイルスへの対策の一環として、今回はいつもより公演時間が短くなっているんですが、今回のお芝居の中にも「ジェラートは食べる時は5分だけど、そのあともずっと余韻が残って、美味しい時間は思い出となってずっと続いていくよね」というようなセリフがあるように、僕たちの公演も、皆様にとってずっと残る思い出になってくれたらいいなと思っています。
そして皆様に残った余韻が、「また観に行きたい」「今度は友達も誘っていこうかな」と思っていただけるものになって、もっともっと“Candyの輪”が広がっていけばいいなと思います!

IMG_2946

……インタビューPart.2はここまで! 11月17日(火)更新予定のインタビュー Part.3では、現在は川島さんの頼もしい先輩となった奥谷さん&安孫子さんのデビュー公演の思い出に、ほかメンバー5人の魅力についても語っていただきました。続きをお楽しみに!

『Candy Boy 5th Anniversary vol.1』の大阪公演・名古屋公演、そして追加開催が決定した東京公演の各詳細や、Candy Boyに関する最新情報は下記のInformationから公式サイトをご確認ください。

☆Information

■『Candy Boy 5th Anniversary vol.1』公演概要

【出演】
Candy Boy

【日程/会場】
≪大阪公演≫
・2020年11月21日(土) うめきたSHIPホール (大阪府大阪市北区大深町4-1)
≪名古屋公演≫
・2020年11月22日(日) GARB CASTELLO (愛知県名古屋市北区名城1丁目4-1 公園内 tonarino1F)
≪東京公演≫
・2020年11月28日(土) WHAT CAFE(旧名称 TMMT) (東京都品川区東品川2-1-11)

【開場/開演】※各日3回公演
≪大阪公演≫
11月21日(土)うめきたSHIPホール
マチネ 10:50 / 11:40
ジュルネ 14:00 / 14:50
ソワレ 17:20 / 18:10

≪名古屋公演≫
11月22日(日)GARB CASTELLO
マチネ 12:30 / 13:20
ジュルネ 15:30 / 16:20
ソワレ 18:30 / 19:20

≪東京公演≫
11月28日(土)WHAT CAFE (旧名称 TMMT)
マチネ 11:30 / 12:20
ジュルネ 15:00 / 15:50
ソワレ 18:30 / 19:20
※公演時間は65分となります。途中休憩はございません。

【チケット】
指定席7,000円(税込)スイーツ・ドリンク付き
※枚数制限:お1人様1公演につき1枚まで(マチネ・ジュルネ・ソワレの最大3公演お申込みいただけます)
チケット販売について、申込方法は下記の公式サイトをご確認下さい。

■Candy Boyに関する最新情報はこちらへ
≪公式サイト≫
https://candy-boy.jp
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/candyboy_bo

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る