新ドラマチェック☆10/8(火)~『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』に錦戸亮、知念侑李が出演!

  • 2013-10-8

10月ドラマ イケメンチェック☆『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』で、主演の錦戸亮さんが一風変わった陰陽師役に挑戦!知念侑李さんも童水干(わらべずいかん)の衣装で出演!イケメン2人だからこそサマになる和風な衣装姿は必見!

舞台は東京都北区王子の下町風情ただよう商店街。高校1年生の沢崎瞬太(知念侑李)は、担任の只野路子(倉科カナ)から留年確実と宣告された帰り、占い好きの母親・みどり(南野陽子)に連れられて怪しい占いの店『陰陽屋』を訪れる。みどりは店主の祥明(錦戸亮)のルックスと巧みな話術にすっかり魅了され、身の上相談を始める。すると祥明は「すべて悪い霊のせい」と告げて除霊をし、代金1万円を請求。
その後あまりのインチキぶりや、元ナンバーワンホストだったことが噂になり、商店街の連中は、『陰陽屋』の立ち退き運動を始めることを決意。
そんな中、陰陽屋に9歳の少女がやって来て、父親の“狐つき”を治してほしいと頼むのだが……。

錦戸亮さんが演じるのはこの陰陽師。もちろん衣装は狩衣姿で、彼が着るとこれまた似合う! さらに元ホストで口がうまいキャラクターなので、絶妙な話術にも注目です。
主題歌は「関ジャニ∞」の新曲「ココロ空モヨウ」に決定! 歌の出だしは、錦戸さんのソロパートからスタートするのでこちらも聞き逃せません。

知念侑李さんは『陰陽屋』で式神(雑用係)としてアルバイトを始めることになる神崎瞬太役。平安時代の男児用装束である童水干姿で働きます。パステルな水色の衣装がかわいらしく、錦戸さんとの2ショットは和風な雰囲気で素敵。
祥明に対して“上から目線”なセリフが多いので、ジャニーズ事務所の先輩後輩の普段は見られない関係性、掛け合いにも注目したいですね。

【出演者】
錦戸亮
倉科カナ
知念侑李(Hey!Say!JUMP)
駿河太郎
宮川一朗太
濱田マリ
ふせえり
見栄晴
南野陽子
杉良太郎
ほか

☆Information

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』
10/8(火)スタート
フジテレビ系毎週火曜日22:00~
番組公式サイト
http://www.ktv.jp/onmyoya/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る